女子でも簡単♪100均のアイテムだけで作るお洒落インテリアDIY6選

DIYに憧れるけれど…

インテリアにこだわりを持つオシャレさんたちの間では、当たり前のように行われているDIY。自分も挑戦してみたいけれど、何をどうすれば良いのか分からない…と敬遠してしまっていませんか?

Media?size=l
instagram.com

そんなDIYに憧れを持つ初心者さんたちにおすすめの、100円ショップの材料でできる簡単DIYレシピを6つ集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①連結ワイヤーバスケットラック

材料少なめで作れるのが嬉しい♡

ちょっとした小物の収納にも、フェイクグリーンを飾ってインテリアのアクセントにもなるワイヤーラック。材料も麻紐、ワイヤーバスケット、丸棒だけと少なめで作れます。

diyrepi.com

よりおしゃれに演出するために、丸棒をヴィンテージワックスで塗装しましょう。あとはワイヤーバスケットに穴を開けた丸棒を通し、麻紐で固定するだけで完成です。

diyrepi.com

バスケットを吊るした時に水平になるように、結び玉を作り、左右対称にすることがポイントです。落下しないように注意し、重すぎるものは中に入れないようにしましょう。

詳しい作り方はこちら

②組み合わせるだけのスパイスラック

簡単DIY♡セリアの木製ウォールボックスを使用

セリアのインテリア木製ウォールボックスと、アイアンバーを組み合わせるだけの簡単DIY。木板のカットなどがいらないので、初心者さんでも作りやすいでしょう。

diyrepi.com

ウォールボックスを3個並べたら、アイアンバーをはめて接着剤やボンドで固定するだけです。アイアンバーがピッタリとハマるように、色々な向きで試してみてください。

diyrepi.com

こちらではボックスを9個用意して3段のラックを作っていますが、1段や2段などでもOK。インテリアに応じて好みのサイズで作ってみましょう。

詳しい作り方はこちら

③駄菓子屋さん風お菓子ケース

レトロ感がたまらなくおしゃれ!

昔懐かしいレトロな雰囲気が可愛い、おやつケース。アンティーク調のインテリアによく似合いそうです。お菓子だけでなく、細々とした小物類を収納するのにも良いですね。

diyrepi.com

ブラックボード、フォトフレーム、すのこ、カードケース、蝶番などを使って作ります。材料をばらして、あとはボンドで組み立てていくだけなのであっという間に出来上がります。

diyrepi.com

もともとのフォトフレームの色を活かしていますが、アンティークな雰囲気を出すために少しやすりがけするのがポイントです。好みに応じて違う色で塗れば、また違った雰囲気になりそうですね。

詳しい作り方はこちら

④簡単便利なDM Box

まな板が使い勝手の良いDM Boxに?!

ダイソーの木製boxとまな板を使って、郵便物や書類の保管に便利なDM BoxをDIY!ブリキ板を底につけてペン置きにし、麻紐にメモ用紙をぶら下げておけば咄嗟の時のメモ書きに使えて、より便利になります。

diyrepi.com

木製boxの一辺をノコギリでカットし、サイズに合わせてカットしたまな板を塗装して木工用ボンドで接着すれば、原型はすぐに完成します。

diyrepi.com

用途に合わせてペイントしてみるのも素敵ですね。色々なアレンジが楽しめます。

詳しい作り方はこちら

⑤キャンドゥアイテムでマーキーライト

簡単・プチプラで海外風インテリア♡

海外風インテリアにぴったりのマーキーライト。寝室や玄関をオシャレに演出してみませんか?キャンドゥの穴あきアルファベットを使えば、工具不要で簡単にDIYできます。

diyrepi.com

お好みの色でアルファベットと角材を塗装したら、あとは穴あき部分にLEDライトを設置するだけです。ライトも100円ショップで手に入りますよ。

diyrepi.com

ライト表面の白い玉を外して、裏側から取り付けていきます。壊さないように慎重に取り付けしていきましょう。

詳しい作り方はこちら

⑥セリアのフレームで男前フレーム

簡単3ステップでおしゃれなフレームが完成!

材料さえ揃えば、フレームの塗装、組立て、リメイクシートと飾りを取り付けて完成と簡単にできるので、初心者さんにもおすすめのDIYです。

diyrepi.com

材料はセリアの木製アートフレームと、ワイヤーメッシュラティス、リメイクシートです。作り方はフレームを塗装をしてメッシュラティスをはめるだけです。カードなどを飾ったら、背面にリメイクシートを貼ります。

diyrepi.com

オシャレなポストカードや思い出の写真などを飾っておくと素敵ですよね。

詳しい作り方はこちら

100均DIYにチャレンジ!

Media?size=l
instagram.com

100均DIYは材料費も安価で済むので、失敗を恐れずに気軽に挑戦できるのが良いところです。慣れてくればどんどんDIYの腕も上がってくるので、気になるものがあればぜひチャレンジしてみてくださいね。

トップへ戻る