泊まりたいホテルを選ぶコツでわかる?!あなたの婚活の問題点。改善点を見つけてパートナに巡り合おう!

GWに旅行する予定の人も多いでしょう。あなたは旅先のホテルや旅館を選ぶ際、どんなことにこだわりますか?

希望の条件をすべてクリアしているに越したことはありませんが、それはなかなか難しいもの。最終的な妥協点を見出すのがホテル選びですよね?

これって何かと似ていませんか? そう、婚活です。泊まりたいと思うホテルや旅館から、あなたの婚活の問題点を浮き彫りにしていきましょう。

■高級ホテル、有名旅館に泊まりたい

5つ星のホテルや老舗の有名旅館にこだわるあなた。誰に紹介しても問題のない男性を求めすぎではないでしょうか。さらに、家族全員に気に入ってもらいたいなど、自分の幸せよりも他人にどう見られるかを気にしすぎる傾向があるのでは?

それ自体は否定しませんが、その場合はお見合いがおすすめ。身元がハッキリしているし、両親も相手を事前に確認できるので、あなたにぴったりです。婚活パーティや合コンで相手を探そうとしている人は、婚活の方法を見直してみてはいかがですか?

安さ優先!リーズナブルな宿派

設備やアクセス、サービスにはこだわらず、とにかく安いホテルを探して、浮いた分のお金を他のことに当てたい、と思っているあなた。男性に関して我慢しすぎかもしれません。

相手が好きだと言っているから、とか、私にはこの程度の男性がお似合いかも、など自己評価が低いせいで、婚活が上手くいかないタイプです。

条件をたくさん出す必要はないけれど、食べ物の好み、ルックス、趣味など「これだけは譲れない」ポイントを明確にしましょう。何もかも受け入れるのもいいのですが、最低限の基準を作ったほうが婚活はうまくいくかもしれません。

■新しくオープンしたホテルや旅館

とにかくトレンドに敏感で新しもの好きのあなたは、決断力が不足していませんか? この人でいいのかな? もっといい人が出てくるかもしれない? 次の婚活パーティや合コンに期待! なんて思っていそうです。

そうこうしているうちに、いい人をどんどん逃しているタイプなのでは? どこかで線引きしないと、いつまでも新しく現れる男性を追い求めて婚期を逃してしまいますよ。

■隠れ家的な知る人ぞ知るホテル、旅館

いわゆる高級ホテルや有名旅館ではなく、芸能人がお忍びで訪れる宿、隠れ家的なホテルを選ぶあなた。自分ルールにこだわりすぎていませんか?

独自の基準を持つのはいいことですが、結婚相手にその人? 変なこだわりが強すぎ! と客観的に見ている人からびっくりされそうです。本当に結婚したいの? と思われているタイプかも。

おすすめは自分を見つめ直すこと。どんな男性が好きなのか、自分は本当に結婚したいのかを見極めて、婚活は少しお休みするのがベターかもしれません。

■コスパのいいホテルや旅館

高級志向ではないけれど、納得のいくサービスにはお金を払ってもいいと思っているあなた。結婚相手の条件にこだわりすぎる傾向がありそうです。

ホテル選びにも多少の我慢や妥協、着地点があるように、自分の基準をしっかり持ちましょう。そうしないと、あなたのお眼鏡にかなう人は一生現れないかも。また、結婚にコストパフォーマンスを求めすぎるのは考えものですよ。

■終わりに

あなたの理想通りのホテルや旅館って、世界のどこかにはあるかもしれませんが、そこに到達するのは大変そう。それは婚活も同じです。

ぜひこの機会に自分自身を見直して、なるべくストレスや不安を感じないように続けてくださいね。

トップへ戻る