電車の乗り方であなたの性格がわかっちゃう♪あなたの性格当たってる?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

電車での過ごし方であなたの心理がバレバレ!?

毎日乗る電車。

1日の初めと終わりを過ごす電車での時間って
何気ないものですが、そのいつもの過ごし方で
あなたの心理がわかるって知ってましたか?

いつも意識していなかった電車での座る・立つ位置や
やっている行動でわかる3つの心理テストをご紹介♫

今まで知らなかった自分が見えてくるかもよ!?

心理テストその①!電車でいつも《座る》位置はどこ?

電車でいつも《端》に座る人

♥性格♥
真面目な人。

常識があって真面目なタイプが多いですが、
自分の世界観をしっかり持っているバランスの取れた
個性のある人といえるかもしれません。

ルールがある中で自分なりに何事も楽しめる人です◎

電車でいつも《真ん中》に座る人

♥性格♥
大胆な人。

何事にもオープンな考え方で豪快な行動が取れちゃう人で
姉御タイプの人が多いかもしれません。

自分で自分の道を切り開くそんな力強さを持ちつつも、
周りを気遣えるそんな面倒見の良さもあります。

カリスマ性のある人が多いタイプです。

電車でいつも《真ん中と端の間くらい》に座る人

♥性格♥
頑張り屋さんな人。

努力家で秀才な優等生タイプの人が多いかもしれません。

目標を持って努力し続けて自分を高めるタイプですが、
その反面でストレスを抱え込みやすく、無理をしちゃうタイプ。

真ん中に座ることできず、
端にすわることもできない、
もしかしたら気を使ってその場所になっちゃったのかも?

電車でいつも《座らない》人

♥性格♥
我慢強い人。

椅子に座らないという強い自分の意志を持って立ち続ける人は
我慢強くも頑固なタイプといえるかもしれません。

他人とは距離を置きたい、一線を引きたいと思っていて
簡単には心を開かないタイプですが、
一度相手を受け入れると絶対についていく。

直感力や感性、芸術的に才能の溢れた人でもあります。

心理テストその②!電車でいつも《立つ》位置はどこ?

電車でいつも《ドア横のスペース》に立つ人

♥性格♥
ちょっとせっかちな人。

とにかく自分の安全スペースを確保したいという
気持ちの現れ。

性格的には、気が短くてあまり我慢とかができないタイプ。

常に急ぎで行動したり働く人が多いかも。

電車でいつも《車両連結部分のドアの外》に立つ人

♥性格♥
内向的な人。

広いスペースがある中でもできるだけ
自分のスペースを広く持ちたいという気持ちの表れ。

性格的には、あまり社交的ではなく
自分にも自信が少なめなちょっぴりコミュ症な
タイプの人が多いかもしれません。

電車でいつも《できるだけ奥の方》に立つ人

♥性格♥
落ち着きのある人。

ドア近くでは停車ごとに人の入れ替わりが激しいですが、
そこを避けて奥に入るのは心を落ち着かせたいという
気持ちの現れ。

それなりの場所を確保できて、
自分だけの静かな場所を手に入れられるので
心の穏やかな人が多いかもしれません。

心理テストその③!電車でいつも取る《行動》はなに?

電車でいつも《音楽を聞いている》人

♥性格♥
ナイーブな人。

音楽で周りをシャットダウンしている人は
自分だけの世界に入る内にこもる性格といえるかもしれません。

人と接するのが苦手なものの、
実は寂しがり屋な一面があるそんな
ちょっとあまのじゃくタイプ。

電車でいつも《腕組みをしている》人

♥性格♥
保守的な人。

腕を組むという行為は自己防衛を意味していて
安心感を得たいそんな行動の現れ。

ちょっと不安を抱え込んでいて
周りにもあまり心を開けない状態。

寝ている時でも腕を組んで寝ている人は
知らない人の中でも安心して寝れるようにするため。

電車でいつも《メイクをしている》人

♥性格♥
ちょっとわがままな人。

周りの人をはっきり区別するタイプで
自分と中のいい人意外は他人ぐらいの
きっぱりした性格でもあります。

自分に優しくしてくれる人とは好んで連れ添い
それなりの気配りができるものの
それ以外の人とは接することが少なく
ちょっと適応力に欠ける人が多いかもしれません。

電車での行動であなたの性格がバレる!?

いかがでしたか?

電車でのあなたの何気なかった行動が
実はあなたの性格もろ出しだった!?

当たっているって人も、別にって人も、
面白半分で気軽にこの心理占いを試してみてくださいね*

コメント