捨てない・飽きない・何度でも美味しい♡「余りカレー」のリメイクレシピ集

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

余ったカレーを簡単リメイク!

「カレー作ったら余っちゃった」ってことよくありませんか?

カレーってたくさん作ることが多いので、次の日ももれなくカレーというご家庭も多いのではないでしょうか?一人暮らしの人なら尚更ですよね!

カレーは子供にも大人にも人気のメニューですが、毎日同じカレーだとさすがに飽きちゃいます。

そんな時に大活躍するのがリメイクレシピ♪今回カレーのリメイクレシピをご紹介します♡

余ったカレーのリメイクレシピ

カレーうどん

block_img_194974

画像提供:レシピブログ

カレーリメイクの定番と言えばカレーうどん。和風だしを利かせるのがポイント!!

https://twitter.com/mina92648052/status/828130964589015040

カレー味のかぼちゃのピザとポテトのピザ

block_img_194983

画像提供:レシピブログ

溢れんばかりの具がいいですよね!一度はまると病みつきとの噂♡

もちもちちゃんぽん麺の焼カレー

block_img_194985

画像提供:レシピブログ

カレーとチャンポン麺が最高なんだとか♪とろけるチーズで子供も大喜び!!

カレーでサモサ

block_img_194986

画像提供:レシピブログ

餃子の皮で包んで揚げれば出来上がり♡外はカリッと中はジューシー♪カレーのサモサ完成です。

チーズカレーたい焼き

block_img_194990

画像提供:レシピブログ

見た目が可愛いリメイクレシピ。どうやって作ったのか話題になりそう!チーズとカレーっていう組み合わせも◎

カレー春巻き

block_img_195004

画像提供:レシピブログ

春巻きの皮でカレーを巻くだけ!超簡単で美味しいリメイクレシピです♪

パンdeカレーグラタン

block_img_194977

画像提供:レシピブログ

パンで超簡単に作れちゃう♪お昼にぴったりのグラタンリメイクです♡

残りカレーコロッケ

block_img_195011

画像提供:レシピブログ

カレーの次の日はコロッケにしてみませんか?子供の大好きなものばかりですね♡

残りカレーのエコ焼き

block_img_195009

画像提供:レシピブログ

作り方が、たこ焼きを作る方法と一緒です!カレーたこ焼きは、ビールのおつまみなんかにgood◎

カレーラザニア

block_img_195015

画像提供:レシピブログ

沢山カレーが余った日は、みんなで分けれるカレーラザニアにしちゃいましょう♡

グリーンカレーラーメン

block_img_195048

画像提供:レシピブログ

カレーの濃さは牛乳でまろやかにしてラーメンに♪♪いつもと違うグリーンのラーメンを楽しんでください!

カレー焼きそば

block_img_195018

画像提供:レシピブログ

五目堅焼きそばのカレーバージョン。卵とチーズとの相性が抜群!

意外な旨さ!納豆カレーパン

block_img_195019

画像提供:レシピブログ

朝食や昼食にぴったり!食パンにのっけるだけの簡単レシピです。納豆が癖になる一品♡

揚げないヘルシー豆腐カレーパン

block_img_195021

画像提供:レシピブログ

ホットケーキミックスでとっても簡単!ノンエッグの豆腐で出来た、お家で作れるカレーパンです♪

牛すじカレーリメイク市販のピザ生地で簡単カレーピザ

block_img_195047

画像提供:レシピブログ

市販で売ってるピザ生地にカレーを広げてチーズかけたら、あと焼いて完成♡お家で美味しいピザが食べれちゃう!

実は、逆カレーリメイクも人気!

block_img_195178

○○リメイクしたカレー!もおまけにご紹介ちゃいますね♪♪

https://twitter.com/popmacaron0524/status/825649000325935105

カレーリメイクで美味しいご飯♪

カレーのリメイクレシピはいかがでしたか?

これで「飽きた」とは言わせません!

そんな余ったカレーを使ったリメイクレシピは、どれも簡単です♪

また、逆のリメイクカレーもご紹介してみました。節約もできて嬉しいですね♡是非みなさんもやってみてくだい!!

コメント