女の子の永遠の憧れ…♡中世ヨーロッパ風の街並みの中でおとぎの国のプリンセス体験♪

女の子の永遠の憧れ。

?size=l

小さいころの夢は「お姫様になること」。
そんな女の子も多かったはず。

ふわふわのドレスとキラキラのティアラに大きなお城。
おとぎ話の中で輝くお姫様は大人になっても永遠の憧れですよね♡

?size=l

今回はそんな女の子の憧れを叶える、日本にいながら中世ヨーロッパ風の街並みの中でプリンセス体験ができるスポットをご紹介!

小さいころの夢がついに今叶うかも。

群馬県『ロックハート城』

?size=l

ロックハート城は1829年スコットランドに建てられたお城を、1993年日本に移築、復元したもの。

そんな英国の古城でドレスを着てプリンセス体験ができるなんて、本当にお姫様になったようですね♡

?size=l

選ぶことができるドレスの数はなんと350種類!

クラシックな雰囲気のドレスから、華やかな色のドレス、可愛らしいドレスなど、きっとお気に入りの一着が見つかるはず。

?size=l

ウィッグにティアラまで小物のレンタルもそろってるので、手ぶらでプリンセスに大変身♡

?size=l

タキシードも種類豊富に用意されているので、カップルで行けばお城で暮らす王子様お姫様のような素敵な写真も撮れちゃいます!

<ロックハート城>
所在地 群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間 9:00~15:50
料金 入場料大人1000円、ドレス60分 2500円/カップル 4000円
お問い合わせ 0279-63-2101

HPはこちら

愛知県『お菓子の城』

?size=l

『お菓子の城』はスイーツバイキングやクッキー作り、ビスケットアートなどの体験ができるお菓子のテーマパーク。

そしてその体験の1つにドレスレンタルもあるのです!

?size=l

約300着のドレスが用意されています。
ショールは無料で、土日祝日は有料でブーケと髪飾り、靴も貸し出しています◎

?size=l

しかも2時間800円というお得体験。
さらに他のドレスも試してみたくなった場合は追加800円で2着目も着ることができます。

?size=l

真っ白なお城の前で写真を撮れば、本当にどこかの国のお姫様のよう♡

?size=l

<お菓子の城>
所在地 愛知県犬山市新川1-11
営業時間 平日 9:30~17:00/土日祝 9:00~18:00
料金 入場 1200円/ドレス 800円
お問い合わせ 0568-67-8181

HPはこちら

山梨県『オルゴールの森』

?size=l

河口湖の畔に佇む中世ヨーロッパ風の貴族の館と街並みが美しい『オルゴールの森』。

?size=l

「パスポートのいらない小さなヨーロッパ」をコンセプトにしているオルゴールの森の中をドレスで歩けば貴族気分を味わうことができます。

?size=l

新しいドレスも次々と入荷されるので、お気に入りの1着を見つけることができるはず。
帽子、日傘、花冠、パニエ、アクセサリーセットも1点500円でレンタルすることができます。

?size=l

さらにこんな可愛らしいフォトジェニックスポットも!
ふわふわのドレスで馬車に乗り込めばそこはもうおとぎ話の世界♡

?size=l

<河口湖オルゴールの森>
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
営業時間 9:30~18:00
料金 入場 1500円/ドレス 1000円~3000円
お問い合わせ 0555-20-4111

HPはこちら

+プリンセスアレンジ

?size=l

ヘアセットやメイクのサービスはないので、よりプリンセス感を出したい方には事前のセット、準備がマスト!

■花を使ったヘアアレンジ

?size=l

花とリボンがふんだんに使われたとってもドーリーでガーリーなアレンジ♡
ドレスとの相性もバッチリで、よりプリンセスっぽく見せることができます。

■ホログラムメイク

?size=l

メイクはこんなホログラムメイクがおすすめ◎

100均などでお手軽に手に入るホログラムを、濃いめのチークの上から乳液や二重ノリでくっつければキラキラ輝くほっぺの出来上がり!

1.つける場所を目尻か、目尻のCゾーンに決める
2.まつ毛用のりやヴァセリン、乳液を指でトントンと置く
3.乗せたいパーツを指や綿棒で置いていく

出典:kireca.com

ハートホログラムAB

¥82

パステルカラーとハートがプリンセスのドレスにぴったりなホログラム。
1種類あたりこんなにお安いのも魅力的!

今日だけはプリンセス♡

?size=l

ドレスを身に纏いお城の中を歩く、そんな夢のような場所で今日だけあなたもプリンセス♡

日常を忘れておとぎ話の世界に入り込んでみてはいかがでしょう。

トップへ戻る