食器用洗剤で今まで手こずっていたお掃除もラクラクキレイ♪すぐに試したい豆知識をご紹介♡

食器用洗剤の驚きの使用法①靴の黒ずみや皮脂汚れに

油のついたフライパンなどを洗う時に使う食器用洗剤は、油の分解能力が他の種類の洗剤よりも長けています。

そのため、靴についている黒ずみや、靴の中の皮脂汚れなどを落とすのに最適なんです。

使い方は簡単で、乾いたハンカチやガーゼなどに食器用洗剤を染み込ませ、優しく靴を磨くだけ!それだけで汚れがするすると取れてきます。

磨いた後はつやつやとした仕上がりになるので、ぜひ試してみてくださいね。

食器用洗剤の驚きの使用法②レンジの汚れ落としも簡単!

電子レンジの中は、長年使っていると驚くほど汚れているものです。

市販でも電子レンジ用の洗剤やお掃除グッズなどが売っていますが、なかなか上手に落とすことができなかったり、気づいた時にすぐキレイにしたいですよね。

そんな時には、食器用洗剤を使って電子レンジ内を磨くことをオススメします。

先ほどご紹介しました通り、食器用洗剤は油汚れに強いので、簡単にレンジの汚れも落とせますよ

食器用洗剤の驚きの使用法③洋服についた食べこぼしがあっと言う間に♪

子どもって、汚して欲しくない洋服を着ている時ほど食べこぼしをしますよね……。

また、私たち大人でも、スパゲティーなどの麺類を食べているときにうっかりソースを飛ばしてしまって、お気に入りの洋服が汚れてしまったりもします。

そんな時にオススメしたいのが、食器用洗剤を使ったお洗濯方法です。

お洋服の汚れた部分に食器用洗剤を直接付けて手で揉み洗いをし、そのまま洗濯機に入れて普段通り洗濯をすると、汚れがあっという間に落ちてしまいますよ♪

食器用洗剤の驚きの使用法④シールの跡も綺麗になる!

子どもがいたずらで貼ってしまったシール。床や壁などに貼られてしまった時の方が、なかなか落ちなくて苦労しませんか?

そんな時は食器用洗剤をキッチンペーパーに付けて、シールの跡などで汚れてしまった部分を拭いてみてください。

頑固なシール跡ですと根気が必要となってきますが、水拭きをするより簡単に落とすことができますよ♪


いかがでしょうか?
今回は食器用洗剤のちょっと驚く使用法をご紹介しました。
落ちなくて諦めていたものも、もしかしたら食器用洗剤できれいになるかもしれませんので、ぜひ一度お試しくださいね。


トップへ戻る