今年のトレンドはバンダナスカーフ♪全身コーデにとりいれてワンランク上のおしゃれを目指しちゃおう☆

バンダナスカーフの魅力をたっぷり教えちゃいます♡

みなさんはコーデに合わせてヘアアレンジをしていますか?コーデとは関係なく別にヘアアレンジを考える。そんな方が多いのではないでしょうか?そんな方も今年はコーデに合わせたヘアアレンジをしませんか?

今回は沢山のバンダナスカーフを使ったアレンジを紹介。まだバンダナスカーフを持っていない。そんな方はこの機会に1つ買ってみてはいかがでしょうか?

今年は全身でファッションを楽しみましょう♡

コーデにバンダナスカーフを取り入れて、ワンランク上のおしゃれをGET

バンダナスカーフを取り入れたいコーデ1

春になるとパステルカラーなどの洋服が増え、明るい印象のスタイルになりますよね。
今回はベージュのチノパンとストライプのトップス。この組み合わせはとっても落ち着いた色の組み合わせなので、大人カジュアルコーデに。この時に少しだけ襟を抜くことで、ヌケ感が出てラフな雰囲気に。

まだ少し寒さが残る…。そんな時期にはアウターをMA-1に変えるのがおすすめ。温かいけどベージュパンツから春らしさを感じさせてくれるスタイルにしませんか?

ペイズリーチョップトップラインストーンバイカーDooragバンダナHeadwrapヘッドス…

先ほどのアレンジに合わせてつけて欲しいバンダナスカーフは、赤色。赤色のバンダナスカーフは定番だけど、少し派手だからなかなかヘアアレンジには取り入れづらい…。そんな印象を持っている方もいると思います。

赤のバンダナスカーフは確かに派手な印象を与えます。ですがシンプルコーデにすることで、ファッションのアクセントになり赤のバンダナスカーフを取り入れても派手にならないんです!

バンダナスカーフを取り入れたいコーデ2

みなさんは春の定番アウター、トレンチコートは持っていますか?1つは持っている方が多いと思います。そんな定番アウターは何色ですか?今回は紺のトレンチコート。春のトレンチといえばベージュなので、紺は珍しいかもしれません。ですが、紺のトレンチコートを取り入れてみてください!

今回は紺のトレンチコートにブルージーンズと青でまとまったスタイル。全体を青でまとめたなら、ヘアアレンジにも青を取り入れませんか?

(ハブアハンク)HAV-A-HANK ペイズリー バンダナ MADE IN U.S.A. …

先ほどのコーデは青でまとめたスタイル。そんなコーデに取り入れるバンダナスカーフは紺か黒。

今回は黒のバンダナスカーフを紹介。黒を取り入れるのは地味じゃない?そんな風に思っていませんか?確かに赤を取り入れた時よりはインパクトはありません。
ですが黒のバンダナスカーフを取り入れるだけで、ワンポイントとなりアレンジにアクセントが。お団子ヘアにバンダナスカーフをリボン結びで巻き付けると、黒のかっこよさとリボンのかわいさが合わさりかっこかわいい印象に。

バンダナスカーフで華やかな印象のアレンジヘア

バンダナスカーフのアレンジの方法がわからない!そんな方いませんか?バンダナスカーフのアレンジ方法は意外と沢山あるんです!

定番のポニーテールにバンダナスカーフをプラス。定番アレンジだけどバンダナスカーフをプラスすることで、アクセントに。
いつのもアレンジにバンダナスカーフをプラスして、ワンランク上のおしゃれを狙っちゃいましょう♡

ハーフアップお団子にバンダナスカーフをプラス。これだけでおしゃれ度UP。

ポイントはハーフアップお団子をしたときにしっかりほぐすこと。しっかりほぐすことでこなれ感が出ます。そこにバンダナスカーフをプラスすることで、より一層おしゃれな印象に。

またハーフアップお団子だけでなく、普通のお団子にバンダナスカーフをプラスするのもおすすめ。

バンダナをファッションにもプラスして!

首元×バンダナスカーフ

バンダナスカーフの使い方はヘアアレンジだけではないんです。

今回はバンダナスカーフを首に巻いてコーデにアクセント。ジーンズ生地のワンピースだけで夏らしさを感じさせてくれます。ですが、バンダナスカーフを取り入れることで、華やかな雰囲気になりより一層夏らしい印象に。

バッグ×バンダナスカーフ

バンダナスカーフの取り入れ方は他にもあるんです!
今回はバッグにつけるパターン。バンダナスカーフをヘアアレンジに取り入れるなんて無理。そんな方多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなバンダナスカーフの取り入れ方は、バッグにプラスすること。

バッグにプラスするのは、やりやすいのではないでしょうか?バッグにプラスすることで、ワンポイントとなりコーデのアクセントになります。

バンダナスカーフをいろんなところに取り入れて

いかがでしたか?バンダナスカーフの取り入れ方は意外と沢山あるんです!
ヘアアレンジに取り入れるだけじゃないんです。バッグやコーデにバンダナスカーフを取り入れるだけで、雰囲気を華やかにしてくれます。

今年はいろんなところにバンダナスカーフを取り入れて、コーデをより一層楽しみませんか?

トップへ戻る