トートで迷っているなら必見!北欧ブランドのめちゃカワ人気トートバッグをご紹介♡

メインのバッグの中に備えておいたり、またはメインバッグとしても持ちたい、北欧デザインのトートバッグ。

優しい色合いとデザインで、持っているだけで気分が優しくなる、そんなラインナップをお届けいたします。

デンマーク発

Irma(イヤマ)

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

まずは温かみのある優しい生成りが印象的な、北欧デンマークのスーパーマーケット、イヤマのオリジナルショッピングバッグ。

温かみのある生成りの生地が洋服を選ばないうえに、ちょうど良い大きさなので、毎日使いにピッタリです。


フィンランド発

Kauniste(カウニステ)

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

愛らしく柔らかいデザインが特徴の、フィンランド発カウニステのトートバッグをご紹介します。

オリジナル性もあるデザインは、シンプルなコーディネートの日に、アクセントとして持てます。


カウニステのSokeri と呼ばれる人気デザインで、色合いや形が北欧らしいトートバッグ。

リネンとコットンが混ざった素材は、これからの季節にもピッタリです。

サイズ違いで揃えると、一段とデザインの長所が引き立ちます。


フィンランド創立されて10年、テキスタイルブランドのカウニステ。

たくさんのお花が描かれていて、優しいピンクとブルーの組み合わせが、穏やかな気分にしてくれます。


微笑ましいフィンランドの鳥のイラストが、可愛らしいこちらもカウニステのバッグです。

アースカラーが目に優しいバッグは、北欧らしいデザインで、持っているだけで北欧の雰囲気を感じられます。


表情豊かなパンジーの花が大胆に描かれた、可愛らしいトートバッグ。

絶妙な色使いがポップなデザインに加わり、よりオリジナルな雰囲気を与えてくれます。


Virkkukoukkunen(ヴィルクコックネン)

N.b.

出典:instagram.com

1993年創業のフィンランドのブランド、ヴィルクコックネンから可愛いトートバッグを、2つご覧ください。

デザインが優しい手書き風のタッチに、4色それぞれのカラーに馴染んでいて、全色揃えたくなりますね。


ヴィルクコックネンのキャラクターのひとつ、うさぎが描かれているトートバッグ。

愛嬌のあるうさぎたちはキュートで、それぞれの表情が豊かなので、つい眺めていたくなる光景です。


Marimekko(マリメッコ)

続いては、やはり外せないマリメッコ社の定番、ウニッコのトートバッグ。

深みがあるレッドが、少し落ち着いた雰囲気を醸し出し、大人の女性にはピッタリなトートバッグです。


同じレッド系でも明るい配色の、こちらのウニッコ。

気分を上げてくれそうな鮮やかなピンク×赤が主役なので、日常的に持ち歩いていたくなります。


人を惹き付けるデザインのこちらのトートバッグは、マリメッコのサツゥラ。

よく見ると、レースのような模様が施され、近くで見るほどに美しいという魅力的なバッグです。

白い服に映える、鮮やかな色使いです。


kurasi_no_ichimai

マリメッコのロゴ入りトートバッグも、可愛らしいデザインです。

シンプルな色合いは、清涼感もあり、どんなコーディネートにも合わせられるので、毎日使いたくなりますね。

オーガニックコットン使用で、素材にこだわりを感じます。


finlayson(フィンレイソン)

約200年の歴史を持つフィンランドのブランド、フィンレイソンからは可愛いゾウがイラストのトートバッグ。

持ち手は肩からも掛けられる長さなので、重いものを入れても使い易く、機能性も備わった便利な形です。


スウェーデン発

Fine Little Day(ファイン・リトル・ディ)

素材にこだわりオーガニックコットンで作られた、Fine Little Dayのもみの木柄トートバッグ。シンプルながら優しさを感じさせてくれるバッグは、オールシーズン持っていたいアイテムです。


Nyblom Kollen(ニーブロム・コーレン)

1997年にスウェーデンに創業されたホームテキスタイルブランド、ニーブロム・コーレン。

涼し気な波のデザインは、スウェーデンの海辺を想わせてくれ、軽くて持ち易く日常的に使いたいバッグです。


まとめ

今回は、大人気の北欧雑貨の中でも、日常的に使えるトートバッグをクローズアップして、ご紹介いたしました。お出掛けしていても、北欧気分を味わえるので嬉しいですね。

手に持つだけで、気分を上げてくれて優しいデザインの北欧バッグを、この春のお気に入りのひとつに、ぜひ取り入れてみて下さい。

トップへ戻る