歩き方でこんなに変わる!3つのポイントを意識するだけ♪誰もが思わず目で追ってしまう姿勢美人に♡

すれ違う女性を思わず目で追ってしまったという事はありませんか?顔もよく見えていないのに、目に留まるのはなぜでしょう。

その理由は姿勢です。スマホをいじりながら歩く人も多く見られる今日。日本人の姿勢は以前より猫背である割合が高くなりました。

言い換えれば、 姿勢を美しくするだけで注目される時代になったのです。今回は美しい姿勢での歩き方を紹介します。皆さんも今日から姿勢美人なりませんか?

1.目線を2㎝上げる

shutterstock_288743507

猫背の方は特に、顔を下に向けて歩く癖がついてしまっています。まずは顔を上げ、 目線を高くしましょう。

顔を上げて歩くと人の顔が以前よりたくさん見えるので抵抗があるかと思いますが、ひるまずに続けてみてください。意外と下を向いて歩いている人が多いことに気がつきます。

2.胸を張る

shutterstock_383455315

肩を後ろにして肩甲骨をくっつけるように歩いてみましょう。これが 正しい人間の姿勢です。

予想以上に自分が前のめりの姿勢になっていることに驚くと思います。オードリーの春日さんをイメージすると正しい姿勢が分かりやすいでしょう。

3.手を引くときに力を入れる

shutterstock_178722476

手は前に出す時ではなく、 後ろに引く時に少し勢いをつけましょう。後ろに引っ張られることで、前のめりになりがちな姿勢が直されます。

ついでに手先にも力を入れて、指を伸ばして歩くこともお勧めです。手が長く見えるようになります。


癖づいた姿勢はなかなか変えられないものですが、 意識して継続していかなければ変わりません

初めは背中が痛くなってしまうかもしれませんが、頑張って続けてみましょう!習慣化してしまえば、より一層一目置かれる女性になること間違いありません。

トップへ戻る