幸せな結婚をするためには?結婚生活に大事な7つのことを心掛けて幸せな生活を♡ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

幸せな結婚をするためには?結婚生活に大事な7つのことを心掛けて幸せな生活を♡


「いつかは結婚したい」「今の彼と結婚したい」そう思っている女性は多いです。

そして、ただ結婚したいわけじゃなく「幸せな結婚をしたい」と望んでいます。

では、「幸せな結婚を」と願っているにもかかわらず、思ったような結婚ができる人とできない人では何が違うのでしょうか。

今回は“幸せな結婚をしている人の特徴7つ”をお伝えいたします。

幸せな結婚をしている人の特徴7つ

■1、彼の価値観や生き方を重んじる

学歴や年収、容姿や身長などいわゆる“条件で選ぶ”のではなく、“彼の価値観や生き方”を重要視します。

■2、出逢いかたに固執しない

柔らかな思考で出逢いを受け入れます。「ネット婚活なんてありえない、自然に出逢わないと」などと出逢い方に固執せず、「どんな出逢いも出逢い」と柔軟に受け入れる姿勢によって出逢いのチャンスを増やせます。

■3、◯◯してもらおうと考えない

「彼に幸せにしてもらおう」「楽しませてもらおう」ではなく、自分で自分を幸せにする、楽しむことができます。

■4、与えようとする姿勢

彼が自分にどう尽くしてくれるか、メリットをもたらしてくれるかでなく、彼をどうやって幸せにしよう、彼に対して自分は何ができるかを考えます。

■5、自分のモノサシを押しつけない

自分の価値観やモノサシを押しつけたり、主張を押し通そうとせず、“彼の価値観やモノサシ”を尊重できます。

■6、自分の覚悟を問う

彼に“そのままの自分”を愛すことを強要するよりも、自分が“ありのままの彼”を愛する覚悟があるかを考えます。

■7、愛と感謝を示す

彼に対して、文句や不満などのマイナスのコントロールをせず、愛と感謝を伝えてポジティブな信頼関係を長期的に作る努力をします。

■おわりに

いかがでしたか?

幸せな結婚をした後、末永く“幸せな結婚生活”を送るうえでも、今回の記事を活用してもらえたら幸いです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON