簡単DIYといえばこれ!100均セリアのレンガシートを使って、お部屋をおしゃれにしましょう♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

簡単DIYといえばこれ!100均セリアのレンガシートを使って、お部屋をおしゃれにしましょう♪


インスタでよく見かけるおしゃれなインテリアコーディネート。
自分の部屋も雰囲気を変えたいけど、賃貸だし、リフォームはできない…とお悩みの方へ。
100均セリアの「レンガシート」を使えば簡単お部屋をアレンジすることができます。

レンガシートひとつでお部屋がオシャレに大変身♪

最近流行りのDIYでもよく使われている「レンガシート」。みなさんは知っていますか?

汚れの付いた壁や、穴・傷が丸見えの壁なんてかっこ悪いですよね。

そんな気になるところも目立たなくしてくれて、さらにオシャレにしてくれちゃう優れもの☆

今回は、最強アイテム「レンガシート」の使い方をご紹介します!

100均セリアのレンガシートが超使える!?

お部屋の雰囲気をちょっと変えてみようかな~。

そんなときに大活躍してくれるのが100均セリアのレンガ柄リメイクシートです。壁に貼るだけで簡単にオシャレな雰囲気の部屋を作れるから便利ですよね。

でもこれって、いざ使うとなるとどこにどう貼るかで迷ってしまうって人も多いかも。

そんなレンガシートをおしゃれに使うポイントを紹介します♡

①【レンガシート】切り離して使うアイデア5選

レンガシートのインテリアをオシャレに見せるポイント。それはレンガの形に切り取ってから部分的に貼っていくということです。 こうするとレンガが本物っぽく見えるし、変な圧迫感もないからすっごいおすすめ。

こんなステキなお部屋も簡単に作れちゃいます。レンガシートは濃いのを使うと圧迫感がちょっと出てしまうから、特にリビングには薄い色を選ぶのが良さそうですね。

濃い色でもこうやって切り離して貼ると圧迫感も少ないしオシャレ。かわいいウォールステッカーも合わせて貼ってあげると良い感じですね♪こちらはレンジフードにもリメイクシートを貼ってあげてます♡

玄関もこうやって雰囲気がガラッと変わります。お客さんとして入ってきてこんな光景が広がってたら、思わず見惚れてしまいそうなステキな玄関ですよね♡

ちょこっと貼るだけでもかなり部屋の雰囲気が変わるので、あんまり全体に貼るのは怖いなって人にもおすすめ。マステを壁紙に貼ってその上にレンガシートを貼るとキレイに剥がせるので、気軽にやってみてくださいね。

②【レンガシート】ポイント使いしたアイデア11選

お部屋の小さい壁面スペース。こういうところに部分使いしてあげるとオシャレな雰囲気がぐっと増します。

変に目立ちすぎることもないし、特別なセンスも必要ないからこれぐらいから始めるのがおすすめです。ナチュラルな小物たちとレンガシートもすっごい合う♡

こういう自分ではなかなか思いつかないようなアイディアも、おしゃれな人を真似しちゃえば簡単にできてしまうのです♡

お部屋の出っ張り部分に貼るのも、簡単に雰囲気を変えられるからおすすめ。白い壁紙のままではただのデッドスペースだったけど、こうやってシートを貼るとレンガの柱があるみたいでお部屋のいいアクセントになります。

足元に貼ってあげるのもステキ。まるで海外のお家のようなナチュラルカントリー風な部屋に変身します。足元に濃いめの色があると安定感も生まれるし、なんだかほっと安心できそうなステキなお部屋ですね♪

ドアにもポイント使い♪ほんのちょっと貼るだけですっごくおしゃれに見えますよね♡100均のレンガシートだけでここまで出来ちゃうのは本当にすごいです・・・!

窓の周りに貼るだけでも雰囲気がガラッと変化します!壁とレンガシートの境目が気になるときは、100均の補修テープとか貼ると自然に隠せますよ。

キッチンではレンジフードの部分だけに貼るっていうのも良い感じ。目立ちすぎない程度のおしゃれアレンジがしたいですよね!

階段に貼ってみるのもすっごい雰囲気変わりますね!黒板シートと組み合わせてあげるとさらにオシャレな感じに♪ぜひ真似してみたいアイディアです♡

③【レンガシート】小物リメイクのアイデア4選

テーブルとイスに貼ってみたり。子供たちが落書きしたりシールを貼ったりでボロボロになってしまった家具も、こうやってオシャレにリメイクできちゃいます。

こんなワンポイントのインテリアに使うのもすっごいオシャレ♡

ボロボロになってしまった棚もレンガシートで隠しちゃいましょう!

カラーボックスやこういうちょっとした棚の背板に貼ってみるのも良い感じ。

棚のガラス部分の目隠しに使ってるって人も多いですね。

④【レンガシート】その他の使い方アイデア8選

トイレもこんなにオシャレに大変身♡木目も自然だから、まるで業者の人に頼んでリフォームしてもらったかのような仕上がりになっちゃいます!

子供部屋にはごっこ遊びが楽しくなるお店スペースを♡全部手作りなんて信じられないですよね。

全面的に貼るのももちろんアリ☆もともとレンガの家に住んでるような気分を味わえちゃいます♡

薄めの色のレンガシートを使えばナチュラルで落ち着いた雰囲気のキッチンに♡

黒と茶色のレンガシートを使えばまるで外国のシックなキッチンの出来上がり☆

パステルカラーで揃えればこんなに可愛らしいポップなキッチンもできちゃう♡

玄関・靴箱周りに貼るのもおすすめ。お客さんが来たときなんかにパッと壁を見たとき、レンガシートが貼ってあるだけでおしゃれに見せられますよね!

手作りの流木風シート!個性的で夏っぽいしとってもかわいい・・・♡

自分で張ったとは思えないくらいの完成度!!ここまで出来るのは本当にすごいです!

レンガシートでお部屋も衣替えしてあげよう♪

レンガシートを使ったお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

レンガシートなら、リフォームよりも気軽にできて、失敗してもきれいに剥がせるから、安心して使えますよ。

100均で気軽に買えるので、まずはお部屋の一ヵ所だけ試しに使ってみるのもいいですね。

レンガシートで雰囲気を変えたら、お部屋に合わせてインテリアも新調してみてはいかがでしょうか。
普通の模様替えに飽きたら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON