夏のおしゃれは”首元”に注目!シンプルでもデザイン性が高いトップスのネック7パターンをご紹介します

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

夏のおしゃれは首元の形が重要

 

http://zozo.jp/shop/iena/goods/29447691/?did=52225891&rid=1095

出典: ZOZOTOWN

 

この夏は首元も意識してみませんか?首回りの形でコーディネート全体の印象が変わりますよ。シンプルなアイテムでもネックの形に特徴があると、ほかの人とは違う夏のコーディネートを楽しめますよ♡

 

 

 

定番シンプルなUネックは大人女子の定番

 

定番のUネックはラウンドネックよりも深くカットされているものが多く、その分しっかりと首が見えるので首長&小顔効果も。シンプル且つ爽やかな雰囲気を持ち合わせつつ、チラッと見える鎖骨が女性らしさも演出してくれるんです。

 

http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods/18771019/?did=37076322

出典: ZOZOTOWN

 

コンパクトな白Tも、ネックの程よいゆとりのおかげですっきりと着こなすことができます。首が詰まっていると子どもっぽく見えてしまいそうなパステルカラーのボトムスも、大人のカジュアルコーデに格上げしてくれる優れもの♡

 

 

 

http://zozo.jp/shop/iena/goods/31623148/?did=55387711&rid=1095

出典: ZOZOTOWN

 

カジュアルなボーダー柄も女性らしくアップデートされてコーディネートに取り入れやすい印象に。ピッチの細いボーダーとネックラインの絶妙な開き加減で着痩せの効果も期待できちゃいます。メンズライクなチノパンからフェミニンなスカートまで幅広く対応できるアイテムなので大人女子のみなさんにおすすめのアイテム。

 

 

 

ハイネックは隠れた首回りが逆に女っぽい

 

ハイネックは身頃から首筋に向かって流れるように沿った高い襟のことを指します。「夏にハイネックは暑苦しくない?」と思われがちですが、夏向けのトップスもたくさんあるんですよ。特にノースリーブタイプは露出された腕とほんのり隠された首回りのギャップがなんだかセクシーな印象。

 

https://wear.jp/rukomin0516/12626398/

出典: WEAR

 

シックな色とキュッと詰まった首元が色っぽい雰囲気のトップスは、知的な雰囲気を醸し出してくれますよ♡比較的いろんなコーディネートに合わせやすいので一枚あると便利かも。夏らしさを出すために、ホワイトのスカートで全体の明度を上げるとGOOD。

 

 

 

https://wear.jp/tsukasa429/12566221/

出典: WEAR

 

ブラックのハイネックはクールで都会的な印象。カジュアルな素材感のボトムスも程よくクールダウンさせてくれますよ♪トレンドのアクリルサンダルを合わせれば大人っぽくなりすぎず、ちょうど良い着こなしができます。

 

 

 

品良く爽やかにしたいならボートネック

 

両肩に向けて緩やかな曲線を描いたボートネックは、鎖骨に沿ってカーブを描く襟の形が船底の形のように見えることからその名がつきました。首周りの露出が比較的少ないので、カジュアルアイテムと合わせても上品で爽やかな印象になります。

 

http://zozo.jp/shop/adametrope/goods-sale/31293727/?did=54820748

出典: ZOZOTOWN

 

透け感のあるトップスもボートネックになると上品で洗練されたアイテムに早変わり。ボートネックから緩やかに続く袖が女性らしさを後押ししてくれます。

 

 

 

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=12179860

出典: ZOZOTOWN

 

ボートネック+フレンチスリーブはきちんと感が強いので、メンズライクな色のボトムスと合わせても上品でかわいらしい仕上がりにしてくれます。テーパードパンツやタイトスカートを合わせれば、オフィスにもぴったりのコーディネートに。

 

 

 

大人かわいい印象のスクエアネック

 

スクエアネックは、首のつけ根辺りからネックラインを四角く切り取ったような形をしています。露出は少なめですが、鎖骨や首筋を直線的にスッキリみせることができるため丸顔をシャープに印象付けたり、首を長く見せることができちゃうんです。

http://zozo.jp/shop/iena/goods/31122609/?did=54616221&rid=1011

出典: ZOZOTOWN

 

引き締め効果のあるブラックとスクエアネックはスッキリ見え確実のアイテム。ネックラインが深くても爽やかな印象なのは四角く抜かれたネックラインのおかげです。デニムと合わせてシンプルシックなスタイルに。

 

 

 

http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/31061130/?did=54477765

出典: ZOZOTOWN

 

控えめに抜かれたネックラインもスクエア型ならばっちり鎖骨見せができちゃいます。ユニークな袖のデザインも二の腕をカモフラージュしてくれるので、これ一枚で二箇所も細見えパワーが発揮されちゃいますよ。

 

 

 

実はまだまだ他にもあるんです!

 

思っている以上にたくさん種類があるネックライン。好みのデザインを見つけてぜひチェックしてみて♡

 

バレエネック

 

http://zozo.jp/shop/rope/goods/30834176/?did=54154478

出典: ZOZOTOWN

 

がっつりと開かれた首回りがセクシーなバレエネックは、露出度が高い分ボトムスはパンツorロング丈にするのがおすすめ。

 

 

 

ハートネック

 

http://zozo.jp/shop/andemiu/goods/31768063/?did=55587726

出典: ZOZOTOWN

 

その名の通りハート型に入った切り込みがキュートで色っぽいハートネック。フェミニンなコーデにはもちろん、シンプルカジュアルなコーデにもすんなりとハマってくれます。

 

 

 

Vネック

 

http://zozo.jp/shop/iena/goods/31702873/?did=55500954&rid=1011

出典: ZOZOTOWN

 

Vネックは知的さとカジュアルさのどちらも併せ持った万能アイテム。直線的な形がフェイスラインをシュッと見せる効果もあります。

 

 

 

クルーネック

 

http://zozo.jp/shop/amerivintage/goods/31919729/?did=55784953

出典: ZOZOTOWN

 

どんなデザインのトップスにもマッチするクルーネック。首まわりの露出がない分、タイトシルエットのトップスもヘルシーな印象にしてくれますよ♪

 

 

 

夏のコーディネートの印象を変えたいならネックに注目してみて

 

白トップスにイエロースカートを履いた女性

出典: ZOZOTOWN

 

首周りの形を変えるだけでガラッと印象が違いますね。ちょっと雰囲気を変えたいときや、いつものコーデに飽きてしまったときにもおすすめです♪まだまだたくさんの種類があるので、自分に合ったネックパターンを見つけてみてくださいね。

コメント