大人でも着れる♡ZARA、ユニクロ、H&Mのキッズサイズは安くてタイトで可愛いよ♪

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

服を買いに行こうと出かけた時、ZARAUNIQLOH&Mといったおなじみのブランドに足を運ぶことがあると思いますが、あなたが行くのはレディース売り場だけでしょうか?もし、キッズラインも揃うブランドであれば、ぜひキッズ売り場にも足を運んでみてください。最近のファストファッションは、キッズのサイズ展開が広めに作られているので、大人の女性が着れるアイテムがたくさん。しかも、トレンドを意識したラインナップで、レディースよりもお安く売っているのですから、これは活用するしかないですよね。そこで今回は、キッズラインのあるブランドをご紹介します。お買い物の参考にどうぞ☆

ZARA

「#ZARA女」「#ZARAかぶり」という言葉がSNS上で使われるほど女性に人気の定番ブランドZARA。子供服は、大人顔負けのシックで旬なアイテムが揃っています。サイズ11-12歳用が身長152cm、13-14歳用が164cmとなっていますので、高身長でなければ余裕で着れちゃいます。また、キッズの靴のサイズは、商品にもよりますがEU39(24.9cm)まで展開されています。ZARAキッズのガールとボーイ両方の売り場をチェックすることをおすすめします。

@mm34jj

キッズサイズは袖丈が若干短めなことがありますので、袖をまくって手首を見せると、華奢な感じに見えますよ。

UNIQLO

@cinq_juillet

ZARA好きの女性「#ザラジョ」に対して、ユニクロ好きの女性を「#ユニジョ」といいますが、良質でベーシックなデザインが多いユニクロを愛用している女性は多いですよね。
最近は、わざとメンズアイテムを選んで、ビッグシルエットを楽しむ女性が急増しているユニクロですが、実はキッズサイズのTシャツやスウェットも使えるアイテムなんです。某セレクトショップで何万円もするキャラクターもののスウェットを買うより、同じキャラもののスウェットがユニクロキッズで1,500円前後で売っていたら、お安い方が経済的。しかもキッズのサイズ展開が160(身長155-165cm)まであるので、背が高めの女性もキッズラインを選択肢に入れておいて損はないですよ。

@hirorin.29

おしゃれなプリントTもキッズサイズならプチプラでゲットできますよ。

H&M

@hm_kids

カラフルでデザイン性が高いアイテムや、旬のブランドとのコラボが多いH&M。セール時期に行くと、値札の数字を見て、あまりの安さにびっくりしますよね。
H&Mは、キッズサイズが14+(身長170cm)まで、靴のサイズは41(25.7cm)まで展開されているので、かなり選択肢が広がります。セール時期に掘り出し物を見つけるつもりで行くと、かなりお安くゲットできる可能性が高いのでおすすめです。

いかがでしたか。レディースに比べてお安い価格のキッズラインなら、友達同士でのリンクコーデやおそろコーデもしやすいですよね。お子さんのいる女性なら、親子でおそろコーデも気軽に楽しめますよ。

ただし、上から下までキッズのアイテムでスタイリングすると、カジュアル色が強くなってチープな印象になりがちですので、時計やバッグ、ジュエリーにラグジュアリーな小物をプラスするのがおすすめです。1つ高級感の漂うアイテムを入れると、他のアイテムが高見えする効果がありますよ。もしくは、1つだけキッズラインのアイテムを入れる、ハズし技もおすすめです。ぜひお買い物の際の参考にしてみてください。

トップへ戻る