ショートからロングヘアーまで夏満喫のヘアアレンジをご紹介♪シーン別にいろいろ試して思いっきり楽しんじゃおう♡

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

プールに花火大会、BBQにフェスに…とイベントが盛りだくさんの夏!

そんな夏はヘアアレンジも含めてバッチリ楽しみたいですよね♪

今回は簡単にかわいくできるヘアアレンジをご紹介します♡

夏こそヘアアレンジを。

 

夏。それは誰もが心躍らせてしまう灼熱の季節!
夏祭りに海やプール、バーベキュー、それにバカンス…とにかくイベントが盛りだくさんですよね。
そんな夏には、シーンに合わせたかわいくて簡単なヘアアレンジが必須です♡シーンに合った髪型で夏を思い切り楽しみましょう♪

「ヘアアレンジって、いつもなんだかうまくいかない。」

 

ヘアアレンジをしようとチャレンジしても、いつもなんだかうまくいかない…ましてやこれからの夏の季節、汗や水でヘアアレンジしてもすぐにボロボロになってしまう!そんな悩みを抱えた人は少なくありませんよね。

ここで!そんな人に気を付けてほしいヘアアレンジのチェックポイントがあります!

ヘアアレンジチェックポイント♡

 

1. アイロンを髪の根元からかけていますか?
(毛先だけアイロンをかけても、根元に癖が残っているとうまくいかないことが…)
2. ワックスやスプレーは適量ですか?
(つけすぎても髪が重くべとべとになるし、少なすぎても髪が固まりません!)
3. 自分の髪型に合ったヘアアレンジをしていますか?
(そのヘアアレンジと、自分の髪の長さなどが合っていますか?)

これらのポイントに注意しましょう!

【夏】のヘアアレンジだから♡

 

夏のヘアアレンジにおいて重視したいことはなんでしょう。
「かわいい」髪型であることはもちろんですが、やっぱり暑い夏だから、気になるのは「崩れる」ことですよね。
今回は崩れにくい、もしくは崩れても気にならない夏のヘアアレンジを主に紹介していきますよ♡

夏の簡単ヘアアレンジ大特集♡【シーン別】

 

ここからは、ショート、ミディアム、ロングの順番で夏のヘアアレンジをご紹介していきたいと思います!
シーンはそれぞれ夏祭り、海・プール、バーベキューの3つに分けて、それぞれの場面にぴったりな夏のヘアアレンジを載せていきます。
それではさっそく見ていきましょう♪

ショートヘア♡【夏のヘアアレンジ大特集!】

 

まずは夏のショートヘアアレンジから。
ショートヘアはアレンジがしにくいと思う人も多いですよね。
そんなショートヘアさんも、いつもの髪型にさっとひと手間加えるだけで簡単にかわいいヘアアレンジができちゃうんです!

1. 夏祭り♡【夏のショートヘアアレンジ】

 

かわいい浴衣を着て出かけたい【夏祭り】♡
「ショートヘアに花飾りをつけるのは…」と思っている方にぴったり。
かわいらしい巻き髪にゴールドピンをつけましょう。さり気なくて、でもちょっぴりお目立ちなカラーで浴衣との相性もぴったりですよ♪

2. 海・プール♡【夏のショートヘアアレンジ】

 

前髪をセンター分けにして留める夏のショートヘアアレンジ。暑い夏にぴったりなデコだしスタイルです!
海やプールに行くと、どうしても髪は濡れてしまいますよね。せっかくきれいに前髪をセットしても台無しに…
だったら最初から上げてしまいましょう!この髪型のように最初から結んでしまえば、前髪を気にすることがなくて良いですよね♡

3. バーベキュー♡【夏のショートヘアアレンジ】

 

アクティブな動きの多いバーベキューでは、正直髪の毛は鬱陶しいですよね。そんなシーンにはこんな風にバンダナを巻くのがおすすめです♪
ワンポイントのヘアアクセサリーとしてもかわいいですし、邪魔な顔周りの髪を押さえてくれて◎。

ミディアムヘア♡【夏のヘアアレンジ大特集!】

 

ロングでもショートでもない、微妙な長さのミディアム。ロングのヘアアレンジをするには少し長さが足りなし、かと言ってショートのヘアアレンジができるわけでもない…
そんなミディアムヘアさんにぴったりの夏らしいヘアアレンジがありますよ♡

1. 夏祭り♡【夏のミディアムヘアアレンジ】

 

夏祭りに着る浴衣といえば完全アップスタイルが定番ですよね。でもミディアムヘアならハーフアップもかわいいんです♪
長すぎない適度な長さなので、半分おろしていても暑苦しく見えませんよね。
お花をポイントでつければもっとかわいく♡

2. 海・プール♡【夏のミディアムヘアアレンジ】

 

夏に行く海やプールでは思い切り遊びたい!という人に特におすすめな髪型がこれ!
編み込みツインテールです♡

【やり方】
1. 髪全体を左右2つに分ける。
2. それぞれ上のほうから編み込みする。
3. 途中から毛先まで三つ編みに。
お好みで軽くほぐしたら完成!

夏の暑さのせいで汗をかいても、海やプールの水で濡れても、編み込んであるこの髪型ならあまり気になりませんね♪

3. バーベキュー♡【夏のミディアムヘアアレンジ】

 

後ろで編み込み毛先は三つ編みにしたヘアアレンジ♡
バーベキューで長い髪はもちろん邪魔!でもただ後ろで縛るだけではなんだかあまりかわいくない…
そんなときにはこの髪型がぴったりです♪邪魔な髪はしっかりまとめられるし、後ろ姿もかわいい女子力高めな夏のヘアアレンジ。結び目にヘアアクセサリーをつけたらもっとかわいいですね!

ロングヘア♡【夏のヘアアレンジ大特集!】

 

女の子らしいかわいい王道ヘアスタイル「ロングヘア」♡
正直夏は、暑くて暑くてしょうがない!という人も多いのではないでしょうか。でも、そんなロングヘアの人はいろいろなアレンジ方法がありますよね♪
それでは見ていきましょう!

1. 夏祭り♡【夏のロングヘアアレンジ】

 

ロングヘアの女の子の特権♡ボリュームたっぷりのお団子ヘアです!
お団子ヘアは夏祭り、浴衣にぴったりですよね。浴衣から除くちょっぴりセクシーなうなじにみんなドキドキしちゃうかも♪
お団子ヘアをするときに気を付けることは、「お団子の位置」!髪を結ぶ位置が低いと、せっかくのお団子が正面から見えなくて、なんだか残念な印象になってしまうことが…
お団子にボリュームを持たせるために、少しほぐすのも忘れずに。

2. 海・プール♡【夏のロングヘアアレンジ】

 

夏はかわいい水着で、いざ海やプールへ!
でも、「背中やデコルテをあまり出しすぎたくない…」「なんだか首回りが物足りない気が…」そんな人にはこの髪型がおすすめ!
ゆるふわに巻いた髪をハーフアップにしたら完成♡女の子らしさ全開のヘアアレンジです。
ゆるふわなヘアアレンジなので、黒髪でも重くなりませんよ♪

3. バーベキュー♡【夏のロングヘアアレンジ】

 

バーベキューだし、ちょっと子どもっぽい髪型も許されるよね♡
夏の太陽に加え、バーベキューってすごく暑いから、前髪はこんな風に結んじゃおう!
長い髪が邪魔なときは、かわいいカラフルなピンでこんな風に留めれば◎。

夏だって、かわいくいたいもの♡

夏は楽しいイベントがもりだくさん♪
その分だけ可愛くてテンションのあがるヘアアレンジで今年の夏を満喫しちゃいましょう♪

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

コメント