カジュアルからオフィスコーデまでバッチリ♡秋までいけるコスパ最強のユニクロのエクストラファインコットンギャザーブラウス☆

首元をちょこんとドレスアップするフリルが可愛い、UNIQLO(ユニクロ)の「エクストラファインコットンギャザーブラウス」は、着こなしがいろいろ楽しめる便利なアイテムとして大人気♡

みんなの着こなしコーデを覗き見してみましょう!


大人気♡ユニクロの「コットンギャザーブラウス」って?

www.uniqlo.com

UNIQLOの「エクストラファインコットンギャザーブラウス」は、首元のフリルがとっても可愛いブラウスです。

1枚で存在感あるブラウスなので、さらりとボトムスと合わせてもサマになります。

www.uniqlo.com

首回りにたっぷりとギャザーを入れてフリルを作っているこちらのブラウス。
素材は綿100%なので、着心地も抜群!

www.uniqlo.com

袖幅が広いため、二の腕も細く見せられるなど、気になる部分を隠して細く見せてくれる嬉しい1枚です。

エクストラファインコットンギャザーブラウス(5分袖)

¥2,149

販売サイトをチェック

ユニクロ《コットンギャザーブラウス》着こなし見本帖
▶︎デニムと合わせた爽やかコーデ!

wear.jp

スキニーデニムにウエスとインした着こなしは、王道のコーデ術。

ベージュは大人っぽい印象を、ホワイトは爽やかな印象を与えられます。

wear.jp

デニムのワイドパンツと合わせるなら、ダボっと見えすぎないように、リブ長めの同系色のカーディガンとの重ね着が可愛いですよ。

ショート丈のカーディガンと合わせて、目線を上にあげてみましょう。

ユニクロ《コットンギャザーブラウス》着こなし見本帖
▶︎重ね着のアクセントに

wear.jp

スウェットの中に着て、襟をチラ見せさせたこちらのように、重ね着しても可愛いのがユニクロのコットンギャザーブラウスです♪

ロングスカートと合わせて、きちんと感ただようレディな着こなしを楽しみましょう。

ユニクロ《コットンギャザーブラウス》着こなし見本帖
▶︎モノトーンコーデにも♪

wear.jp

白のコットンギャザーブラウスは、モノトーンで着こなすのもクールで素敵!

黒いボトムスと合わせて、カーデやジャケットを黒に。
重くなりすぎないように、小物で挿し色を投入しましょう。

シンプルなモノトーンコーデでも、襟のフリルで女性らしいアクセントをプラス♡

wear.jp

黒は重すぎるように感じたなら、グレーのボトムスに変えるだけで爽やかさがかなりプラスされた着こなしに。

こちらは、コットンギャザーブラウス同様、襟元のフリルが可愛いブラウスの着こなし例です。参考にしてみてくださいね!

チェックのボトムスにすることで、さりげなく流行も取り入れて。

ユニクロ《コットンギャザーブラウス》着こなし見本帖
▶︎オフィスでの着こなしにも!

wear.jp

オフィスコーデにも使えるのは、コットンギャザーブラウスがエレガントなデザインだから。

くるぶし上丈のボトムスと合わせ、ボトムスと同系色のシューズとのコーデは、シンプルだけど女性らしいシルエット。

羽織るジャケットは、ベージュなど明るい色を使うと軽やかな印象になります。

オンもオフも合わせるアイテム次第で、いろいろ着こなしができるUNIQLOのエクストラファインコットンギャザーブラウス。
春夏から、秋口まで3シーズン着られるアイテムなので、1枚持っておいて損はなしです♡
トップへ戻る