100均アイテムで収納美人♪役立つ!便利!かわいい!おすすめ収納☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

100均には収納に役立つ便利なアイテムが豊富にあります。散らかりがちなリビングやデスク周り、いつか片付けようと思ってはいてもなかなか実践できないという人も多いのでは?そんな整理整頓が苦手な人でも収納上手になれちゃう、素敵なアイテムをご紹介します。

 

 

賢く活用して収納美人を目指そう!

 

 

暮らしに役立つアイテムから可愛い雑貨まで、100均にはバラエティに富んだ商品が数多く並んでいます。そんな中でも注目されているのが収納アイテム。可愛くて使える!とSNSや口コミで話題になっているんです♡

 

 

100均アイテム指名買いリスト10選

1.ダイソー「積み重ねボックス」

 

 

ダイソーのロングセラー商品でもある積み重ねボックス。半透明タイプのボックスは、サイズが豊富でキッチンやデスク周りの収納など幅広いシーンで大活躍。大量買いする人が多く常に品薄状態の人気アイテムです。

 

 

2.ダイソー「ワイドバスケット」

 

 

ダイソーのワイドバスケットは、側面のみメッシュになっているため正面から見たときに中身が見えません。また取っ手が付いているため、使いたいときにサッと取り出せるところも魅力です。

 

 

 

3.ダイソー「スクエア収納ケース」

 

 

ダイソーのスクエア収納ボックスは、100均好きなら知らない人はいないというほどの人気ぶり。サイズやカラーバリエーションが豊富で、カラーボックスのインナーケースとして使ったり収納には欠かせないアイテムです。

 

 

4.セリア「プレンティボックス」

 

 

セリアの大人気商品プレンティボックス。生活感を感じさせないオシャレなデザインは、シンプル&モノトーンのお部屋にぴったり。

 

 

 

5.セリア「ランドリーバスケット」

 

大容量だからたっぷり収納できちゃうセリアのランドリーバスケット。シンプルなデザインも可愛いと評判です♡

 

 

 

6.セリア「水杉バスケット」

 

 

あたたかみのある風合いが魅力的なセリアの水杉バスケット。北欧&ナチュラルテイストのお部屋にぴったりです。

 

 

7.キャンドゥ「ペーパーバスケット」

 

 

キャンドゥのペーパーバスケットは、紙ならではのやわらかな風合いと優しい色使いが素敵♡リビングやキッチンで見せる収納を楽しんでみて。

 

 

8.セリア「プルアウトボックス」

 

 

話題沸騰中のセリアのプルアウトボックス。ポリ袋やメラミンスポンジなどのキッチン用品をはじめ、マスクやコットンなどの消耗品を開け閉めせず簡単に取り出せます。

 

 

 

9.キャンドゥ「フタ付きスタッキングボックス」

 

 

積み重ねて使えるキャンドゥのフタ付きスタッキングボックス。便利なだけでなくデザインが可愛いと話題になっています♡

 

 

10.セリア「洗剤ケース」

 

 

「使える!」と話題のセリアの洗剤ケース。洗剤だけではなくキッチン周りの収納に活用する方も多いんだとか。ラベルもシンプルでとってもオシャレ♡

 

 

お部屋が片付く100均の便利アイテム!

 

 

可愛くて使える100均の収納アイテム。キレイを長続きさせるには、見た目をスッキリさせるだけではなく取り出しやすいかどうかも大切なポイント。使うときのことも考えながら、賢く活用してみてくださいね。

 

コメント