ラーメン女子に朗報♪油ギトギトなのに女性の体には嬉しいことがたっぷりのあのラーメン♡

脂でギトギトな豚骨系ラーメン。いかにも体に悪そうな雰囲気が漂いますよね。でも、そんなイメージを一新させる、とんこつラーメンのいいトコを紹介します。これを読んだら、ラーメン屋さんに行きたくなるはず。

コラーゲンが豊富

まず、あのスープ。とんこつスープが白いの何でか知ってますか?それは、熱湯で煮込まれたとんこつからしみ出したコラーゲンがゼラチンに変化し、それが脂肪分を包んで乳化現象が起こるからなのです。さらには、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル、グリシン、プロリンなどのアミノ酸、グルコサミンやコンドロイチンなどなどもスープには溶け込んでいます。つまり、とっても栄養豊富。女性にとっては、かなりありがたい食事なんです。

思うほど高カロリーじゃない

成人女性の一日の必要カロリーは、おおよそ2000Kcal。なので、3食取るとして、1食あたりだいたい650Kcalが目安です。で、とんこつラーメンは平均で500Kcal!このカロリーはあくまでも麺とスープだけのカロリーなので、これに具材のカロリーがプラスされると、必要カロリーを少し超えますが、意外にも高カロリーではないんです。とんこつラーメン好きには、うれしい話ですよね~。でも、もちろん“食べすぎ”はよくありませんよ~。そして、目安カロリーを超えた分は、日々のワークアウトで消費しましょう!!

大阪で話題のFATでPOPなイベント『ヨガとんこつ』が東京へ

日ごろからワークアウトをする人なら、カロリーを管理しているかもしれませんが、ワークアウトが日々のルーティーンじゃないと、なかなかとんこつラーメン食べちゃったからカロリー消費!なんて発想にはなりませんよね。そこでこのイベント。「トンカツ食べる時にキャベツ食べる感覚で、ラーメン食べる前にヨガしたらええやん」。そんなとても“FAT”なマインドで発足し、大阪で話題となったイベントが東京に上陸します。講師は、ヨガインストラクターのナカタリツコさん。1時間のリラックスヨガ後にとんこつラーメンを食べるという催しです。ヨガ好きにも、とんこつラーメン好きにも、ヘルシーなイベントですね。この機会にぜひ、新感覚イベントにぜひ参加してみてください。

◼︎日程:5月20日(日)
◼︎場所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目23-21『渋谷キャスト』
◼︎会費:各部2500円(ヨガ1時間、ラーメン付き)
詳しくはこちら:http://blog.baycrews.co.jp/journal-standard-m/?p=119286

トップへ戻る