この夏のマストハブ♡2018夏のPVCアイテムをチェックして、早いうちからコーデに取り入れよう!

そろそろGETしておきたい夏のPVC小物

すでに持っている人も多いであろうPVC=クリア・ビニール素材の小物。気にはなっていたけど手を出さずにor出せずにいた人も、やっぱりこの夏のマストハブだからGETしてほしいアイテムなんです。

クリアバッグを持った女性の手

出典: ZOZOTOWN

たくさんのPVC小物に溢れる中で、実際どんなアイテムがあってどんなアイテムが使えるのか、わかっておくとスムーズなお買い物ができるかも?ということで今回は2018夏のPVC小物をまとめました!

持つだけで季節感溢れるバッグ

どんなコーデにも持つだけで旬な雰囲気が漂ってくるクリアバッグ。一番手軽で、気兼ねなくPVCを取り入れることができます♪

ハンドバッグ

ブラウンのPVCハンドバッグを持った人

出典: ZOZOTOWN

おすすめはインポーチ付きアイテム。中身が透け透けだから、映える小物を入れる!という心意気はいいけど、やっぱり見られたくない小物もありますよね。そんなときは見せたいものだけそのまま、それ以外はバッグの雰囲気を活かしてインポーチに入れるとおしゃれに使えます。

黒のPVCハンドバッグを持った人

出典: ZOZOTOWN

バンブーの持ち手で爽やかな雰囲気のハンドバッグ。こちらもポーチ付きで、さらにPVCが黒なので上品に使えるのが大人女子には嬉しいポイントです。夏のデイリー用に使えるシンプルデザインだから使いやすさは抜群!

トートバッグ

ブラウンのトップスにグリーンのガウチョパンツを履いた女性

出典: ZOZOTOWN

カジュアルコーデにこなれ感を演出してくれるのが、トートバッグ。気兼ねなく使えるデザインと合わせやすさは抜群で、とくにカジュアルコーデとの相性がGOOD!中身もそれほど透けないので、そこが難点だった人はちょうどいいのでは?

白のTシャツに黒のデニムパンツを履いた女性

出典: ZOZOTOWN

ビニールトートの人気火付け役といえばこれ。beautiful peopleのトートバッグですが、どんなコーデに合わせてもワンランク上に魅せてくれる底知れない実力の持ち主です。夏カラーも出ているみたいなので、これから狙う人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

ショルダーバッグ

黒のPVCショルダーバッグを持った人

出典: ZOZOTOWN

ミニショルダーならより今季らしく、こなれ感たっぷりな印象になります。普段使いに、休憩バッグに、ひとつ持っておくとなにかと使えるミニショルダー、この夏はPVC素材を選んでどの瞬間でもイマドキを意識しましょう♪

PVC巾着バッグを持った人

出典: ZOZOTOWN

大人っぽく持つならドロストバッグがおすすめ。ショルダーにしてもいいし、写真のように垂らして巾着のように使うのもおしゃれです♪こちらもさりげなく使えるので、あると便利なトレンドアイテム。お気に入りのチャームをつけたアレンジもかわいいですよ!

足元から爽やか演出するならサンダル

足元にPVCサンダルを履くだけで一気に旬な装いになるし、主張は控えめなのにアクセントとして使えるから人気の理由がわかるアイテムです。

黒のPVCサンダルの画像

出典: ZOZOTOWN

パイピングで使いやすさ◎なサンダルは、この夏のヘビロテ要員として用意したいアイテム!パンツ、スカート問わずに使うことができるし、ヌーディーすぎないからソックスインでレトロチックに履くのもおしゃれで、幅広く対応してくれそうです。

シルバーの PVCダブルベルトサンダルの画像

出典: ZOZOTOWN

ダブルベルトのつま先側は合皮なので、力が前に加わっても痛くなりにくいのが嬉しいデザイン。シンプルに使いやすく、PVC!という感じではないので本当にさりげなく取り入れたい人におすすめのサンダルです♪

イエローのPVCサンダルの画像

出典: ZOZOTOWN

透明感抜群のデザイン。夏らしさに溢れていますね!カラーを選べばアクセントに使えるし、でもクリアだからそれほど気負いせず使えるのがPVCのメリット。デニムにサラッと合わせるだけで雰囲気のある足元コーデが実現します。

カジュアルなのにクリアな印象のベルト

ベルトだってPVCが気になる今季。夏だからこそ小物から清涼感を出していきましょう!

ストライプのシャツワンピを着た女性

出典: ZOZOTOWN

ワンピースのブラウジング用ベルトこそ、こだわって選びたいアイテムですが、そこをPVCに替えるだけで涼しげなコーディネートができあがります。使い方そのままに夏を表現することができる便利アイテム♪

白のプリントTにグレーのストライプ柄ワイドパンツを履いた女性

出典: WEAR

タックインされたワイドパンツのベルトってかなり重要なポジションですが、おしゃれ感も旬っぽさもバッチリなPVCベルトなら心配ご無用。ちょっぴりモードでありつつ、爽やかなコーデに導いてくれます!

【番外編】さりげないアクセサリー使いがおしゃれ

イヤリングなどさりげない部分でPVCを使ってたらちょっと目を引きそう。意外とよく見られているアクセサリーでトレンド投入です!

グリーンのPVCフラワーイヤリングの画像

出典: ZOZOTOWN

PVCで作られたフラワーが夏感たっぷりでかわいいですね♪存在感があるのでショートカットのひとや、ロングならアップスタイルに合わせて使えるイヤリング。2,000円以下で手頃にトレンドを取り入れられるのも嬉しいポイント♡

黒のクリアバングルをつけた人

出典: ZOZOTOWN

スッキリした手元を飾るPVCのバングルは、カジュアルからちょっぴりキレイめな大人コーデまで合わせられる優れもの。夏用アクセサリーの一軍にぴったりです!

ひとりひとつがマストです

ウッドリングクリアバッグの画像

出典: ZOZOTOWN

いろんなアイテムで登場しているので自分が使えるものが見つけやすく、この夏のトレンドを取り入れるなら一番手軽なPVC小物、2018夏は確実に手に入れておきたいところ。早いうちにコーデに取り入れるのがおしゃれのススメです◎

トップへ戻る