日差しの強い日は白ブラウスでまぶしく涼しげに!色んなデザインと着こなし術をご紹介♡

清潔感があり軽やか、さっぱりとしていて涼しげ。そんな白ブラウスは、これからの季節積極的にコーディネートに取り入れていきたいアイテムです。

きれいめな着こなしから女っぽさ満点の着こなしまで、幅広く使える白ブラウスは、とっても便利なアイテム!

今回は、様々なデザインの白ブラウスと着こなし術をまとめてご紹介します。

甘めな白ブラウスの着こなし術

[ViS] パンチング刺繍ドッキングプルオーバー

3,132円

春は甘めな白ブラウスを積極的に使っていきたい季節です。

ドット柄アイテムと合わせていてもガーリーになりすぎていないのは、モノトーンカラーだから。

[ViS] 縦フリルパンチングレースブラウス

4,212円

パンチングレースの縦フリルがかわいいブラウスは甘さが強いので、クールな黒パンツと合わせてきれいめに着こなすのがおすすめです。

これなら、甘さ控えめで大人女子でも真似しやすいですね!

[ViS] 3Dスカラップレースブラウス

3,132円

カジュアルなデニムパンツと合わせた着こなしも、この春の人気!

どの季節も使えるデニムパンツを、春ならではの雰囲気に仕上げることができる着こなし術です♡

[coca] 袖リボンシンプルVネックコットンブラウス

2,490円

袖のリボンがアクセントになった白ブラウスは、シンプルなボトムスと合わせてブラウスのデザインを引き立てたいです。

そんなときにも、デニムパンツがおすすめ!

ボリュームスリーブの白ブラウスの着こなし術

ボリュームスリーブの白ブラウスは、コーデが膨張しないように気をつけるのがポイントです。

ワイドパンツと合わせる時は、ウエストをパンツにインしてシルエットにメリハリをつけましょう。


[UNITED TOKYO] マルチスリーブブラウス

10,584円

センタープリーツのきれいめパンツに合わせて、上品に仕上げるのもgood。

かわいらしい印象のボリュームスリーブブラウスですが、オフィスにもピッタリなコーディネートに仕上がっていますね!


[titivate] デザインスリーブシフォンブラウス

2,905円

ブラウスにボリュームがある分、パンツをスキニーにするのもおすすめ。

コーデ全体のボリューム感が整うので、シンプルな組み合わせでも、こだわりのあるコーディネートに見えます。

[KBF] KBF+ ボリュームフレアブラウス

5,940円

スカートもタイトなシルエットをチョイスすると、バランスが整います。

このときは、ウエストをインせずゆったりと着こなしても、ぼんやり見えないですね!

[apart by lowrys] PoCo/パフボートネックブラウス5S  786868

5,940円

ふんわり広がるスカートと合わせても膨張して見えないのは、やはりウエストインの力!

ウエスト部分はしっかりと引き締めることで、すっきりまとまったコーディネートに見せてくれます。

[ViS] 【前後2WAY】バルーンスリーブブラウス

3,780円

春にピッタリな白ブラウスと、この春トレンドのギンガムチェックを合わせた、季節感たっぷりなコーディネート。

組み合わせ自体はシンプルでも、デザインにこだわることで季節感をアピールすることができていますね!

[URBAN RESEARCH DOORS] カシュクールブラウス

8,100円

ボリュームスリーブの白ブラウスでも、ウエストをリボンでキュッと締めれるデザインなら、シルエットにメリハリがつくので、パンツやスカートにウエストをインしなくてもOK。

後ろから見てもかわいいデザイン

[nano・universe] 【WEB限定】バックフリルシルク加工ブラウス

5,940円

この春は、後ろから見てもかわいいデザインのブラウスが沢山出ています。

薄着になる季節だからこそ、バックシルエットにもこだわりたいですよね♪

[URBAN RESEARCH DOORS] バックフリルシャツプルオーバー

7,560円

大ぶりのフリルがインパクト大な白ブラウスは、クールなテーパードパンツと合わせて、甘くなりすぎない着こなしを。

これなら、オフィスコーデに使ってOKなので、様々なシーンで活躍してくれそう♪

[URBAN RESEARCH DOORS] バックツイストブラウス

7,560円

フリルやリボンだとかわいすぎて、なかなかチャレンジできないという方は、クシュっとなったツイストはいかが?

かわいすぎないけどアクセントとしてはばっちりなデザインです。

細リボンなら、さりげなくかわいらしさを出してくれるので、大人女子でも着こなしやすいですね♡

ボトムスも、甘さを抑えてくれるデニムパンツをチョイスして。


まとめ

いかがでしたか?白ブラウスを使えば、さっぱりとしていて涼しげなコーディネートを作ることができます。

春から夏にかけてのあたたかい季節は、ぜひ白ブラウスに頼った着こなしをしてみませんか♪

トップへ戻る