くすみカラーでハーフっぽく♡ショートからロングまでのカラー大特集!

ヘア

春は“くすみカラー”が気になる♡

“くすみカラー”とは、簡単にいうと髪の赤みを抑えた色味のことで、最近人気のアッシュやグレージュなどが代表的なカラーです。通称“外国人風カラー”とも呼ばれ、オシャレ女子の間で定番となっています。

hair.cm

今回は、そんなく“くすみカラー”のヘアカタログをご用意しました。レングス別に計30パターンの大ボリュームでお届けします。きっとお気に入りのスタイルが見つかるはず♡ぜひチェックしてみてくださいね。

1.ショート&ショートボブ×くすみカラー

①ナチュラルショート

hair.cm

ベースはナチュラルなショートヘア。アッシュ系カラーでくすみ感を出して外国人風に仕上げています。

②柔らかショート

hair.cm

柔らかく見えるカットがポイントのスタイル。暗めのくすみカラーをチョイスして、落ち着きを感じさせながらもこなれた雰囲気に。あまり明るいカラーにできない方にもおすすめです。

③ハンサムショート

hair.cm

大人っぽさと可愛らしさが同居したハンサムなショートスタイル。くすみカラーに細かいハイライトを入れて、髪の動きを強調しています。

④ストリートショート

hair.cm

可愛いよりもかっこいい、そんなイメージのスタイルです。カラーはハイトーンでハイライトもたっぷりとON。

⑤アンニュイショート

hair.cm

アンニュイな雰囲気が色っぽい、女性らしいショートスタイルです。直毛の方はパーマをかけるのもおすすめ。

⑥丸みショート

hair.cm

コロンと丸いフォルムが可愛らしいスタイルです。カラーは赤味と黄味をおさえたアッシュカラーをオン。重ためのスタイルもカラーで軽やかな印象に。

⑦ミニマルショート

hair.cm

耳下ラインでパツンとカットしたミニマルショートは、トレンド感抜群♡スタイルがシンプルな分、ハイライトを効かせて動きを出しています。

2.ボブ×くすみカラー

⑧ブラントボブ

hair.cm

パツンとカットしたシンプルなブラントボブ。カラーはグレージュでくすみ感をプラス。シンプルなスタイルだからこそ、カラーリングで個性をプラスして。

⑨大人ワンカールボブ

hair.cm

大きめのワンカールで大人っぽく。カラーは暗めのアッシュ系をチョイスしています。OLさんにもおすすめのスタイルですよ。

⑩パーマボブ

hair.cm

パーマをかけてくせ毛風のニュアンスを再現したスタイルです。カラーはオリーブアッシュ。パーマのおかげで、朝のお手入れも簡単です。

⑪ハイライトボブ

hair.cm

レイヤーをしっかり入れて動きを出したボブスタイル。ハイライトが入っているので、髪をかきあげる仕草もサマになります。

⑫前下がりボブ

Media?size=l
instagram.com

ベースは前下がりにカットしたボブヘア。ラベンダーベージュでくすみ感と透明感を両立!さりげなく入れたハイライトもスタイルとマッチしてますね。

⑬ゆるふわボブ

hair.cm

丸みをもたせた優しい印象のボブにくすみカラーで辛口要素をプラス。透明感のあるカラーリングが春のファッションと相性抜群です。

⑭ミニボブ

hair.cm

トレンド感抜群のミニボブ。毛先は丸みが出るようにカットして、優しく柔らかく仕上げています。カジュアル、キュート、上品など、様々な印象になれる万能スタイルです。

3.ミディアム×くすみカラー

⑮透け感ミディアム

hair.cm

たっぷりと軽さを出したミディアムヘアです。カラーはグレージュで透け感とくすみ感をプラス。目にかかる長め前髪が色っぽいですね。

⑯リラックスミディアム

hair.cm

作り込み過ぎないラフな質感が特徴のスタイルです。この抜け感が今っぽさの秘訣!カラーはブリーチなしのグレージュです。

⑰ワンレンミディアム

hair.cm

モード感溢れるワンレングスミディアム。やや前下がりにカットしてニュアンスをプラスしています。透明感のある髪色のおかげで重たく見えません。

⑱コンサバミディアム

hair.cm

ベースはフェミニンなコンサバミディアム。まんまコンサバにならないようにカラーで変化をつけています。アッシュ系ベースにグラデーションになるようにハイライトをON。このワンポイントでグッと垢抜けます。

⑲こなれミディアム

hair.cm

こなれ感たっぷりな重軽バランスのミディアムヘア。大人っぽくも可愛らしくもなれる変幻自在のスタイルなので、アレンジ好きな方に一押しです。

⑳ウルフ風ミディアム

Media?size=l
instagram.com

レイヤーをたっぷり入れたウルフ風ミディアム。透け感のある毛先が春の空気感とマッチします。

㉑ストレートミディアム

hair.cm

毛先をパッツンとカットして重ために仕上げたストレートミディアム。ナチュラルブラウンベースにアッシュ、ブルー、グリーンでしっかりと赤みを除去しました。

㉒黒髪ミディアム

hair.cm

ワンレンベースのミディアムに毛先は軽さを出して春らしく。「黒髪=重たい」イメージがありますが、くすみ感を出した黒髪なら軽やかに仕上がります。

4.セミロング&ロング×くすみカラー

㉓外国人風セミロング

hair.cm

ウェービーなセミロングに、コントラストのはっきりとしたハイライトをON。コンサバに傾きがちなスタイルもくすみカラーとハイライトで今時ヘアにアップデート。

㉔大人セミロング

hair.cm

大人の色気を感じさせるベーシックなセミロングスタイル。毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーにハイライトを効かせて外国人風の質感を表現しました。

㉕カジュアルセミロング

hair.cm

上品なイメージの強いセミロングですが、カット次第でカジュアルな雰囲気にもなれます。軽めの毛先とざく切りにした前髪が個性的ですね。

㉖ジェーン・バーキン風ロング

hair.cm

元祖オシャレセレブ、ジェーン・バーキンを彷彿させる抜け感のあるスタイルです。シアーカーキカラーで赤みを抑え、インナーカラーにはブリーチをプラス。シンプルなヘアスタイルにカラーリングがよく映えます。

㉗マーメイドロング

hair.cm

くっきりとした波ウェーブが魅力的なロングスタイル。前髪は目の上ラインでカットしているので、目力アップ効果も期待できます。

㉘ゴージャスロング

hair.cm

一度はトライしてみたいゴージャスロング。ウェーブはゆるく抜け感を出すのが今時に見せるポイント。カラーはカーキベージュです。

㉙レイヤーロング

Media?size=l
instagram.com

レイヤーカットで無造作感を出した大人っぽいロングスタイル。カラーはモカベージュでくすみ感と柔らかさをプラスしています。

㉚ニュアンスウェーブロング

hair.cm

胸下まであるスーパーロングにゆるいパーマでニュアンスを出しています。カラーはカーキアッシュです。

春は“くすみカラー”にイメチェン♡

hair.cm

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?この春イメチェンを計画中の方は、“くすみカラー”も候補に入れてみてはいかがでしょうか♡

コメント