本当に役立つアイテムはコレ!100均の便利アイテムと使い方をご紹介♪

カルチャー

最近の100均は、便利なアイテムが数多くありますが、色々ありすぎてどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

今回は、本当に使いやすいアイテムや、便利な使い方をしている実例をご紹介します。

どれも100均のアイテムなので手軽に取り入れることができるものばかりですよ。

本当に便利な100均アイテムはコレ!

シーズニングボトル

100en_diary

出典:instagram.com

ダイソーのシーズニングボトルはフタの一部が開閉できるので、調味料や乾物の保存にぴったりです。

四角い容器なので収納しやすく、スタッキングできるのでとても使いやすいんですよ。


 

冷凍食品の保存に

100en_diary

出典:instagram.com

毎日のお弁当のおかずを何種類も作るのは大変なので、便利な冷凍食品を常備しておくと便利ですね。

使いかけの冷凍食品の保存には、どこの100均でも見かける中が仕切られているタッパーを使うと取り出しやすく、忙しい朝でもバタバタしませんよ。


 

ストローキャップ

100en_diary

出典:instagram.com

小さな子どもはペットボトルを上手に飲めなくて、こぼしてしまうことがありますよね。そんなときに便利なのが、キャンドゥのおでかけ用ストローキャップです。

キャップにストローを挿すだけなので、子どもだけでなく病気のときや介護でも使えますよ。

ストローマグよりも小さいので、持ち運びもラクチンです。


 

ワイヤーツインフック

100en_diary

出典:instagram.com

セリアのワイヤーツインフックは、スポンジを置きながら、ペットボトルを乾かすことができる一石二鳥の便利なフック。

100均にはスポンジホルダーやペットボトルホルダーも売られていますが、ひとつになっているとキッチンがスッキリとしてうれしいですね。


おもちゃ収納

tnk.02

出典:instagram.com

小さな部品が多いレゴは、形ごとに分けてセリアの蓋が立つ容器に収納しています。

蓋が自立することで、遊ぶときにいちいち蓋の開け閉めをしなくてもいいですし、お片付けもラクチンですね。


 

お風呂のおもちゃ収納

100en_diary

出典:instagram.com

お風呂で使ったおもちゃはしっかりと乾燥させないと容器やおもちゃがヌルヌルしてしまったり、カビてしまったりしますよね。

セリアのワイヤーバスケットに収納すれば、水切れもよく、取っ手を使って吊るしておくこともできますよ。


 

靴下収納

100en_diary

出典:instagram.com

家にいるときは裸足で過ごすことが多い小さな子は、出がけに靴下を探してバタバタしてしまうなんてことがありますよね。

こちらのおうちでは、セリアのウォールポケットに靴下を入れて玄関に。

他にも、お出かけのときに必要なマスクやハンカチなどを収納しておくと便利ですね。


 

スタンドリング

100en_diary

出典:instagram.com

スマートフォンに貼り付けたリングを立てるとスタンドになる、ダイソーのスタンドリング。

映画や動画を見るときやレシピを見ながら料理をするときなど、スマートフォンを立てておけば見やすいですね。

様々なスマホリングがありますが、プチプラなのでおすすめです。


 

まとめ

本当に便利な100均アイテムをご紹介しました。便利なアイテムはたくさん売られていますが、100均ならプチプラで手に入るので試してみたくなりますね。

今回ご紹介したアイテムを取り入れるだけで、今まで感じていたプチストレスがなくなりますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

コメント