「ふき取り化粧水」って?洗顔で落としきれない汚れや角質を除去!

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

クレンジングも洗顔も毎日ちゃんとしているのに、なんだか肌がごわごわする…、しっかり化粧水も美容液も塗っているのに、あまり効果が出ていないような気が…という方、原因は汚れや角質がしっかり落とせていないからかも!?そこで今回は、これからぜひ取り入れてほしい、ふき取り化粧品についてご紹介します。今のスキンケアにプラスするだけでOKなので、お悩みに合わせて自分の肌に合うふき取り化粧水を選んでみてくださいね。

ふき取り化粧水の効果とは?

クレンジングや洗顔では落としきれない汚れや角質を除去

毎日行うクレンジングと洗顔。綺麗に落としているつもりでも、毛穴につまったメイク汚れや脂、古い角質が取れていない場合があります。汚れや角質が残ったままの肌に化粧水や美容液をつけても、充分に浸透させることは出来ません。また、落としきれなかった汚れは肌トラブルの原因になることもあります。ふき取り化粧水は肌の汚れや角質を取り除く成分を配合しているので、不要なものをしっかりと落として、化粧水や美容液の浸透力を上げてくれる優秀アイテムなのです!

ふき取り化粧水のおすすめはコレ!

クラリファイング ローション/クリニーク

クリニークのロングセラー商品「クラリファイング ローション」は、皮膚科学の理論のもと開発された、100%無香料のふき取り化粧水です。アルコールの含まれた乾燥肌用、乾燥~混合肌用、混合~脂性肌用、脂性肌用の4つと、アルコールフリーで全肌タイプ用の全5種類あり、自分の肌に合ったふき取り化粧水を選べます。

クリアアップローション/イプサ

イプサのふき取り化粧水は、ベタつきが気になる肌向けの「クリアアップローション 1」と、カサつきが気になる肌向けの「クリアアップローション 2」の2種類。1は、「皮脂溶解ソフトマイクロボール技術」で皮脂によって重層化した角質を、2は「グレープシードオイル」で乾燥によって重層化した角質を柔らかくほぐし、つるつるでなめらかな肌へ導きます。

原液ピーリング液/チューンメーカーズ

原液美容ブランド「チューンメーカーズ」の「原液ピーリング液」は、独自の“角質ケア比率”で作られたふき取り化粧水です。フルーツ酸含有エキスのAHA・発酵AHA、保湿成分のセラミドを5・3・2の比率で調合。毛穴汚れや角質だけでなく、くすみもふき取ることができます。

オードムーゲ 薬用ローション/オードムーゲ

ニキビに悩んでいる方や脂性肌の方に、特におすすめなのが「オードムーゲ 薬用ローション」。洗浄効果と殺菌、抗炎効果に優れ、同時に保湿もしてくれる心強いふき取り化粧水です。子供から大人まで幅広く使用でき、コスパも良いことから長年愛されています。

ふき取り化粧水で、美肌を目指そう☆

スキンケアはまず汚れを落とすことから。不要なものをしっかり落とせば、その後の化粧品の効果が上がるだけでなく、トラブル回避にもつながります。ふき取り化粧水を取り入れてつるつるなお肌を目指しましょう!

トップへ戻る