寝ている間もしっかりキープ!睡眠時専用の下着「ナイトブラ」で上向き&美しいバストを守りましょう!

あなたは寝る時、ブ寝ている間もしっかりキープ!睡眠時専用の下着「ナイトブラ」で上向き&美しいバストを守りましょう!ラを着けずに寝ていますか?それとも昼用のブラを着けていますか?睡眠時にブラを着けないのも、昼用ブラを着けるのも、実はバストのためには良くないのです。そこで今回は、バストを守る「ナイトブラ」の効果とおすすめ商品をご紹介。バストを守る設計でありながら、着け心地にもこだわっているので、心地よく眠ることができますよ。ぜひ早めにナイトブラ習慣を始めて、美しいバストを維持していきましょう!

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

ナイトブラをするメリット

クーパー靭帯を守る

寝ている間にブラを着けないと、バストの脂肪は重力によって左右や下へ流されてしまい、上向きのバストを維持している「クーパー靭帯」が切れたり伸びたりしてしまいます。クーパー靭帯は切れたり伸びたりすると元には戻らず、その結果、垂れたり形の崩れたバストになってしまうことも。ナイトブラは、バストの流れを防止することでクーパー靭帯を守り、バストを包みこんで適正な位置に安定させてくれます。これにより、美しい形のバストを維持することができるのです。今まで睡眠時にブラを着けていなかった方は、バストの脂肪が脇や背中に流れてしまっている可能性もあるので、適正な位置に戻ることによりバストアップが期待できるかもしれませんよ!

昼用のブラではダメなの?

では、昼用のブラではなぜダメなのか?それは、昼間の立ったり座ったりしている状態と、寝ている状態とでは重力のかかり方、バストの動き方が違うからです。昼用ブラとナイトブラは、それぞれの動きを考慮して作られているので、昼用ブラでは睡眠時のバストを充分に守ることができません。また、昼用のブラはワイヤー入りのものが多いのですが、ワイヤーは圧迫がありますし、何より締め付けがあってリラックスできないため、睡眠時には不向きです。現在、昼用のブラを睡眠時に着けている方は、ナイトブラを使用するようにしましょう。

おすすめナイトブラ

ウンナナクール/パジャマブラ ノンワイヤーブラ

綿混素材使用で着け心地が良く、睡眠中に動いてしまうバストを独自の構造で安定させ、不快感を和らげてくれるナイトブラ。花柄、チェックなどポップなモチーフがたくさんあるので、シンプルなルームウェアと相性抜群です。柄違いでゲットして、気分によって変えるのも楽しいですよ。

ピーチ・ジョン/スターライトナイトブラ

光沢のあるサテン生地と中央のレースが上品なナイトブラ。しっかりバストを安定させながらも締め付け感がなく、快適な着け心地です。外側から内側に向けて、パワーが強→弱へ変わっていく特殊設計素材「VISCOMAGIC(R)」を採用し、どんな寝方でもバストをサポートします。ネックラインは高め、ストラップも細いタイプなので、ナイトブラでもセクシーさがほしい方におすすめです。

チュチュアンナ/着るブラ 綿混 無地ブラトップ

縫い目やタグがない綿混素材のナイトブラ。アンダーバストと背中をしっかりカバーする高面積で伸縮性の優れた適度なフィット感で、睡眠時だけでなく、お家でのリラックスタイムやヨガ・スポーツウェアとしてもおすすめ。通気性の良い穴あきパットを使用しているので、汗をかいても安心です。

スロギー ゼロ フィール/プリントタイプ(スロギーG046) カップ付きハーフトップ3

「気持ちよすぎー!スロギー!」でおなじみの『スロギー』のナイトブラ。接着技術を使用して無縫製で作られたブラは、安心のホールド感ながら締め付け感ゼロ。柔らかな着け心地で、思わず「気持ちよすぎー!」と言いたくなるブラです。波型のカッティングと華やかな花柄も可愛く、いつも着けていたくなります。

ナイトブラで美バストへ

いかがでしたか。女子なら、上向きでハリのあるバストをずっと維持したいですよね。ナイトウェアと一緒にナイトブラを着用して、しっかりとバストを守っていきましょう!

トップへ戻る