飾るだけで優しくておしゃれなお部屋にイメージチェンジ♪梅雨の時期だけじゃない紫陽花の魅力♡

優しい色合いの花が咲く紫陽花は、可愛らしさと元気な印象を持っています。梅雨時期のお花のイメージですが、涼し気な印象の紫陽花は暑い季節にもぴったりですし、ドライフラワーにして年中楽しむこともできるんですよ。

今回は、紫陽花のおしゃれな飾り方をご紹介します。

紫陽花のおしゃれな飾り方

キッチンに

cocya._.home

出典:instagram.com

キッチンに可愛らしい紫陽花を飾れば、爽やかな空間を作り出すことができますよ。

ホワイトと木目を基調としたインテリアに、鮮やかな紫陽花が馴染んでいますね。生き生きとした葉のグリーンが映え、インテリアのアクセントになっています。

ボリュームが素敵

yu_mi_ho
出典:instagram.com

お花のボリュームがある紫陽花は、一輪だけ飾ってもおしゃれですね。葉の形が素朴な印象で、ブラウンのフラワーベースとよく合っています。

涼し気な雰囲気があるので、これからの季節にぴったりなんですよ。


ブルーで涼し気に

ren_yu_asa
出典:instagram.com

きれいなブルーの紫陽花を、同じくブルーのフラワーベースに。涼し気な印象で、可愛らしさもありますね。

鮮やかなブルーがお部屋を明るくしてくれますよ。


何色か並べて

mayuru.home
出典:instagram.com

白やブルー、紫などの紫陽花を並べてディスプレイ。フラワーベースやマグカップなど、色も形もバラバラなのに、一体感のある飾り方ですね。

紫陽花は様々なカラーがあるので、少しずつ取り入れても可愛く飾れますよ。


ドライフラワーで楽しむ

miwa.115
出典:instagram.com

セリアのメッシュフレームを使ってDIYしたディスプレイ。紫陽花のドライをプラスしているのがポイントです。

ドライフラワーならフラワーベースに挿さなくてもディスプレイできるので、様々な楽しみ方ができますね。


たくさん並べて

kozue._.pic
出典:instagram.com

ホワイトや透明のシンプルなフラワーベースに、少量ずつお花やドライフラワーを挿してディスプレイ。紫陽花のドライがシックな印象で素敵ですね。

あえて異なるフラワーベースを並べることで、おしゃれに飾っているアイデアです。


リースを作って

javajmer
出典:instagram(@javajmer)

紫陽花のドライフラワーをリースにすれば、こんなにおしゃれにディスプレイできるんですよ。いい感じに色が抜けて、アンティーク感がありますね。

リースは自然素材のものを使えば、ナチュラルインテリアにもぴったりです。


たくさんのお花と一緒に

____rie.dvl____
出典:instagram(@____rie.dvl____)

紫陽花を、カラーやトルコキキョウなどと一緒に花束にしています。ゴージャス感が出て素敵ですね。

可愛い紫陽花に他のお花と合わせると、また違った雰囲気になりますよ。


まとめ

可愛い紫陽花をおしゃれに飾る方法をご紹介しました。紫陽花はあたたかい雰囲気を持っていて、インテリアに取り入れたくなるお花ですよね。

ボリュームのあるお花なので、ダイナミックに飾ってもいいですし、一輪で可愛らしく飾っても素敵です。

紫陽花の可愛らしさを味わったら、ドライフラワーにしたり、リースにしたりと長く楽しむのもおすすめですよ。

トップへ戻る