夏まで使える!GUのブラウス&シャツを選ぶならコレ♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

プチプラトレンドアイテムが揃うとあって大人気のGU。今回は数多くあるGU商品の中から、春~夏まで使えるシャツやブラウスをご紹介します☆デザイン性の高いトップスや、薄着になるこれからの時期に着たい、体型カバーが叶うアイテムも◎春~夏にかけて着まわし可能なトップスをプチプラで手に入れたい方は要チェックですよ!

GUのデザインシャツ&ブラウス☆

@urahiro_0610

昨年に引き続き今年も袖コンシャスなシャツやブラウスが人気。ホワイトトップス+デニムといったシンプルコーデですが、袖のデザインがアクセントになりおしゃれですね♪部分レースなのでガーリーすぎず、シンプルなファッションにも合わせやすいのもポイントです☆

今年トレンドのドット柄ブラウス☆

@momoko_ribbon

今年1枚はGETしておきたいトレンドのドット柄。画像のドットプリントブラウスは、ボリュームのあるパフスリーブで二の腕カバーはもちろん、ウエストにあるシャーリングで細見え効果も期待できます。赤や緑、黄色のスカートと合わせたフレンチレトロなコーデがおすすめです☆今回紹介したドットブラウス以外にも、スカートやワンピースといったアイテムも揃っていますよ。

 

大人っぽさを狙うなら、ストライプをチョイス!

@miiico___

大人っぽいシンプルコーデが好きな方にはストライプ柄のシャツがおすすめです☆なかでも今年は太めのストライプがトレンド。また、ホワイト×グレーのストライプが、抜け感を演出してくれます。袖まくり&抜き襟でルーズな着こなしを楽しんでみては?

一枚あると重宝する、リブボートネックT

@asami_lovedays

990円+税とプチプラのリブボートネックT。デニムのボトムスと合わせてシンプルに着こなしたり、キャミソールのワンピースと重ね着をしたり、合わせるアイテムを選ばないので、1枚あると重宝しますよ♪リブデザインは、女子に嬉しい”細見え効果”もあります。ついついワンサイズ上を選んでしまいがちですが、身体にフィットしたジャストサイズを選ぶのがおすすめです。

番外編

トップスとしても、重ね着としても使える☆ブラフィールレーシータンクトップ

@____r1sa117

@____r1sa117

数多くのブランドから発売されている人気のレースタンクトップが、今年は1490円+税とプチプラ価格でGUからも登場。タンクトップにカップが付いているので、ブラ要らずなのも嬉しいですよね。トップスとして1枚で着ても、シャツやブラウスの中に着てレースをチラ見せしても可愛いですよ。

おわりに

いかがでしたか?プチプラファッションといえばGUですが、ただ安いだけじゃなく、トレンドを押さえつつ体型カバーが叶うアイテムが豊富に揃っているのが魅力的ですね。
ちなみに、GUの新作は毎週月曜日に入荷するそう。人気商品はすぐに完売してしまうので、気になる商品があれば早めにチェックしてくださいね☆

コメント