ダイエットが続かない…そんな貴女は必見♡モチベーションを維持して憧れBODYをゲットしよう♪

ダイエットが続かない〜〜(泣)


出典: latte.la

憧れのボディになるために、ダイエットを頑張るつもりだったけれど…
気づけば全然続いてない。
大好きなお菓子も我慢して、毎日運動しようと思ってたのにっ!

そんなあなたへダイエットのモチベーションを保つ方法をご紹介します。

1:目標を設定する


出典: shutterstock

まずは目標を設定すること。
ゴールを作ることでやる気が出ます。
「なんとなく太ったような気がするからダイエットを始める」というふわっとした心意気では、どのくらい頑張ったら良いかもわからないので、具体的な目標を設定した方がいいですよ!

「3kg体重を落とす」などの数字の目標だけではなくて、体重を落とさなくてはならない理由を決めると良いそうです。
3kg体重を落としてかわいい服を着こなすとか、彼の前で自信を持てるようになるとか、なんのために痩せたいかを考えましょう。

またさっきの話に戻りますけれども、絶対に今痩せなくちゃいけない理由を決めるということ。実は僕は思うんですけど「なんとなく痩せたいな」って思ってる人とか「ちょっと太ってきたからダイエットしようかな」ってぼんやり考えている人は、痩せないです。

出典:logmi.jp

2:記録をする

出典: shutterstock

やってきたことの結果が出るとやる気が湧いてきますよね。
毎日体重を量ったりして、その結果を記録しましょう。
昨日より少しでも痩せたことがわかると嬉しいですよ♡

体重が減っている、ウエストが細くなっているなど効果が目で見えるとやる気が持続するものです。そのために記録をつけましょう。いわゆるレコーディングダイエットです。

出典:josei-bigaku.jp

■おすすめアプリ

?size=l

『ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ 』は、人気のイラストレーター・漫画家のカナヘイさんが描くうさぎとピスケがダイエットを応援してくれるアプリです。
体重、体脂肪、BMIが記録できて、増減に合わせてキャラクターの反応が変わります。
「ピスケとうさぎの喜ぶ顔を見るために頑張ろう」と思えるかも?

購入はこちら
購入はこちら

3:周りの人に打ち明ける


出典: girlydrop.com

周りの人にダイエットをしていることを打ち明けると続きやすいと言われています。
周りの人に頑張っていると言ったからには、なかなか引き下がれなくなりますよね。


出典: latte.la

友達とご飯に行く時も、打ち明けていれば気を使ってヘルシーなお店をチョイスしてくれるかも。
一緒にダイエットできれば励ましあえてモチベーションをキープできるかも?

・「友達と一緒に取り組み、互いに励まし合う」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

出典:woman.mynavi.jp

4:なりたい人を壁紙に設定


出典: shutterstock

いつも目にするスマホの壁紙を、憧れの体型の人に設定するのもおすすめです。
スマホを開く度になりたい人を見ることができたら、「私もこんな風になりたい!頑張らなくちゃ」という気持ちにしてくれそうです。


出典: latte.la

スマホの壁紙に限らず、お部屋の目につくところなど、目標の体型の人の画像を貼っておくと良いですね。
他にもついつい手が伸びそうになってしまうお菓子を収納している棚などに貼っておくのも効果がありそうです。

5:ご褒美を作る


出典: girlydrop.com

あまりにもストイックになりすぎても、疲れてしまってリバウンドしてしまう可能性も。
ご褒美を設定すれば、達成した時の喜びも倍増しますよね。

ご褒美はスイーツよりも新しいコスメや洋服など、自分がもっと可愛くなれそうなアイテムがおすすめ。
綺麗な体型になれたら、おしゃれがもっと楽しくなりそうですよね♡

■おすすめアプリ

?size=l

Gohobee(ゴホービ)は、腹筋やスクワットをカウントしてくれるアプリです。
筋トレを続けると、キャラクターの着せ替えアイテムなどのご褒美をもらうことができます。
かわいいネコたちにやる気をもらえます♡

購入はこちら
購入はこちら

6:SNSを活用する

?size=l

あえてみんなの目に触れるInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で、ダイエットの記録をつけるのもおすすめです。
#ダイエット垢さんと繋がりたい などのハッシュタグを検索すると、ダイエットを頑張っている人がたくさんいることがわかります。
ダイエット仲間ができれば、モチベーションも保てそう!

?size=l

体重を投稿することで自分の記録にもなるし、「フォロワーさんにサボっているとは思われたくない!そう思わせるのは、私のプライドが許さない〜!」などと頑張れそうですよね。
なかなか勇気がいるかもしれないけれど、モチベーションを保つ効果は高そうです!

ダイエット成功を目指します♡


出典: latte.la

モチベーションを保てれば、ダイエットは成功へ導かれるはず。
憧れBODYをゲットしましょう♡

トップへ戻る