シックな大和撫子に♡黒髪スタイルのアレンジ特集

黒髪は、大人っぽく落ち着いた印象にしてくれるので、少しイメチェンがしたい時にもオススメ。

髪型をあまり変えなくても、黒髪にするだけでガラッとシックな雰囲気に変えてくれます♪

今回はそんな黒髪スタイルを、レングス別に紹介していきます。

黒髪ならツヤ感と品の良さも手に入る!

ショート

ショートバングのカジュアルなショートヘアも、黒髪にするだけで大人っぽく落ち着いた雰囲気に。

前髪は少しラウンドになる様にカットすると、女性らしい顔立ちを印象づけてくれます♪

襟足の毛先にも軽く動きをプラスし、抜け感を作れば完成です。


襟足とサイドを短めにカットした、大人のショートヘアです。

トップには少しボリューム感を作り、襟足など毛先にかけてはタイトにすっきりとまとめる事で、首も長く見え、黒髪ショートヘアでも大人っぽさを引き立ててくれますよ♪


毛先を外ハネにスタイリングし、ナチュラルにまとめた黒髪ショートです。

前髪は長めにしてラフのまま下ろすと、自然な小顔効果に♪

黒髪なので、毛先にラフな動きをプラスしてもカジュアルすぎず、ナチュラルな印象に。


ボブ

ツヤ感のある黒髪ボブです。毛先にレイヤーが入っているので、重さが抑えられ大人カジュアルなスタイルに!

前髪には少し軽さを持たせる様に、シースルーバング風にカットして束感を作れば完成です。


サイドにニュアンスをプラスした、切りっぱなしボブスタイルです。

切りっぱなしのボブヘアはカジュアル感がありますが、黒髪にする事で女性らしく凛とした雰囲気に♪

ニュアンス部分は、ウェットスタイリングでツヤ感を軽く出しまとめましょう。


丸みのある可愛らしい黒髪ボブヘアです。

毛先にレイヤーを入れて、自然な丸みを作れる様にカットしたボブヘアは、ナチュラルな黒髪とも相性が抜群♪

前髪は少しだけ束感を作り、隙間を持たせる様にすると抜け感のある雰囲気に。


厚みのあるショートバングを合わせた、マッシュ風のショートボブヘアです。

ふんわりとした丸みのあるヘアスタイルと、黒髪を合わせることで、ナチュラルな雰囲気の中にも大人っぽい雰囲気が出せますよ♪

毛先は軽くワンカールして、片側だけ耳掛けアレンジにするとオシャレにまとまります。


癖っ毛風のニュアンスを全体にプラスした、シックかつカジュアルなヘアスタイル。

黒髪とニュアンスウェーブを合わせると、セミドライの質感が程よい大人のこなれ感を作ってくれますよ♪

前髪もカールし、全体を少し手櫛で崩す様にスタイリングすれば完成です。


ミディアム

ニュアンスストレートの黒髪ミディスタイルです。

黒髪のツヤ感のある質感は、ナチュラルなストレートヘアでもオシャレに決まりますよ♪

前髪はショートバングにすると、少し抜け感もプラスすることが出来ます。


柔らかめの黒髪なら、オフィススタイルにもぴったりな上品なヘアスタイルに。

ワンレンミディヘアは、毛先のみを軽く巻き、ふんわりとしたカールをプラスしましょう。

黒髪の上品な印象とふんわりとしたカールで女性らしい雰囲気に!


韓国風の黒髪ウェーブスタイルです。

ワンレングスの前髪は、センターパートにしてから全体と合わせてゆるく巻いていきましょう。

ゆるやかなウェーブと黒髪の組み合わせが、絶妙なおフェロ感を演出してくれますよ♪


外ハネカールのカジュアル感と、シースルーバングの抜け感を合わせた絶妙なオシャレスタイル!

前髪は少しだけワンカールしてから、ウェットスタイリングで束感を作りましょう。

両サイド耳掛けアレンジでタイトにまとめて、前髪に印象を持たせることがポイントです。


ロング

ゆるいニュアンスウェーブスタイルで、おフェロ風にまとめたスタイルです。

アッシュではなく暗めの黒にカラーリングすることで、周りと差がつくオシャレなヘアスタイルに!

前髪とウェーブ部分はウェットスタイリングで、ツヤ感と束感を出す様にしてまとめれば完成です。


シックな黒髪ロングは、大人っぽく目を引く印象に。

前髪に厚みを持たせ、ワンカールにしてふんわりとした形を作りましょう♪

毛先も軽く内巻きにして、カールが揺れ動く様にナチュラルにスタイリングすれば完成です。


ニュアンスストレートでナチュラル感を持たせたまま、スタイリングした黒髪ロングヘアです。

前髪も軽く横に流す様にしてまとめて、全体の毛先と合わせて軽くウェット感をプラスし、ツヤ感を引き立たせてあげると、髪質が綺麗に見えるのでオススメです♪


まとめ

いかがでしたか?オシャレでシックな大人の黒髪スタイルを、レングス別に紹介してきました。

黒髪は今オシャレに敏感な女性の中で人気のカラーなので、伸ばしかけの方やイメチェンをしたいという方にもオススメですよ♪

ぜひ挑戦してみてくださいね。

トップへ戻る