今年らしさと言えば、この色です!プチプラで取り入れやすい「パープル系」カラーコーデで女性らしさUP☆

今年の夏は「コレを着ておけば今年っぽい!」というトレンドアイテムがあまり無いような気がしていますが、「パープル」やパープル寄りのピンクは、今年らしさが出しやすい「カラー」のひとつです。

今回は、今年らしくまとめたいときの近道「パープル系」カラーを使った3コーデをお伝えします。

【Vol.1】ライラックカラーのスカートで女性らしく

ライラックカラーのスカートで女性らしくまとめたコーデ

ライラックカラーのスカートにブルーのサンダルを合わせたコーデです。

ここでは足元をブルーにしてみましたが、小さめ範囲なら強めのカラーを取り入れても浮かずにまとまります。

ブラックに合わせるとモードっぽく強めな印象に、ブラウンに合わせると女性らしくまとまるのでどんな感じでまとめたいかによって使い分けてみてくださいね☆

【Vol.2】パープルのカーディガンは使いやすさ◎

使いやすいパープルのカーディガンコーデ

ベーシックなカラーの着こなしのポイントにも使いやすいパープル。

カーディガンで持っておくと、取り入れやすくオススメです。パープルのカーディガンは肩掛けで使っても、きちんと閉めて着ても1枚持っているとおしゃれにまとまる便利アイテム。

パープルでも赤みの強いものと青みが強いものとあり、顔うつりも変わってきます。顔うつりのいいパープルならトップスでも取り入れやすいので、是非チャレンジしてみてください。

【Vol.3】フューシャピンクのサンダルをポイントに♪

最後は小物で取り入れたコーデです。

カラーものを入れる時、顔から離れたところで取り入れるとハードルが低く取り入れやすくオススメです。

バッグより靴で取り入れると、更に取り入れやすさもUP。ここではモノトーンでまとめたポイントとして使ってみましたが、カラーコーデとぶつけてみても今年らしさが出ると思います。

グリーンやイエローのボトムと合わせてカラー×カラーで合わせても上級おしゃれな感じになるので、色々試してみてくださいね☆

今日のプチプラitem

Vol.1    カットソー/ GU☆、バッグ/ur’s☆、靴/titivate☆

Vol.2    カーディガン/UNIQLO☆、UVカットニット/ UNIQLO☆、パンツ/ UNIQLO

Vol.3    カットソー/UNIQLO☆、スカート/GU☆、サンダル/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

甘めが苦手な方はパープルだと濃いめのもの、ピンクだとパープル寄りのフューシャピンクなら甘くならずにチャレンジしやすいのでオススメです。

是非取り入れてみてくださいね。

トップへ戻る