美肌効果も期待◎毎日の食事に酒粕プラスで美味しくダイエット!

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

昔からよく目にする食べものは、健康になれて魅力的なものがたくさんあります。

酒粕はその中でもダイエットができてしまうと、とくに口コミでも評判を呼んでいるんです。

それもそのはずで、痩せやすい効果がたくさんあって取り入れやすいのがいいのでしょう。その方法などを見てみてください。

 

 

酒粕ダイエットの方法は1日1食置きかえが効果的

あらゆる痩せるための方法は、食事を抜いて体に脂肪をため込ませなくするなど、健康的に心配なものが多すぎます。しかし酒粕を使ったこの方法は、とにかくその心配はありません。

酒粕には栄養や酵素までたっぷりですが、カロリーがそこまで高くないので1食分酒粕に置きかえたとしても、体調をわるくさせることなく痩せられます。

もちろんそれだけでもダイエットができてしまいますが、飽きずに続けられる方法もあるので、具体的に見てみましょう。

 

とにかく50gを毎日とるのが基本的な方法

そもそもなぜこの食材を使ってダイエットをするのかというと、体にたまるカロリーが少ないからです。

どれくらいかというと、酒粕50gで100kcalくらいのものでしょう。ちなみにこの量が1日にとる酒粕の量なのですが、これを毎日繰りかえし食べるのが、基本的な方法になります。

意外に多そうに見えますが、じつはこれを1食で食べても2食に分けても、どちらでもかまいません。そして3週間ほど続けるのがベストです。

そのまま食べても調理しても自由なのですが、その場合は加熱するのは控えたほうがいいでしょう。温かいものに入れたいのなら、食べる前に酒粕をいれるだけで大丈夫です。

 

とくにおすすめは酒粕を使った料理を使って食べる

いくら体にいいからといって、そのままの状態で3週間食べ続けるのは、ストレスがたまるでしょう。

そこで料理に使うのが、方法としてもおすすめです。口コミでも気軽に続けられると、人気になっているのは、酒粕のレシピがすごく簡単にできてしまうからでしょう。

上記でも紹介したように加熱せずに使うとしたら、そのまま入れるだけでかまいません。どのように使ったらいいか迷う人のために、レシピを参考にしてみてください。

 

  • 便秘で悩んでいるなら酒粕納豆

そもそも酒粕が体にいいのは、カロリーが少ないからというもありますが、その成分がやせやすくなるのも大きな理由のひとつです。

その成分と相性がいいのが納豆になります。とにかく方法としても簡単で、ただ酒粕を納豆と混ぜるだけでいいでしょう。

もちろんそのまま食べてもいいですが、ごはんと混ぜて食べるのも、うまみが出ておいしく食べられると口コミでも人気です。

 

  • スープにするなら酒粕味噌汁

代謝が悪いと脂肪がもえにくくて、痩せにくい原因となってしまいます。そこで体が冷えにくくするためにも、温かいお汁を使って、酒粕を食べるといいでしょう。

これもすごく方法として簡単で、出来上がった味噌汁に酒粕を入れるだけでいいんです。しかし煮込んでいる最中に、お味噌や酒粕を入れるのは控えてください。

味噌や酒粕の酵素が死滅してしまい、その効果を少なくしてしまいます。せっかくなら火を止めてから、味噌や酒粕を入れてしまいましょう。

 

  • 調味料としても使える酒粕おろし

うまみをうまく引き出してくれるのが特徴の酒粕を、大根おろしに使うのも、おいしく食べられる方法として人気です。

口コミでも評判なので作ってみてください。まず酒粕を熱くならない程度に、レンジで温めます。500wで30秒くらいがベストです。

そして鍋に大根おろしと、先ほどの酒粕を入れて混ぜ合わせましょう。味をつけたほうがおいしいので、みりんや砂糖、しょうゆを使って整えます。

ちなみに混ざりやすいように、鍋を火にかけても大丈夫ですが、あまり温めすぎるのはよくありません。味の素入れるとさらにおいしくなるので、作ってみてください。

 

 

酒粕ダイエットの口コミでは肌荒れが良くなったなど美肌効果も期待できる

 

上記で紹介した方法などをうまく使った結果、痩せるだけでなく、肌まできれいになったという声もよく耳にします。

それは酒粕にはアミノ酸がたっぷりで、肌にも効いているからでしょう。だからこそただ痩せるのではなく、相乗効果で他にも体にいいことが起こってしまうので、口コミで人気が出ているわけです。

もちろんダイエットには、さらにいい効果が味わえるので、その効果を見てみることにしましょう。

 

お通じがすぐに来る!腸を活性化

先ほども出た酒粕に入っているアミノ酸は、肌だけでなく腸にもいい影響を与えてくれます。

このアミノ酸は消化されにくい特徴をもっており、腸まで届いて便を出やすくしてくれるんです。さらに食物繊維もたっぷりで、便秘の人にはピッタリの効果がたくさんあるのが、腸にいいのでしょう。

口コミでも食べだして1週間以内に、腸に溜まっていたものが出たといいます。それくらい便秘の人には効果的ですので、迷っていたら手を出すべきです。

 

体にたまる脂肪をうまくコントロール

そもそもダイエットに成功するには、脂肪をうまくおさえられたほうがいいのですが、それをするのにも酒粕がちょうどいいんでしょう。

もともと栄養がたっぷり入っているので、そんなことができるものもしっかり入っています。それがビタミン類です。

脂肪をもやしやすくしてくれるのはもちろんのこと、食事によってため込む脂肪もカットできてしまいます。

もちろん太る原因を少なくできてしまうので、ダイエットの効果として優秀な栄養でしょう。

 

血液が流れやすくて代謝があがる!

やせるためにいいといわれる栄養はそれだけでありません。なんと血液がドロドロになって、代謝を下げてしまっている原因をよくするためにも、酒粕は役立ちます。

それは先ほどの出てきたアミノ酸の一種です。この栄養は血液の中の脂肪までカットできてしまうので、血液をサラサラにして代謝がアップできてしまうでしょう。

もちろんその脂肪も分解されるので、体にたまることもなく、安心してダイエットができてしまいます。

 

 

酒粕ダイエットは女性に大人気のダイエット方法

上記のうれしい質の高い効果で、気軽に痩せられてしまう酒粕は、とくに女性に評判がいいんです。それはとくに便秘がちな人に多く、さらに簡単に料理の材料としても使えてしまうからでしょう。

というのも毎日50gという量は守らないといけませんが、加熱処理をしなくても、おいしく食べられてしまいます。ですからそのまま出来上がった食事に、酒粕を入れてしまえばいいわけです。

それだけを守って続けられたら、腸が活発になって便秘までよくなり、健康的なダイエットができてしまうでしょう。さらに美肌にもなれてしまうので、女性が喜ぶのは当たり前なのかもしれません。

気軽に、そしてきれいにダイエットがしたいのなら酒粕を使って、3週間続けてみてください。効果が実感できるでしょう。

コメント