100均で楽しくDIY♪簡単にできるミラーリメイクでお部屋のおしゃれ度をUPしよう!

普段気にせずに毎日使っている鏡にオリジナリティを加えることで、お洒落度がグンと素敵になるミラーリメイク。実は100均にあるアイテムで簡単に作れるんですよ。

そこで今回は、気軽に挑戦できるミラーリメイクのアイデアをいくつかご紹介します。

フレームでお洒落なイメージがグンと上がる!ミラーリメイクアイデア集

フレームに木材を取り付けてナチュラルな風合いのミラーにリメイク。

お部屋の中で存在感を放つ大きめのミラーは、インテリアととしても重要な役割を持っているので、こんな風にお部屋のテイストに合わせると統一感がアップされますね。

ダイソーの大きめな鏡に、セリアのすのことベニヤ板を取り付けられたアイデア。

下の空いている部分も有効活用してセリアのウッドラックを設置した、お洒落でオリジナリティに溢れるミラーですね。

詳しい作り方はこちら

続いてはセリアの枠無しミラーと端材の板を使い、ダイソーの水性ウォールナットニスで加工して仕上げられたというオリジナルミラー。

100均の箱をカットし、取り付けて、ディスプレイも併用されている素敵なアイデアです。

詳しい作り方はこちら

ミラーの周りにテキサスショートキューブを張り付けてリメイクされた洗面所の鏡。

スタイリッシュな白がベースのインテリアに木のアイテムがプラスされて温かみのある空間に仕上がりました。

こちらは二枚を繋げた鏡の周りにダイソーとセリアのナンバープレートを取り付けられたアイデア。

カッコ良いアイテムになって実用性を添えたミラーは、お部屋の中のインテリアのアクセントとして最適ですね。

詳しい作り方はこちら

キャンドゥの枠なしミラーに木材を取り付けて作られたオリジナルのフレームミラー。

壁掛けミラーとしても使用できるように金具もプラスされて、アレンジの効くミラーになりました。

詳しい作り方はこちら

100均の材料だけで作られたというオリジナリティの高いミラー。

セリアのビッグミラーにダイソーのすのこやカラーボードなどを使ってリメイク。

仕上げにはダイソーのイルミネーションライトを取り付けて、照明としても使えるミラーです。

詳しい作り方はこちら

材料費0円で作られたオリジナルミラーは、モスク風のデザインを施してアイデアに溢れるミラーに。

窓際に程よく馴染むミラーはオブジェとしても使えますね。

詳しい作り方はこちら

フォトフレームにグリーンモスやドライフラワーなどを装飾されて作られたオリジナルミラー。

麻紐なども取り付けられたことで一段とナチュラルな風合いが素敵なミラーになりました。

詳しい作り方はこちら

100均のまな板にデニムと鏡を取り付けられてリメイクされたこちらのアイデア。

持ち手も備えて移動も楽に出来ます。穿かなくなったデニムも、様々な使い道がありますね。

ダイソーの鏡に端材をプラスし、カラフルにペイントした後にオイルを塗って使い込んだ雰囲気が素敵なミラーに。

仕上げにステンシルを施してスタイリッシュなミラーになりました。

詳しい作り方はこちら

長年使われていた姿見鏡に色々な木の端材をランダムに取り付けらえたアイデア。

落ち着いた色でまとめられてインテリアにマッチするアイテムに仕上がりました。

詳しい作り方はこちら

オリジナリティにあふれる鏡が完成!ミラーにプラスアルファ

100均のミラーを使って作られたカッコ良いブルックリン風のインテリアミラー。

ゴールドのカッティングシートをカットして、ミラーに貼り付けられたという斬新なアイデアです。

詳しい作り方はこちら

セリアのタオル掛けとフックを使って作られたというミラー付き壁掛けボード。

ナチュラルな風合いのペイントを施し、ミラーを中心にアクセサリーなどの収納として使える便利なアイテムです。

セリアの鏡にダイソーの板などを使って作られたオリジナルの鏡つきシェルフ。

ミラーとしてでなくディスプレイとしての用途も兼ね備えるアイテムは、インテリアの中心となってくれますね。

詳しい作り方はこちら

まとめ

いかがでしたか?どのアイデアも真似したくなるものばかりで、お部屋の雰囲気を素敵にしてくれる作品でしたね。

インテリアのプチチェンジをお考えのあなたも、ぜひ作ってみませんか?

トップへ戻る