まとめ髪・ヘアアレンジのお供はこれ!タイプごとにご紹介☆おすすめヘアスタイリング剤

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ヘアアレンジが決まると、気分も上がり、気合が入りますよね。できるだけ綺麗を長持ちさせたいときには、ヘアスタイリング剤が欠かせません。しかし、様々なタイプのスタイリング剤があるので、どれを選んだらいいのか、ちょっと悩んでしまうという方も多いと思います。そこで、自分の目指すヘアスタイルに合ったスタイリング剤を見つけるために、 タイプ別におすすめのスタイリング剤をご紹介します。

 

 

豊富な種類と髪へのなじみやすさを優先するならワックス

 

ワックスはチューブタイプ、キューブタイプ、缶タイプなど、入れ物のバリエーションも豊富、並べておくだけでも楽しいヘアスタイリングアイテム。髪質と髪型に合わせて選びましょう。

 

 

 

ヘアスタイルに合わせて選ぶ

 

どれを選ぶか迷ったら、自分の目指すヘアスタイルを考えてみてください。選ぶポイントは3つ。
①ソフトタイプかハードタイプか
②ドライ感を出すのかウェットな感じにするのか
③しっかりまとめるのか動きのあるヘアスタイルにするのか

 

 

 

おすすめのワックス①デミヒトヨニピュアワックス

 

 

キープ力が高くて1日持つのが嬉しい、軽い感じに仕上げられるワックス。濃い乳液のようで手で軽くなじませながら手軽に使えます。

 

 

 

おすすめのワックス②ミューヴルニュアンスワックスW4

 

 

パーマヘアーにボリュームを出したり、カールをもたせたり、ニュアンスを出すのにおすすめ。必要なだけ出しやすいチューブタイプで使いやすいです。

 

 

 

おすすめのワックス③ザ・プロダクト・ヘアワックス

 

 

オーガニックで、前身に使えるヘアワックス。保湿効果が高く、リップとしても使用可能。少量で、しっかりキープしてくれるのも嬉しいです。

 

 

 

しっかり固めるならヘアジェル

 

タイトな感じにまとめたり、毛先にニュアンスを出したり、そんな時におすすめなのがヘアジェルです。自分が目指すヘアスタイルに合ったヘアジェルを選びましょう。

 

 

 

おすすめのヘアジェル①ロレッタ・ハードゼリー

 

 

長時間スタイルをキープしたい時におすすめです。汗にも強く、スポーツやレジャーイベントの時にももたよれる頼れるヘアジェル。

 

 

 

おすすめのヘアジェル②サラサロン縮毛・くせ毛用ストレートジェル

 

 

くせっ髪をサラサラのストレートヘアーにしてくれるジェル。フローラルの香りも素敵です。

 

 

 

おすすめのヘアジェル③アリミノ スパイス チューブシリーズ グロス

 

 

ちょっぴりつけるだけで、瑞々しい髪にしてくれるアイテム。ヘアセットの仕上げにつけても、毛先にまとまりを出したい時につけてもOK。

参考URLとして下記を参照ください。
https://tokyo.cawaii.media/mina/46468

 

 

 

ヘアケアもしてくれるヘアオイル

 

椿油、オリーブオイル、ホホバオイル、アルガンオイルなど植物性のオイルなら、ヘアケア効果もあり!髪の毛だけでなく、頭皮ケアにも使えます。

 

おすすめのヘアオイル①ラスティーク プレミアムヘアケアセット

 

 

枝毛や髪のパサつきが気になる方におすすめです。アルガンオイル、ツバキ油が主成分で、髪の補修と保湿をしっかりしてくれます。

 

 

 

おすすめのヘアオイル②大島椿油

 

 

髪のふくらみが気になる方や乾燥髪の方におすすめです。天然のツバキ油100%、2、3滴つけてドライヤーで乾かすと、べたつき感もなくふんわりします。

 

 

 

おすすめのヘアオイル③N. ポリッシュオイル

 

 

シアバターとゴマ油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油等の植物油成分でいている安心のオイル。ハンドオイルにもつかえる品質です。髪の毛をツヤツヤにして、パサつきも抑えてくれます。

 

 

 

 

ふんわり仕上げるならスプレー

 

3つのタイプから選べる

 

手を汚すことなく、シュッとスプレーするだけで仕上げられる手軽さが魅力。朝、忙しい時には特にありがたいですよね。ヘアスプレーにも3つのタイプがあります。

①キープタイプ:せっかくきれいにセットしたヘアスタイル、崩したくないならキープタイプを選びましょう。巻き髪やくるんと巻いた前髪などを固定するのに向いています。
②アレンジタイプ:ふんわり仕上げたいカールやエアリーなスタイルに向いています。しっかり固めるというよりは、ふんわりナチュラルに仕上げるので、スプレーした後に手ぐしで直すのも可能。③グロスタイプ:つや出しスプレーと呼ばれることもあるグロスタイプは、キープ力は落ちるものの、セットしたヘアにシュッと一吹きするだけで、髪に艶やかさが出ます。

 

 

 

おすすめのヘアスプレー①Cape(ケープ)フリーアレンジ

 

 

コスパが高いのもスプレーの嬉しい所。ふんわり感やエアリー感を出したい方におすすめ。プチプラですが、しっかり癖をつけてくれます。

 

 

 

おすすめのヘアスプレー②アリミノ・ピース プロデザインシリーズ ワックススプレー

 

 

朝から晩までしっかりキープしてくれます。自然なふんわり感が出るのも嬉しい、人気のスプレーです。

 

 

 

ヘアスタイルにあったヘアスタイリング剤を選ぼう◎

 

 

ヘアスタイリング剤は、あなたのヘアアレンジを上手にサポートしてくれるでしょう。自分のタイプにあったヘアスタイリング剤で、理想のヘアスタイルをてにいれてみては?

コメント