急なお呼ばれでも安心♪大人のパーティードレスコードはシンプルなワンピースがおすすめ♡

大人女子のドレスアップはシンプルワンピースに決まり♡

年を重ねるにつれて、フォーマルな場やパーティー、結婚式などに呼ばれる機会が格段に増えますよね。
でも、未だにドレスコードには迷ってしまう…そんな方におすすめなのが「シンプルワンピース」なんですよ。
今回はシンプルワンピースを使った大人ドレスコーデを、おすすめアイテムと共にご紹介していきます♪

シンプルワンピースで叶う♡大人女子ドレスコード集

ネイビーは若々しく見せてくれる色。肌を明るく見せてくれます♪それでいて、黒よりも重たくありません。
夏場の結婚式に黒のドレスは暑苦しそうに見えてしまうかもしれませんが、ネイビーならそんな心配もありません!

モデルが着ていたシンプルワンピースはこれ!

【結婚式・二次会・パーティー対応】ビジュー付テントラインフレアーワンピース

ストンとしたタイプのシンプルワンピースですが、フレアスカートになっているので動くたびに裾がキレイに揺れるんです。
このシンプルワンピースは着方もシンプルで、スポンと着るだけ!ビジューが胸元に付いているので、アクセサリーも不要です♪

シンプルワンピースを選ぶコツは、落ち着いた単色のものを選ぶこと。
スリーブ部分がレース、フロントにリボンなどシンプルでありながらもどこかに工夫が見られるとより良いですね♪
大ぶりのネックレスとピアスがちょうど映えてステキな装いです。

モデルが着ていたシンプルワンピースはこれ!

【結婚式・二次会・パーティー対応】ロング&リーンシルエットが美しいバルーンスリーブワンピース

トップスはふわっとボリューミーに、ボトムスはシュッとタイトに。珍しいシルエットのシンプルドレスですが、腕回りなどを気にせずキレイなラインを見せることができるつくりになっているんですよ。
袖も工夫されていて、ドルマンスリーブとパフスリーブを合体させたようなものになっています。
フロントには大きなリボン。カラー展開はダークネイビー・ベージュ系・ブルー系の3種類です。

コーデをシンプルにまとまった印象にするには、ハイヒールやクラッチバッグなども同系統でまとめること。それか、何か1アイテムだけ違う色にしてみても、差し色となって良いですね♪
髪がアップスタイルだと、首周りや耳周りのアクセサリーも引き立つのでGOOD!

モデルが着ていたシンプルワンピースはこれ!

【二次会・パーティー・お呼ばれ対応】リボンスリーブIラインワンピース

スッキリとしたIラインワンピースは、お腹もヒップラインも隠すことができ、細見えが叶います♪
袖部分も、リボンのようなデザインでありながら、さりげなく二の腕周りをカバーしてくれています。
そしてこちらのシンプルワンピースには、なんとネックレスがセットで付いてくるんです!色はスモークピンクの他に、ライトブルー・ネイビーがありますよ。

年齢が上がるにつれて、「とりあえず無難」な黒を選びがち… でも黒ってどうしても重くなりがちですよね。
ワンピースを黒にすると、分量が多いので余計にそう見えてしまいます!
透け感のあるシフォン生地のものや、光沢のある素材を選ぶと少し緩和できますよ。おめでたいシーンでは、なるべく華やかに場を盛り上げて♡

モデルが着ていたシンプルワンピースはこれ!

【二次会・パーティー・お呼ばれ対応】ラッフルスリーブシフォンワンピース

丈が長めのワンピースで、それでいて黒。しかし、ふわっとしたラッフルスリーブや風を感じさせるシフォンスカートで軽い印象に。
ウエスト部分がゴムでできているので、長時間着ていても食事をしても楽チンですよ♪

シンプルワンピースにはこんなアクセサリーがおすすめ!

ビジューバックデザインパールネックレス

シンプルワンピースには大ぶりのアクセサリーを身に着けるとバランスがとれますよ。大粒のパールのネックレスは、目立ち過ぎず程よく華やかに見せてくれます。
ジューシーロックは今注目のアクセサリーブランドなんですよ♪チェーンの留め具部分にはビジューが。後ろ姿にまで気を遣ったアクセサリーです。

【結婚式のお呼ばれにも】コットンパール プレートネックレス

デコルテ部分が広く開いたシンプルワンピースには、こんなアクセサリーがおすすめです♪
大ぶりのコットンパールがコロコロとたくさん付いてボリューミー!胸元が寂しく見えるのを防いでくれますよ。

F&D : 2WAY・キュービック&パールピアス

シンプルワンピースの時は、髪はアップにして大きめのイヤリングやピアスをつけると良いですね♪
せっかくなら、揺れるタイプのアクセサリーで皆の視線を集めちゃいましょ♡
キャッチを普通のものに替えれば、小粒のクリスタルだけのシンプルなピアスとして使えるんですよ。

今度のパーティーには、シンプルワンピースでOK!

数々のシンプルワンピースと合わせて、コーデ方法やおすすめアクセサリーなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
これで、突然急なお呼ばれや結婚式があっても大丈夫ですね♪
シンプルな着こなしが似合うということは、大人の女性に仲間入りした証ですよ。大人女子のドレスコードはシンプルワンピースで決まり♡

トップへ戻る