疲れがたまっているあなたへ♡簡単・即効性バッチリなツボ押しでリセット♪お疲れ顔を吹きとばそう!!

5月ももう終わり。なんだか疲れがたまってきてるなーって思いませんか?

そんなときは、カンタンで即効性のある目のツボ押しでリセットして、お疲れ顔を払拭しちゃいましょう。PCやスマホによる眼精疲労にもおすすめ!

目元のむくみがスッキリ。デカ目効果もバツグンです♪

目の周りにはツボが色々あるけれど、今回、紹介するのは3つ! 目頭の真横、眉頭の下にあるくぼみ、そして黒目の下です。

押すときは指の腹を使って、爪で皮膚を傷つけないように注意。イタ気持ちいいと感じる程度に、軽く圧をかけていきましょう。眼球を圧迫するのはNG! 5秒ほどプッシュしたら力をゆるめて。

目頭の真横にあるくぼみは「せいめい」というツボ。ダル重~な疲れ目を和らげてくれるほか、なんと目元のシワ防止にも効果があるとのこと!

黒目の真下にある骨のくぼみの上縁が「しょうきゅう」。こちらも目の疲れを和らげる他、クマやくすみ解消にもおすすめです。

眉頭の内側にあるくぼみが「さんちく」。大きくへこんでいる部分なので、親指を使ってプッシュ。ドライアイや頭痛を和らげるとも言われています。

手を使わずにできる! 眼球体操もやってみて~

目をぎゅーっと閉じ開けするだけでも、目の周りの筋肉がほぐれて疲れ目の改善に効果あり。まばたきの回数が減ると目が乾いたり重くなったりするので、気づいたときに目をリフレッシュさせてあげましょう!

目を思いきりぎゅーっと閉じて5秒キープしたら、目を最大限に開けて5秒。3セットほど繰り返して。

疲れは女子の大敵! 常にパッチリ目をキープしましょ♪

いつもフレッシュで可愛くいたいのなら、ぜひ目のツボ押しを習慣にしてみて~。夜のスキンケア時に取り入れて、一日の疲れをリセットするのも◎。毎日、スッキリできるはず♡

トップへ戻る