ユニクロのプチプラアイテムをミックス☆素敵な大人コーデで初夏のおしゃれを楽しみましょう♪

ユニクロで作る素敵な大人スタイル

プチプラなうえに、シンプルで着まわしやすい優秀アイテムが豊富なユニクロは、初夏の爽やかコーデ作りにもやっぱり頼りになるブランド。

今回はユニクロのアイテムを使った、初夏の素敵なコーデを集めてみました。シンプルなのにおしゃれな着こなしを、ぜひ参考にしてみて下さいね。

トップス

さっと着ただけでコーデがキュートに決まるうに、着回しの幅も広い便利なブラウスです。程よい丈感なので、裾インしてもしなくても、バランス良くまとまるのも嬉しい♪

ユニクロUのシンプルなクルーネックトップスは、プチプラな上に着回し力も抜群な優秀アイテム。程よい生地の厚みと絶妙な衿の開き具合で、人気の高いアイテムです。黒は大人シックなカジュアルコーデに活躍してくれます♪

カーディガンのボタンを全部閉じて、今年らしいセーター風な着こなしに。旬のギンガムチェックのスカートにインして、腰高&脚長のスタイルアップ効果も◎。初夏らしい爽やかな雰囲気のモノトーンコーデですね。

コンパクトサイズのクルーネックTシャツをチョイスすると、レイヤードスタイルもすっきりした着こなしになります。白Tシャツを足すことで、こなれ感がアップする上に、レフ板効果で顔がぱっと明るくなるのも◎。

ワッフルクルーネックTを使った、ベージュ系の優しいワントーンコーデです。足元はカジュアルな黒スニーカーでこなれ感を、トレンドのPVC素材のバッグで抜け感をプラスして、シンプルなのにおしゃれ上手な印象をゲット♪

こちらはワッフルクルーネックTシャツに、ネイビーのスカートを合わせたベーシックなコーデ。シンプルな着こなしは、つば広のカンカン帽や、スポーツテイストのサンダルなど、季節感やトレンド感のある小物を足すことで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね。

スカート

レディライクなレースのフレアスカートに、テイスト違いのカジュアルなボーダーTシャツをミックスした、シンプルでもおしゃれな印象の着こなしです。黒ベースでまとめたシックで大人っぽいムードに、差し色の赤いパンプスがとても素敵。

イエローが入った旬感のあるチェックのスカートは、着ただけでコーデが華やかになる主役級のアイテム。ウエストのリボンは、アクセサリー要らずで、コーデにエレガントなアクセントをつけてくれます。

ワンピース

着心地のいいワンピースは、付属のベルトでウエストマークすれば、きりっとメリハリのある着こなしが叶います。今年らしくパンツをレイヤードすれば、1ランク上のカジュアルコーデが完成です♪

膝丈のクルーネックTワンピースを、チェニック風に着こなしたコーデ。淡色ワントーンがスタイリッシュな印象です。Iラインのシルエットに、ショート丈カーディガンで、トップスにアクセントをつけた上級者ワザがお見事ですね。

パンツ

ハンサムなカーキのワイドパンツに、パフスリーブが可愛らしい白ブラウスを合わせた、大人の甘辛カジュアルコーデです。共布のベルトを少しを横にずらして結んで垂らした、大人っぽいアクセント使いが新鮮ですね!

人気が続いているハイウエストチノワイドパンツ。ネイビーカラーは初夏にぴったりのマリンテイストなコーデ作りに便利。ボーダーTを合わせたベーシックな着こなしでも、旬のハイウエストのシルエットで、ぐっと今年らしい着こなしになります♪

膨張色の白デニムも、ハイウエスト×ハイヒールで縦ラインを強調することで、すらっと脚長見えが叶います。レディライクなピンクのトップスを合わせると、甘さ控えめの爽やかなコーデに仕上がります。

春から人気が続いているハイウエストチノワイドパンツは、コンパクトな半袖トップスと好バランスなので、初夏のコーデにも大活躍してくれます。シンプルなコーデに、小物でアレンジを加えたおしゃれを楽しめますね♪

ワイド&ハイライズが今年らしいムードのデニムです。デニムのゆったりしたシルエットと、シャツの衿抜き&袖をまくった抜け感を出した着こなしで、大人の余裕を感じるカジュアルコーデをアピール♪

透け感のある白レースのスカートに、ブルーのウルトラストレッチジーンズをレイヤードして、白×青の初夏らしい爽やかなカジュアルコーデが完成!かごバッグは旬の斜め掛けにすることで、視線が上に集まりスタイルアップ効果に。

Tシャツに黒スキニーの定番カジュアルに、無造作にまとめたお団子ヘアで、さり気なく大人可愛さを投入。デコルテの抜け感とピアスが、大人の余裕を感じるカジュアルコーデに格上げしてくれていますね。

オールシーズン使える黒スキニーは、初夏はデコルテや手首・足首に抜け感を作り、清涼感のある着こなしにするのがおすすめ。透け感のある白のプルオーバーで、シンプルでも女性らしさを演出♪行楽や運動会にぴったりなスタイルですね。

黒スキニーに、ガーリーなチェック柄のブラウスを合わせた、甘めの爽やかコーデです。足元はヒールのあるサンダルで女っぽくキメても、ぺたんこ靴やスニーカーで大人可愛くキメても素敵です♪

バッグ

今の季節にマストなペーパートートバッグは、ハンドルはレザー仕様で、プチプラなのにリッチな存在感が◎。たくさん入るマチ付き&肩掛けも出来る長めのハンドルと、機能性も抜群です。

まとめ

ユニクロはシンプルなアイテムが豊富なので、着回ししやすいのが魅力ですよね。ご紹介したおしゃれさんたちのコーデが、手持ちのアイテムのコーデの幅を広げるヒントや、新しいおしゃれにチャレンジするきっかけになれば嬉しいです。人気のユニクロを使って、初夏のおしゃれを楽しんで下さいね。こー

トップへ戻る