メイク時短の神アイテム♪忙しい朝の強い味方BBクリームの人気の秘密を大解剖♡ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

メイク時短の神アイテム♪忙しい朝の強い味方BBクリームの人気の秘密を大解剖♡


メイクにヘアにコーディネートに…。女子の朝は忙しい!短縮できるものは少しでもカットしたいもの。そんな時はBBクリームでベースメイクを1本で仕上げましょう。下地からファンデーションまで1つで仕上がると人気のBBクリーム。BBクリームって一体どんなもの?と疑問に思っているひともいるでしょう。今回はBBクリームの人気の秘密を紹介します!

BBクリームをくわしく解剖!

BBクリームとは

BBクリームは化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションのベースメイクが1つで完成するアイテム。メイクの時間が短縮できると人気なんですよ!
下地やファンデーションといった1つ1つのアイテムを、BBクリームだけで済ますことでコストが抑えられるのも人気の1つ。気になる肌悩みがBBクリーム1本で隠すことができるのはうれしいですね!

BBクリームとCCクリームのちがい

BBクリームと似ているCCクリーム。2つのちがいを知っていますか?CCクリームとはコントロールカラーという意味です。BBクリームはカバー力がありますが、CCクリームはコントロールカラーと保湿の役割があるんです。
CCクリームはBBクリームと比べて薄づきですが、カバー力はあまりないんです。肌悩みが気にならず、ナチュラルに仕上げたいひとにCCクリームは人気なんですよ。

人気が止まらない!BBクリームを使ってみよう

BBクリームの使い方

ベースメイクが1つで完成すると人気のBBクリーム。ここで人気のBBクリームの使い方をおさらいしましょう♡BBクリームの量はとても大切なんです!BBクリームの1回の使用量は、パール1粒分。何ヵ所かに分けてのせていき、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。これはファンデーションと同じですよ。
BBクリームを塗り終わったら、スポンジを使って全体になじませましょう。スポンジを使うことでBBクリームが肌に密着して崩れにくくなります。最後にフェイスパウダーをはたいて完成!

人気のBBクリームを紹介!

毛穴パテ職人 BBクリーム ライトベージュ 30g

毛穴パテ職人のBBクリームはプチプラで大人気!厚塗り感がなく、自然に気になる部分をカバーしてくれるんです。BBクリームのサイズは手に収まるくらいなので、持ち運びも楽にできます。ポーチにも入るのでお直しメイクとしても人気ですよ。
このBBクリームはキープ力がとにかくすごいと人気を集めています。朝BBクリームを塗って夜までもつほどのキープ力。BBクリーム初心者さんにもおすすめです!

モイストラボ BBエッセンスクリーム (ナチュラルベージュ) 33g

コスパがいいと人気のモイストラボのBBクリーム。このBBクリームの人気の理由はコスパだけでなく、クレンジングいらずということ。洗顔料のみで落ちるのはうれしいですよね!化粧崩れをすると共に、肌によりなじんでいくBBクリームなので、時間が経ってもきれいな肌が続きます♪
BBクリームの仕上がりはしっとりうるおうので、乾燥が気になる季節にもぴったりですよ!

メイベリン ピュアミネラル BB ウォーター ジェル 01 ナチュラル ベージュ

メイベリンのBBクリームはなんと半分以上が水で作られているんですよ。BBクリームを肌にのせた途端から肌にしっかりなじむのがわかります。しっかりカバーしながら抜群の保湿力で、肌をきれいに見せてくれますよ!
BBクリームの後にパウダーで仕上げると、崩れにくい肌になるのでおすすめです。

キュレル BBクリーム 自然な肌色 35g

スキンケアで人気のブランド、キュレルから出ているBBクリーム。肌へのやさしさにこだわっているので敏感肌さんにも使えるBBクリームです。BBクリームのテクスチャーはホイップのようにふわふわ。日焼け止めの役割もあるので季節を問わず使えるのもうれしいですね!

セザンヌBBクリーム01

プチプラコスメ界で圧倒的支持を受けている大人気のセザンヌ♡セザンヌのBBクリームはナチュラルメイクが好きな人にはもってこいの自然な仕上がり。
スキンケア発想のBBクリームだからクレンジングが不要な点もうれしいですね。化粧を落とす余裕もないくらい疲れている時も、洗顔をするだけで落ちるから人気なんです。日本人の肌色に合わせたカラー展開なので、BBクリームが浮かないのもうれしいポイント!

エテュセ BBミネラルクリーム 20(自然な肌色) 40g

エテュセのBBクリームは赤ちゃん肌になれると人気!プチプラで手が届きやすい価格なのもうれしいですね。明るい肌色、自然な肌色、健康的な肌色と3色のカラー展開で、あなたの肌に合うBBクリームが見つかるでしょう。
美容液が入っているBBクリームなので十分にうるおいますが、乾燥が気になる時期にもっとうるおうコツを紹介します。それはBBクリームとクリームファンデーションを混ぜること!カバー力も保湿もばっちりな肌になりますよ♪

人気のBBクリームは実力抜群♡

人気のBBクリームの魅力をたっぷり紹介しました。気になるBBクリームは見つかりましたか?毎日使うベースメイクアイテムだからこそ、自分の肌にぴったりなものを見つけたいですよね。
BBクリームはファンデーションと比べても肌に優しいんです♡気になるBBクリームをぜひ使ってみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON