最終的に男性に選ばれる女性とは?選ばれる女性には5つの特徴があった!『本命女性』になるためのヒントをご紹介

恋愛

お付き合いを始めた当初は相性抜群だと思ったのに、年齢を重ねてからの恋愛はなんだかうまくいかないことが多い…そう感じてはいませんか?実は、最終的に男性に選ばれる女性には共通してみられる点がありました。そこで男性に選ばれる女性になるヒントをご紹介します。

 

 

男性に選ばれる女性

 

finda.photo

運命の相手だと思って付き合っているのに、なかなか彼が結婚しようと言ってくれない…。見た目は悪くないはずなのに、なかなかお付き合いまで発展しない…など、うまくいかない恋愛に悩んでいませんか?

 

 

pixabay.com

周囲に存在する、いわゆる“モテる女子”達はどんどん結婚していくのに、どうして選ばれないのか?よくみてみると、とんとん拍子に人生のコマを進めていく女性たちには、男性に選ばれやすい共通点がありました。

 

 

www.pexels.com

女子たるもの、素晴らしい恋愛を経て、幸せな結婚がしたいですよね!そこで選ばれる女性達が持つ、男性に選ばれる特徴についてご紹介します。

 

 

 

自立した生活力がある女

 

www.photo-ac.com

金銭感覚がしっかりしている、社会的地位が確立しているなど、自立して安定した生活を送れている女性は、結婚に向いていると感じさせるようです。

 

 

www.photo-ac.com

結婚を意識する年代になれば、結婚に向いている女性かを知らず知らずのうちに判断されます。金銭感覚や社会性はもちろん、掃除や料理などの家事ができることも大きなポイントとなります。

 

 

www.photo-ac.com

生活力がない女性との結婚は、結婚してからの生活にも不安が増えます。将来を考えている男性がいるのであれば、まずはちょっとした浪費癖を見直したり、お料理の勉強などを始めてみるのもお勧めです。

 

 

いい気分にさせてくれる女性

 

男性が好感を持てる女性は、男性をいい気分にさせることがとても上手です。ここぞという時にきちんと男性を立てることが出来るので、特別感を与えることができるようです。

 

Photo by Ben White / Unsplash

男性は褒められたい生き物。恋人には特に特別扱いをされていたいものです。男性のプライドを傷つけることなく、“褒めて伸ばす”ができる女性こそ、長い時間を一緒に過ごしたいと思わせることができます。

 

 

www.pexels.com

しかし常にそうやって尽くし続ければいい訳ではありません。立てるべきところでは立てつつ、たまには彼を振り回す小悪魔になる。そうやって緩急をつけながら彼が“いい気分”になれるよう演出してみましょう。

 

 

頼りないけど頼れる女性

 

www.photo-ac.com

男性にとって、二人の将来を考えるということは、様々な意味でパートナーの人生に責任を持つ覚悟をするということです。多くの男性が結婚を機に、精神的にも肉体的にも多少なりの重圧が増えると言います。

 

 

www.photo-ac.com

パートナーを守りたいと思う反面、仕事などのストレスが重なると、疲れてしまう瞬間も訪れます。実際に結婚生活が始まれば、そんなことの繰り返しです。

 

 

www.pexels.com

男性が辛い場面でそれを察し、優しく頼もしく接することができる女性は、信頼を得やすく、男性が心から安心して一緒に過ごせる相手として選ばれやすくなります。

 

 

www.pexels.com

しかし普段の生活で頼もしすぎるのはNG。普段は男性を立てることを忘れず、彼が辛そうなときにはそっと手を差し伸べられる、緩急のある存在を目指しましょう。

 

 

程よい距離感

 

www.pexels.com

程よい距離感で男性と付き合っていくのはとても大切なことです。近過ぎれば時間の経過とともに、お互いに不満やストレスが溜まりやすく、遠過ぎるのもまた、不安や寂しさが常につきまといます。

 

 

www.pexels.com

どちらか一方ではなく、2人が心地いいと感じられる距離感で恋愛できる女性は、男性に自分をよく理解してくれる存在だと思わせるようです。

 

www.pexels.com

どちらかがどちらかの要求を押し付けすぎていないか、無理していないかなど、客観的に2人の距離感を見るようにしてみましょう。

 

 

大胆になれる女性

 

www.pexels.com

結婚を意識した男性がいるなら、家庭的な部分をアピールすることも大切ですが、大胆さを無くさないことも必要です。待っているだけでは物事は思ったように進みません。時には気持ちを大胆に伝えることも大切です。

 

 

www.pexels.com

遠回しに匂わせながら、彼に自分の気持ちを察してもらおうとしていてはダメ。大胆になれることが選ばれる女になるための条件です。

 

 

賢い女は自然にやっている♡

 

www.pexels.com

いかがでしたか?男性が選びたくなるような女性になるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

コメント