UVカット対策しながらオシャレに着こなしたい!アウトドア派のあなたにおすすめのパーカーコーデ集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

UVカット対策しながらオシャレに着こなしたい!アウトドア派のあなたにおすすめのパーカーコーデ集


毎年日焼けが気になる季節になると、日焼け止めに日傘といった紫外線対策グッズが大活躍しますよね。さらに最近はこれらグッズに加えて、“着るUV対策”をしている方も増えています。

今回は、子どもと公園で遊ぶときやアウトドア派の方に大人気のパーカーをご紹介していきます。達人のInstagramを参考にしながら、そのコーディネート術を見ていきましょう。

スポーティーになりすぎない綺麗めパーカーコーデ術

パーカーと聞くとスポーティーな印象がありますが、白や紺、イエローといった爽やかなカラーと合わせるととっても綺麗です。また、ハットやストールなど小物を一緒にコーディネートすることで、きちんと感が演出できますね。これならアウトドアだけでなく、オフィス通勤や保育園へのお迎え時にも取り入れやすそうです。

海辺に出かけるときにも大活躍「UVカットパーカー」

砂浜では照り返しの紫外線も気になるため、海へのお出かけ時にUV対策は必須。@to_mo_coさんのラッシュガードの代わりにUVカットパーカーを着用というアイデアは「そんなにしょっちゅう海に行かないけれどUV対策はしっかりしたい」という方におすすめのアイディアです。

ママにも嬉しい!公園コーディネートに大活躍

子どもと遊ぶ公園コーディネートは汚れても気にならないことが必須条件かと思いますが、UVカットパーカーなら気軽に洗えるため気になりません。日焼け対策をしつつアクティブに動けるため重宝しそうなアイテムですよね。

達人たちのInstagramで見たコーディネート術はいかがでしたか?

UVカットパーカーはスポーティーでアクティブな印象がありますが、小物や色物と合わせると綺麗めにも着まわせることがわかりました。手軽にUVカットできるため、カジュアルコーディネートに1枚あると便利ではないでしょうか。

もちろん、サングラスや帽子といった日焼け対策アイテムも忘れないようにしたいですね!

ぜひチェックしてみてください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON