簡単!おいしい!子供も大喜び!手作りふりかけレシピ♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

子供も大喜び!お家で作れる簡単「手作りふりかけ」レシピ

美味しいふりかけレシピを教えて!

昼食のお弁当などに必須のアイテムと言えば「ふりかけ」です。

特にお子さんが小さいご家庭は、子供からリクエストがあることも多いのでは?

ふりかけは子供にも大人気なので、ついつい使ってしまいますが、市販のふりかけばかりだと食品添加物がちょっと心配。

そんな時は、手作りふりかけがおすすめです。安心・安全の手作りふりかけを作っておけば、お弁当だけでなく、朝食などにも大活躍間違いなしです。

そこで今回は、ご家庭で簡単に作れる手作りふりかけレシピを集めました。

簡単手作りふりかけレシピ

優しい、美味しい!!手作りのりたま。

画像提供: レシピブログ

定番ののりたまをご自宅で♡優しい口触りで子供も大好きなレシピ。

簡単カレーふりかけ。

画像提供: レシピブログ

ほんのりカレーの味に。甘味の後にくるピリッとカレーのスパイシーな味わいがたまりません♡

ご飯ぱくぱくいけちゃう♪ひじきふりかけ

画像提供: レシピブログ

保存もきくこのひじきのふりかけ。ソフトタイプで炒りごまを入れるとさらに美味しく♡

にんじんとくるみの味噌ふりかけ

画像提供: レシピブログ

ざく切りで細かすぎない具材が食感を楽しませてくれます。

ソフトたらこふりかけ

画像提供: レシピブログ

子供も喜ぶこと間違いなし!おにぎりやお弁当にもぴったり。とっても便利ですよ♪

スモークサーモンのわさび風味ふりかけ

画像提供: レシピブログ

こちらはボリュームのある食べるふりかけ。ワサビが香る大人のふりかけです。

捨てずにおいしい☆エビふりかけ

画像提供: レシピブログ

エビの殻は捨てずにふりかけにしちゃいましょう♡ご飯だけでなくパスタなんかにも使えます!

大根の葉とじゃこのふりかけ

画像提供: レシピブログ

大根の葉は栄養満点って知ってましたか?じゃこも合わせて風味豊かに♡

3分でえのきの塩ふりかけ

画像提供: レシピブログ

えのきの香りを存分に楽しめる簡単塩ふりかけです。食欲増進効果も◎

れんこんとひじきの梅味噌ソフトふりかけ

画像提供: レシピブログ

シャキシャキのれんこんと芽ひじきの組み合わせ。梅と白味噌だけの味つけがとても上品に食材に合いますよ♪

生姜と野菜の皮のエコふりかけ

画像提供: レシピブログ

野菜をたっぷりいれた健康的で簡単!エコでおいしいしっとりふりかけです♪

鯛ふりかけ

画像提供: レシピブログ

カルシウムたっぷりのふりかけ、常備菜にしておくと便利ですね。

シャキシャキ☆セロリとひき肉の豆板醤そぼろふりかけ

画像提供: レシピブログ

ぴりっとしたお味としゃきっとした食感☆ご飯進みますよ!

簡単☆白胡麻の醤油ふりかけ

画像提供: レシピブログ

ご飯、野菜などの酢の物、チャーハンにパパっとかけるだけでいつもと一味違う味に変化しますよ!

これなら飽きずにご飯を食べられちゃう♡

子供が大好きな定番の味から、ちょっと大人向けのふりかけまで、こうして集めてみると、お家で作れるふりかけもたくさんありますね。

おにぎりはもちろん、お弁当に詰めたご飯なんかに日替わりでふりかけをかけるのは楽しくていいかも…♡

是非一度チャレンジしてみてください!

コメント