いつも恋が長続きしない……とお悩み中の女子たち! すぐに別れることになってしまうのには理由があるのかもしれません。今回は短命カップルたちがやりがちな、自分勝手行動についてリサーチしてみました。


出典:shutterstock.com

1.連絡頻度が多い

おはようからおやすみまで、行動すべてをいちいち報告。そんな連絡頻度ではいずれどちらかが疲れてしまいます。パートナー中心の生活ではなく、会っていないときはそれぞれの時間を楽しむことも大切です。

2.LINEの既読スルー

信頼関係がしっかり築けている熟年カップルならOKでも、付き合って間もない時期に既読スルーをしてしまうと、パートナーが不信感を抱いてしまうことも。長文でなくても「了解」など、反応するよう心がけましょう。

3.自分の話ばかりする

気づけばいつも自分の話ばかり。そんな風になってはいませんか? 相手の話に耳を傾け、相手のことをもっと知ろうとすることが大切です。何気ない会話も「うん、うん」と興味を持って聞くようにしましょう。

4.自分の意志を通しすぎる

相手を尊重せず、自分の欲望のままに行動してしまうのもNG! 例えば食事でいつも自分の好きなものを優先してしまう行動。「前回選ばせてもらったから、今回はあなたが決めていいよ」と、お互いが譲り合うことも必要でしょう。

5.デート中も自分のやりたいことを優先

デート中も仕事をしたり、家でずっと寝ていたり……。さすがにいっしょにいるときにこんな行動を取ってしまうと相手もシラけてしまいます。貴重なデートの時間をふたりで楽しもうという気持ちを持つことが大切です。

6.ヒートアップしすぎる

「結婚したら……」「子どもは2人ぐらい欲しい」など、すぐにふたりの将来の話を持ち出す行動は、早く結婚したいという願望が見え見え。相手がその気持ちについていけずドン引いてる可能性も。最初にヒートアップしすぎないようにしましょう。

7.相手の都合を考えない

突然に自宅に押し掛けたり、深夜に電話をかけたりと、相手のことを考えずに行動するのもNG。相手にだって予定や都合があります。いくら好きでも行動するまえにまずは冷静に!

8.してもらうのが当たり前

例えば料理の取り分けをいつもしてもらったり、毎回デート代を支払ってもらったり。してもらったことに「ありがとう」と感謝を伝えるのを忘れずに!

9.ルールをつくる

「1日○通メールすること」「仕事が終わったら連絡すること」など、ふたりの間にルールを設ける行動。いちいちルールを設けてしまうと、相手も息苦しく感じるかもしれません。

10.すぐ感情的になる

喧嘩の際、感情的になって「もう別れる!」など本気で思ってもいない言葉をポンポンと発言するのも要注意! いつまでも相手が引き留めてくれると思ったら大間違い。そんな身勝手な発言にうんざりしているかも。


出典:shutterstock.com

あなたはこのなかに思い当たる節はありませんでしたか? 自分の行動を再度冷静に見直して、次こそは長続きする恋愛をGETしましょう♡