ニトリでキッチンを素敵な空間にしませんか?「お値段以上」な快適キッチン収納☆ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ニトリでキッチンを素敵な空間にしませんか?「お値段以上」な快適キッチン収納☆


「お値段以上」と謳われているように、ニトリの商品は掘り出し物が多く、インテリアにこだわる人にも愛されているアイテムが多いです。今回は、そんなニトリの商品を使ったキッチン収納やインテリアについてご紹介します。

スライド整理トレー

ニトリのスライド整理トレーを使うと、カトラリーがスッキリ整頓できます。

二段使いできるから収納力がアップし、仕切りによって種類別に分けられて、ごちゃつきも防止できるという優れもの。

引き出しのサイズが合うなら、二つ導入するともっとスッキリ使いやすくなりますよ。

こちらもニトリのスライド整理トレーを使った収納実例。二段分の収納ができるので、スペースが無駄になりません。

また、カトラリー自体の色味を抑えると、全体にまとまりが出て気持ちがいいくらいのスッキリさです。

特にシンプルを求める人にはたまらない収納ではないでしょうか。引き出し内を整理するついでに、カトラリーも見直してみるといいかもしれませんね。

スライド整理トレーとともに、手前にはセリアのペン入れを組み合わせて、細々したものを収納しています。

小さめのデザートスプーンなどは、トレーに収納すると引き出しの開閉で奥の方に寄せられてしまいますが、この方法ならいつでもさっと取り出せます。

カトラリーケースも使いやすい

カトラリーケースの小さいサイズは、もちろん小物入れにも役立ちます。

輪ゴムやピック、クリップなどキッチンでは細々としたアイテムが多いので、ワンアクションで取り出せるスムーズさは、家事のしやすさにも繋がる大切なポイント。

少し長さのあるクリップも上手に収納できるのが嬉しいですね。

たっぷり収納、インボックス

カップボードの引き出しに

容量たっぷりなインボックスは、カップボードなどの引き出しにジャストフィット!

乾物や缶詰、レトルトにストックなど、分類ごとに分けたざっくり収納でもスッキリして見えるのは、収納ボックスのサイズが揃っているからです。

縦向きで入れてみてしっくりいかない場合は、横向きにするとシンデレラフィットすることもあるようですよ。

引き出しの中の収納なら、引き出しを閉めてしまえば中身が隠せるので蓋は不要かもしれません。

ですが、もし食器と一緒に並べて使うなら開ける頻度も上がるので、ストック品のごちゃごちゃが気になることも。

インボックスは、シンプルな蓋も別売りで販売されていますよ。真っ白な蓋で中身が隠せて、一気に落ち着いた収納に。

お弁当グッズの収納に

ざっくりと収納できるのが魅力のインボックスですが、あまりに小さなものは小分けして使いやすくしたいもの。

写真では、セリアの収納ケースを使ってお弁当グッズの収納にしています。お弁当を作るときは、このボックスごと取り出してくればいいので、準備しやすいですね。

パントリーでも

インボックスは形がスッキリしていて、収納時に無駄なスペースを取らないスマートさが好評です。

パントリーなどに並べると、遠目から見てもきちんとした印象で気持ちがいいですね。

高さのあるインボックスなら、調味料の瓶を立てていてもほとんど隠れます。さらに持ち手が付いていて頑丈なので、重さのある調味料のストックに最適ですよ。

フライパンは立てて収納

立てる収納は、引き出しのサイズによって幅を自在に変えられるので、大抵のキッチンに使えます。

家族が増えると、鍋やフライパンの大きさや数も変わってくるものですが、そんな場合でも対応できるのが頼もしいですね。

フロアマット

キッチンマットもお洒落な柄が揃っています!長さも120cm〜240cmまで3パターンあって、お家のキッチンに合うサイズを選べるのが嬉しいですね。

汚れが目立ちにくく、どんなインテリアにもマッチしやすいグレーなのも使いやすいポイントですよ。

こちらは不動の人気、グレーのグラフチェック柄です。

キッチンマットは洗濯の手間は必要になるものの、水染みや汚れ防止になるほか、足元に優しく立ち仕事が疲れにくいというメリットもあります。

食器も可愛い

淡い色がお洒落なこちらの食器、綺麗にスタッキングできるのが特徴です。積み重ねられる食器は、収納しやすいので助かりますよね。

シンプルなデザインでどんな料理にも合わせやすいので、シンプルインテリアを好む人から特に好評です。

お花をモチーフにしたようなこちらの食器も可愛いですね。ちょっとした副菜を入れるのにちょうどいいサイズで、食卓が一気に華やかになりそうです。

ただのスクエア型のプレートにちょっとした変化がついただけのように見えますが、実際に使ってみると想像以上に可愛く、躍動感ある食卓になります。

お子さんのパーティなどにも良さそうですね。

こちらはただのお椀かと思いきや、きちんと積み重ねられる仕様になっています。

ぽってりとしたお椀は、積み重ねると不安定になって片付けにくいものですが、このお椀はしっかりスタッキングできる作りで、後片付けも安心。

また、和食にも洋食にも合わせやすいオールマイティなお椀なので、毎日大活躍すること間違いなしです。

シリコン鍋敷き

まるでオブジェになりそうなこちらの鍋敷きは、マグネットが付いているのが特徴です。

冷蔵庫などにぺたりと貼っておけるので、必要な時にすぐ使える優れもの。

もちろん使ってない時でもお洒落に飾っておけるので、キッチンのアクセントにもなりますよ。

まとめ

ニトリの商品を使ったキッチン収納やインテリアについてご紹介しましたが、いかがでしたか。お値段もお手頃で手に入れやすいニトリのアイテムを使って、過ごしやすいキッチン空間を作ってみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON