憧れの黒髪美人が叶う♡黒髪派のあなたへ、おすすめのヘアアレンジでおしゃれ上級者になりましょう♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ヘアカラーを楽しむ人が多い中、美しく艶のある黒髪の女性は貴重ですよね。
街中でも、美しい黒髪の女性を見かけると、思わず振り返ってしまいます。
でも、黒髪は、野暮ったくなったり、重たい印象になってしまうなど、マイナスのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
そんなことはありません!黒髪でも似合うヘアアレンジは、実は結構豊富なんです♪
今回は、黒髪さんのためのヘアアレンジを特集します。
あなたにも似合うヘアスタイルがきっとあるはず♡

 

 

 

 

周囲の視線を独り占め!ボリューム感のある黒髪ヘアアレンジ

 

エリカ @igloo_erika

 

「重い」なんて、言わせません。ボリューム感のある編みおろしは、黒髪ロングさんをとびっきり魅力的に見せてくれるヘアアレンジ。手が込んでいるように見えますが、基本となるアレンジ術は三つ編みやロープ編み、くるりんぱなど。トップ、両サイドの髪を三つ編みにして、その三つ編みをさらに三つ編みにしていくなど、簡単なアレンジ術を繰り返すだけでできちゃいます♡写真のように大きめのヘアアクセをつけても良いですが、小さなアクセを散らしても素敵ですよ。

 

 

 

黒髪の重いイメージを払拭!ハーフアップで顔まわりスッキリ

 

上川美幸 @miyuuuuuking

 

簡単でアレンジの幅が広いハーフアップは、人気のヘアアレンジ。顔まわりがスッキリするため、重くなりがちな黒髪さんにオススメのヘアアレンジでもあります。

 

 

 

・黒髪ロングさんのお嬢さまハーフアップ

 

non @estudio_non

 

ハーフアップとして単にまとめるだけでなく、編み込みや三つ編みにしてはいかがでしょう?黒髪のもつ上品さが強調され、お嬢さまスタイルの出来上がりです。

 

 

 

・黒髪ミディアムさんのお団子ハーフアップ

 

なかむ @risa_5221

 

ミディアムさんでもお団子ヘアなら簡単です。髪を結ぶ際に輪っかを作り、あとは飛び出た毛先をゴムに入れ込むだけ。ざっくりと仕上げるのがポイントです。

 

 

 

ウェットな黒髪でクールビューティーにキメる♪

 

hayatokondou @hayatokondou

 

しっとりとしたウェットヘアは、黒髪のツヤをより美しく目立たせてくれます。黒髪ショートさんなら、マニッシュな雰囲気に大人の色気をプラス♡男性に媚びない、凛とした色気を実現できます。ウェットヘアを作るときは、半乾きの髪に適量のワックスやオイルを揉み込みましょう。あとはそのままドライヤーを使いながらセットするだけ。簡単ですが、スタイリング剤をつけすぎるとベタベタの残念なウェットヘアになってしまいます。揉み込むときは「少しずつ」が鉄則です!

 

 

 

ヘアアクセも黒髪を意識して!

 

shozu @shozu

 

ヘアアレンジの仕上げにつけるヘアアクセも、黒髪を意識して選んでみてはいかがでしょう?日本女性の魅力を引き立てるパールは、やはり黒髪にこそ似合います。和柄やエスニック調の小物、スカーフなど、大胆な色使いのヘアアクセも黒髪にぴったりですよね。もちろんゴールドやシルバーのシンプルなものでも、黒髪なら素敵なワンポイントになります。

 

 

黒髪さんのヘアアレンジをいくつかご紹介しましたが、いかがでしょうか?
魅力的な黒髪は、ヘアアレンジ次第で様々な雰囲気を表現することができます!
上品な清楚なアレンジからマニッシュな大人の色気まで楽しめる黒髪は、流行に捕らわれず長く楽しめるヘアスタイルのひとつです。
ヘアスタイルから雰囲気を変えてみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント