オシャレに虫よけ対策♪いろんなグッズで快適に☆インスタグラマーさんたちが実践しているアイディアをご紹介! | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

オシャレに虫よけ対策♪いろんなグッズで快適に☆インスタグラマーさんたちが実践しているアイディアをご紹介!


気になる夏の虫除け対策、皆さんはどうされていますか?

最近では、インテリアにも馴染む蚊取り線香入れを使ったり、天然のハーブを上手に利用したりと、さまざまなアイディアやグッズで虫除け対策をしている方がいらっしゃいます。

今回は、お洒落なインスタグラマーさんたちが実践している虫除け対策を一挙ご紹介したいと思います。

虫除け対策もさまざま。グッズやアイディアで夏を乗り切ろう!

夏の定番。蚊取り線香入れもお洒落に進化!

素朴な雰囲気とシンプルなデザインが魅力的な、フィンランドのブリキの蚊取り線香入れ。

北欧テイストのインテリアにはもちろん、和風のお部屋にもマッチしてくれそうです。

美しい模様と重厚感のある鉄で仕上げたデザインは、伝統的且つ、モダンな仕上がりがお洒落。

鋳物の蚊やり器は、一生モノとして大切に使っていきたい逸品です。

花瓶のような丸いフォルムをした蚊取りポットは、とても珍しいですね。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、どんなインテリアにも相性抜群です。

こちらは100均の蚊取り線香ケース。ブラックのケースにお洒落なロゴが入った定番の形が使いやすそう。

プチプラなので、お庭や玄関、お部屋用といくつか購入して使えば虫除け対策もバッチリです。

こちらのホワイトの磁器製の蚊取り線香入れは、無印良品のアイテム。飽きのこないシンプルなデザインが魅力的。

和室にも洋室にも相性良く、とても使いやすそうです。

家具デザインを手がける小泉誠さんがデザインした香遣は、シンプルでスタイリッシュな仕上がり。

持ち手部分には籐が施され、ラタンのぬくもりとアルミ素材の優しい風合いが融合した素敵な一品。

虫除けグッズをDIY

生活感の出がちな虫除けグッズをお洒落に演出する、虫除けカバーをDIY。

貝殻やヒトデのデコレーションが夏らしい爽やかなアクセントになり、インテリアとしても楽しめます。

市販の蚊取り線香のケースにオリジナルデザインを施した、素敵なDIYアイディア。

ナチュラルなカフェ風のアレンジを施すことで、とってもお洒落に仕上がります。

電気式の虫除け

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、市販の虫除けは成分が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、ハーブのスワッグをお部屋に飾ることで、安心して虫除け対策ができます。

お庭やベランダで育てている、ローズマリーやミントをちょこっと切って、水に差しておくだけでも効果あり。

お部屋にグリーンが加わり、ナチュラルな見た目や香りも楽しめます。

虫が嫌うハーブとしても知られているゼラニウム。

ローズゼラニウムは可愛らしいお花を咲かせてくれるので、お部屋に飾って楽しむのも素敵ですね。

お部屋のいろんな場所にハーブブーケを飾れば、虫除け効果はもちろん、華やかな雰囲気も楽しめますね。

家中がハーブの香りに包まれて、心地よい空間に仕上がりそうです。

ハッカ油は、虫除けに効果絶大

昔から良く使われているハッカ油は、夏の暮らしに欠かせないアイテム。

天然の成分なので安心して使え、スーッとした香りがリフレッシュさせてくれます。

虫除け効果抜群のハッカ油は、岩塩に数滴垂らして置いておくことで、虫除け&消臭効果も期待できます。

岩塩にハッカ油を垂らすだけの手軽な使い方と、お洒落な見た目が魅力的ですね。

いつも使っている無香料のアルコールや掃除グッズにハッカ油を垂らして使うと、虫除けだけでなく、すっきり爽やかな香りも楽しめるそうです。

夏の暑い季節も、ハッカ油の香りで涼しく過ごすことができそうですね。

アロマオイルで虫除け対策

お水にミントの精油を垂らして窓の溝を掃除することで、虫除け効果を期待できるんだそうです。

天然成分なので、お子さんがいらっしゃるお家でも安心して使えるのが嬉しいですね。

手作りのルームフレグランスで虫除け対策をしているアイディア。

虫が嫌うシトロネラにローズマリーなどをブレンドした、爽やかで優しい香りなのだそうです。

こちらはハンドメイドのアロマワックスバー。飾っておくだけで虫除け効果も抜群なのだそう。

お花があしらわれた上品なルックスは、インテリアにも馴染んでくれそうです。

ヒノキ科の植物、ヒバの木からとれる天然のオイルは、防虫・抗菌・消臭効果が期待できる万能オイル。

無水エタノールとお水に混ぜて、拭き掃除に使えばお部屋中が木の香りで癒されます。

まとめ

いかがでしたか?夏の虫除け対策のアイディアやグッズを一挙ご紹介しました。

みなさんもお気に入りの虫除け対策で、この夏を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON