おしゃれなお酒とモテテクニックで出会いをゲット♡飲み会でつかえる女子力アピール♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

おしゃれなお酒とモテテクニックで出会いをゲット♡飲み会でつかえる女子力アピール♪


飲み会が女子力を発揮するチャンスなのを知ってましたか?仕草や飲み物によって、男性に好意を抱かせることができるのです!ここでは、そんなお酒の席でもモテテクニックを紹介するので、「出会いが欲しい!」と考えている女性はしっかり確認しておきましょう!

お酒の席は女子力を発揮するチャンス!

ワイワイ楽しみながらお酒を飲める飲み会!
楽しみ過ぎて自分の事しか考えない人も多いようですが、お酒の席は女子力をアピールするチャンスといえます。
さりげない行動で意中の男性にアピールをしましょう!

飲み会は、気になる彼の好感度を上げるビッグチャンス!
引用元:飲み会前にチェック!男性が飲み会で女子力を感じる行動6つ | Verygood

いろいろな人が集まる飲み会の席では、自分勝手に楽しむだけでなくまわりの人に対する気遣いも大事。それができれば、一緒にいる男性からもステキな女性だと思ってもらえるし、好感度もアップするはず
引用元:男性は見ている! 飲み会で「モテる女性」が絶対にしていること3選|「マイナビウーマン」

アピールのしすぎには注意!

飲み会の席は女子力をアピールすることができます。
しかし、定番のモテテクニックは男性も知っているので、いかにも女子力アピールしている行動は避けるようにしましょう!
ここでは、女子力をアピールしすぎたばかりに失敗してしまった人の体験談を紹介します。

「飲み会の席で、『あ、グラス空いてる! 次は何飲みますか?』とか、『私が全員分食べ物取り分けますね~!』とか言う女子。あそこまで必死に“できる女”をアピールされると、逆に男は引いちゃう。無理してる感が出るからですね」(27歳男性)
引用元:男性がドン引きする女子力アピール 飲み会での料理の取り分けは逆効果 – ローリエプレス

「『酔っぱらっちゃった』と言われた。あきらかに酔っていなくてうんざりしてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
引用元:魂胆ミエミエ! 男性が飲み会でうんざりしてしまった「女子力アピール」4選|「マイナビウーマン」

このようにあからさまな女子力アピールをしてしまうと、男性は引いてしまうようです。
そのため、さりげないアピール術を身に付けましょう!

トーク力と女子力は必須!

やはりモテる女性は、トーク力があります。男性を飽きさせないモテるトーク方法をチェックしておきましょう!

反復は、会話術の基礎でありながら、応用にも使えるテクニックなので、覚えておいて損はありません。

初対面の相手と話す内容が思い浮かばないときや、なかなか会話のきっかけがつかめないときに有効です。
引用元:モテる会話術を習得しよう!基礎会話術から男性がぐっとくる会話まで | 女性の美学

これは当たり前のことですが、初対面の人が多く緊張していると案外できないもの。やはりわかりやすい言葉ではっきりと話すのは、好印象を与えます。
引用元:ここが違う! 「飲み会」でモテる人のOKトーク、モテない人のNGトーク(2/3) – mimot.(ミモット)

飲み会だからこそ使える盛り上げテクニックが、相手が食べたり飲んだりしているものに興味を示すことです。
「それ美味しそうだね、一口もらえない?」
の一言で、同じ釜の飯を食う効果から、お互いの距離が縮まります。
引用元:飲み会の会話術|盛り上がる話題とネタのコツとは?

男性が惚れるモテテクニック

では、実際に男性が惚れる仕草とは何なのでしょうか?
モテテクニックをする際の注意点と一緒にチェックしてみましょう!

・基本行動

・わざとらしくない酔ったアピール

大体の居酒屋で、トイレに行く際に誰かの後ろ通らないとイケないような状況になっていると思います。

その際によってうまく歩けないからと、男性の肩をささえにしたりするのです。ちょっとフラッとしたあとに肩に手を置ければなお完璧です。すると男性は必ずニヤニヤしながら大丈夫?と言ってくるはずです。
引用元:お酒の席でモテるのはどんな女?モテる女の飲み会の過ごし方とは | そっか~(人´∀`)

・笑顔を忘れない

そしてモテる女は男性と目が合った時に微笑みを忘れません。歯を見せるほどの大笑いではなく、 口角が少し上がる程度の笑顔は男性に人気のしぐさ、態度です。 お酒のせいにして、お気に入りの男性の目をしっかり見つめてしまいましょう。
引用元:合コンや飲み会で好印象なモテる女性

女子力の高いお酒とは?

ダントツの1位はカクテル!

「甘いカクテルをちびちび飲んでいる姿がかわいい」「お酒は苦手だけどカクテルなら、と言われるとキュンとくる」など、男子の好感度が止まりません。特に人気だったのはカシオレ(カシスオレンジ)、カルーアミルクあたりの甘い定番カクテル。
引用元:飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

ワインだとハードルが高いと思う女子も、サングリアにすることで一気に飲みやすくなりますよね。かわいらしい見た目で気分が上がります。材料を揃えれば自宅でも作れるので、おしゃれに楽しむにはぴったりかもしれませんね。
引用元:女子力高~い! これを飲んでいたら、「おしゃれ女子」認定しちゃうお酒6選|「マイナビウーマン」

乾杯の際にはビールが定番!という人が多い中、ビールを飲む女子は「友達にしか見えない」と考える人も多くいるようです。
また、ホームパーティーなどをする際には、オシャレな飲み物を準備することによって、女子力アピールができます!

多くのカクテルのベースになるカンパリ。今回は基本のレシピをご紹介します。覚え方ひとつで数十種類のレパートリーが増やせます。自宅に常備したい一本です。色も鮮やかでとってもおしゃれ!
引用元:おしゃれなカクテルで女子力アップ!人気のレシピ10選|All About(オールアバウト)

飲みたいときや忙しいとき、手軽に購入できるコンビニスムージー。
引用元:スムージーでおいしく目指せキレイ女子!

スムージーをお酒で割れば、あっという間にスムージーカクテルが完成!晩酌がてらの夜の置き換えダイエットや、気分をリフレッシュしたいときにおすすめです。
引用元:スムージーとお酒の上手な組み合わせをチェック

最近はスムージーで作るお酒が人気のようです。
一般的なお酒と違ってヘルシーなお酒になるのでぜひ試してみましょう!

飲み会の席でおしとやかさをアピール!

飲み会は出会いのチャンスです!男性が惹かれる行動をしっかりチェックして、女子力を磨いておきましょう!
また、飲み会の際には服装やメイクも大切なポイントとなります。飲食店の雰囲気に合わせたファッションをすることでも、女子力をアピールすることができますよ!
何気ない女子力をアピールして、意中の男性を射止めましょう。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON