本気の愛は裏切らない!男はみんな浮気するっていうのは実はウソ!?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「男はみんな浮気する」はウソ!?本気の愛が裏切らない訳

「男は浮気する生き物」と言う人は多いですが、本当でしょうか?もちろん、一途な性格で心移りをまったくしない男性もいますし、浮気の境界線をどこに位置付けるかによっても変わってきます。

そもそも男性は「俺たちは浮気してもしょうがない。男だから」と開き直っているのか……?もしかしたら、女性がことさら騒ぎ立てているだけなのかもしれません。

■浮気する男性と、しない男性の違い

男性の中には浮気する人と、しない人がいます。これは生まれながらの性格、恋愛観に起因しますが、浮気する男性は結局のところ、自分が一番大事です。口では何を言っていても、自分が大好きで自分のことを最優先します。

どんなにイケメンで仕事ができようと、このタイプは自己中心的で、結婚した後も不倫を繰り返す可能性が高いといえます。彼氏としては避けるべきでしょう。彼女として更生させようとしても、たぶんムリだと思います。環境が変わったり、周りの女性が減ったり、そういう問題ではないんですね。

そして、浮気しない男性は、基本的にこの「浮気する自分大好きタイプ以外」のすべての人が当てはまります。
年齢を重ねれば良からぬ知恵がついて、本来は浮気しないタイプなのに、小賢しく彼女や妻を裏切ってよそにちょっかいを出す男性もチラホラ出てきますが、20代のうちはそれほど心が汚れていないはず。彼女を当たり前に気遣える男性であれば、普通は浮気しないのです。

実際に、とあるインタビューで俳優の野村修平さんと、『flumpool』のボーカル・山村隆太さんが、浮気についてこう述べています。
「本気で愛していたら浮気しない。女性が思うほど男性は浮気しない」と。

野村修平さんはイケイケなイメージがあり、ホント……?と思う女子もいるかもしれませんが、それが意外にも男性の本音なのかもしれません。

■浮気しないはずの男性が浮気する理由

クリックすると新しいウィンドウで開きます

では、それほど自分大好き!というタイプでもなく、付き合い始めた頃はラブラブだった彼氏が浮気をした場合、何が理由になっているんでしょうか?

考えられる理由は2つ。
・今カノ以上に好みの女性と出会ってしまった
・今カノにウンザリする何かがある

前者はもう、しょうがないと言うしかないのですが……後者は意外にも、女性に理由があるというもの。
たとえば、彼氏を束縛する、逆に放置しすぎる、彼の好きなものを批判したり仕事に口出したりする、交際当初より明らかに太った、あるいはオシャレをサボっている……などでしょうか。

また、自分の思い通りにならないとスネるのは、かわいいワガママといえますが、度が過ぎれば「面倒くさい」とウンザリされる原因になります。
何にしても、彼の愛情が薄れるような行動を取れば、そのぶん他の女性に自然と意識が向いてしまうのです。

■浮気が本気になる可能性

20歳~25歳頃までは、そもそも浮気をしてまで女遊びをする男性が少なく、「浮気は楽しい」より「浮気はコワい」というイメージを抱く人の方が多いでしょう。彼女以外の人とエッチをすれば、罪悪感に苛まれてしまうはず。
そのため、大きなリスクを負っても浮気をするというのは、それだけ相手が好きという証拠。浮気で終わらず本気の恋になって、今カノとはお別れするケースが多いようなのです。

一方、20代も後半に入り30代に突入すると、「ワンナイトラブだったら、いっか」などと考える男性が増えてきます。本気と浮気を自分の中で区別して、性欲を満たすだけの女性がいてもいいと考えるようになるんです。
年齢を重ねると知恵がついて経験も豊富になるぶん、よこしまな思いが芽生えてしまうのかもしれません。

■彼氏の浮気を防止するために

彼氏に浮気されないためにも、本命彼女として「居心地の良い存在」を目指すことが大事です。

束縛、放置、彼の趣味や仕事に口出ししないこと。彼女という肩書を得ても、オシャレを忘れないこと。面倒くさいと思われるほどスネないこと。
これらを心がけておくだけでも、彼氏の気持ちを自分に繋ぎ止めておくことができるんじゃないでしょうか。自分が愛するだけでなく、愛される存在でい続けるよう意識できれば、彼氏の浮気は防止できるはずです。

参考:anan web『モテ男子・野村周平&「flumpool」山村を落とす定番のモテテクとは』
https://ananweb.jp/news/104684/
トップへ戻る