ハローキティと一緒にダイエット!スマホアプリ「ハローキティとおしゃべりダイエット」で楽しく健康的な体に☆

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

大人気のキャラクターと仲よくダイエットできるアプリ

今回ピックアップしたのは「ハローキティとおしゃべりダイエット」。大人気のキャラクターであるキティちゃんが、友だち感覚でダイエットをサポートしてくれるアプリです。
使用しているユーザーからは、「ダイエットがこんなに楽しくなるとは思わなかった!」「キティちゃんがいいやつすぎる…」と、絶賛の声が続出している同アプリ。早速チェックしてみましょう。

「ハローキティとおしゃべりダイエット」で実践できるのは、いわゆるレコーディングダイエット。食べたものを記録していくだけのシンプルな内容ですが、1日の食事をチェックしていくと意外な間食が見つかるケースも。レコーディングダイエットを継続すれば、日々の食事を意識して食べ過ぎを防ぐ効果が見込めますよ。

食事の内容はキティちゃんとの「チャット」形式で記録できるので、ただの入力作業にならないのがうれしいポイント。「食事を入力する」という項目から食べた食事を送ると、キティちゃんから返信が届きます。
キティちゃんのメッセージには「お昼はしっかり栄養バランスを考えた食事にしよう♪」「食後のデザートにヨーグルトもいいかも☆ 腸の働きもよくなりそう!」といった風に、メニュー内容に合わせた細かいアドバイスが。

さらに、同アプリにはダイエッターにうれしい機能がついています。

チャットで送ったメニューは1日のまとめとしてノートに反映されるので、総カロリー量や体重の増減をひと目でチェックできます。さらに体重と体脂肪率をチャットに入力すれば、変動値もグラフでわかりやすく確認可能。

ダイエットに役立つ機能が満載の同アプリは、「キティちゃんからのひと言が励みになります!」「友だちとLINEしてる感覚でカロリー管理できるから、おもしろいね」「キティちゃんにダイエットトレーナーの才能があったとは…」「かわいくて、わかりやすいアプリだから使いやすいです」とユーザーからも大好評。

キティちゃんがダイエットをサポートしてくれるアプリ「ハローキティとおしゃべりダイエット」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
3.9(最大5/App Store/6月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Sanrio
サイズ:80.7MB
互換性:iOS8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)1976,2016 SANRIO CO.,LTD. (E) 著 作 株式会社サンリオ

<App Storeでダウンロード>

トップへ戻る