今春のアウターはこれが主役!指名買いしたいジャケット8選

春のアウターといえば、丈の短い羽織物であるジャケットが必須アイテム!
夏まで使用できるのもジャケットならではの魅力ですよね。

2018年の春フル活用したくなる指名買いジャケットはどのようなアイテムをイメージしていますか?
お洒落な人たちのコーディネートスナップを参考にして、2018年春の一枚を決めてみてはいかがでしょうか♡


指名買い春ジェケット①カラーテーラードジャケット

wear.jp

テーラードジャケットは、毎年人気のあるアイテムですが、2018年春はより人気が爆発しそうです。
様々な種類のテーラードジャケットが発売されている中で、カラーテーラードジャケットはいかがでしょうか。
2018年春らしいカラーをセレクトすれば気分もすっかり春色にチェンジ♡

ここでは、上下をカジュアルスーツとして着用。
派手になりすぎない馴染みの良いピンクスーツなので、カチッとしすぎずカジュアルにも着こなせます。

合わせるアイテムをTシャツやスニーカーにすることでカジュアルダウン。
どこかメンズライクなコーディネートですが、春らしいピンクカラーを選んだことによって女性らしさやセンスの高さを印象付ける魅力的なカラーテーラードジャケットです♡

指名買い春ジェケット②定番のライダースジャケット

wear.jp

ライダースジャケットは永遠の定番ジャケットであり、年齢層も幅広く着用できるので持っていて損がない一枚。
定番ながら、毎年コーディネートの主役にもなる色褪せないトレンド感が魅力的な一枚です。

ライダースジャケットはどのようなファッションに合わせても、辛口でハンサムな印象になるのが魅力的です。

サイズ感で少し印象を変化させることもできます。
大きめのライダースジャケットを選べばメンズライクでカジュアルダウンし、少しレトロな印象に。
2018年春はスナップのようにタイトなライダースジャケットを選んでコンサバで綺麗目に着用するのがおすすめです!

シンプルなコーディネートで万人ウケ間違いなし!
足元にはソックスとパンプスを合わせることで、トップスの配色とリンクさせています!
見た感じがごちゃっとしないまとまった2018年春らしいコーディネートに仕上がっています!

指名買い春ジェケット③ハンサムタキシードジャケット

wear.jp

タキシード型の裾が長めのジャケット。
スプリングコートとしても捉えられる丈の長さで、ヒップまですっぽりと隠されていて春先に暖かさもプラスしてくれます♡

全体的におじ可愛い印象の2018年春らしいコーディネートはレトロ感とメンズ感をミックスしていてお洒落!
センスの高いファッションです。

2018年春はあえてブラックのタキシードジャケットではなく、普段使いに便利な茶系のタキシードジャケットを選ぶと着回しに便利で◎!

指名買い春ジェケット④カジュアルスタンダードジャケット

wear.jp

春らしいコットン素材のシンプルなオールマイティジャケット。
深い緑色をセレクトすれば、ミリタリー感が強くなりますが、ベージュをあえてセレクトすることでどんなファッションにも合わせやすく、女性らしさも忘れないのでおすすめ。

スナップのようなシンプルなファッションから柄をインナーに合わせたファッションまでジャケットのシンプルさですべてのコーディネートをカバー。
ファッションを選ばず、違和感なく着用することができます♡

さまざまなファッションを楽しみたいのであれば、2018年春のファーストジャケットとしてもピッタリの一枚です!

指名買い春ジェケット⑤着回し便利なデニムジャケット

wear.jp

誰もが一枚は持っている、または2018年春こそ欲しいデニムジャケット。
どれも同じと思っていたら間違いです!
デニムジャケットはサイズ感やカラーでだいぶ印象が変わるのできちんと好みを見定める必要があるといえます。

例えば、サイズ感で言えば、大きめサイズを選ぶにつれてカジュアル感が比例。
またカラーも薄めのものを選ぶに連れてカジュアル感が比例していきます。
サイズがタイトであったり、濃いカラーであれば、ぐっと大人っぽく綺麗目感もでるので、合わせるアイテムによればセミフォーマルな印象にまで近づけることができます。

こちらのスナップは、タイトで濃いカラーのデニムジャケット。
チュチュ調のレーススカートを合わせることで大人っぽいセミカジュアルな雰囲気を作り上げています。
足元はスニーカーで外したことで大人の女性の休日感が可愛い!
今すぐ真似したくなる2018年春らしいコーディネートに仕上がっています♡

指名買い春ジェケット⑥暖かい雰囲気のニットジャケット

wear.jp

暖かい印象でふんわりした感じが女性らしく可愛く癒し系に見せてくれるニットジャケット。
こちらのスナップでは、タイトなデニムジャケットの上からレイヤードで合わせていてさらにお洒落!

ニットジャケットは、どんなアイテムにもぴったりはまりますし、手持ちで持てるストール感覚で2018年春も人気!
肌寒い感覚のときにふわっと肩からかけるのがお洒落です♡

柄があるニットジャケットですと、着回しに不便なので、スナップのような単色カラーやシンプルな形のものを2018年春のファーストニットジャケットとして選ぶのがおすすめです!

指名買い春ジェケット⑦ブラックテーラードはオフィスだけのものではない!

wear.jp

ブラックテーラードジャケットは、いまやオフィスファッションのものだけではありません!
形や素材を厳選すれば、普段使いとして大活躍します!
またモノトーンでシンプルなブラックのテーラードジャケットなので着回しも抜群!
どんなインナーでもどんなボトムスでもぴったりですよ♪

ここでは、上下揃えて着用していますが、オフィススタイルには見えないのがお洒落!
ブラックテーラードジャケットは、ダブルボタンでカジュアルに外しています。
また2018年春はインナーもTシャツを着用してカジュアルに。

Tシャツ以外はブラックでまとめて辛口にクールな雰囲気に見せています♪
ぜひ真似したくなる2018年春らしいスタイルですね♡

指名買い春ジェケット⑧大本命?グレンチェックのテーラード

wear.jp

2018年春の本命ジャケットとして抑えておきたいのが、グレンチェックのテーラードジャケット。
2018年春トレンドとして大流行中だからこそ、一着は欲しいアイテムなんです♡

グレンチェックのテーラードジャケットは着用しているだけで、全体の雰囲気を作り上げてくれる便利なアイテムで、ユニセックスな印象を与えるからこそ、ボトムスに何を合わせるかで印象を180度変えてくれるのも便利!
時にメンズライクに、時に女性らしいアイテムとして雰囲気を作り上げてくれます。

また少しレトロな印象が2018年春っぽいのも注目。
グレーカラーを選べば、少しカチッとした印象に。
またスナップのように茶系のカラーを選べばカジュアル感や優しい印象がプラスされます。
なりたい自分を叶えるグレンチェックのテーラードジャケットを見つけてみてはいかがでしょうか?

またグレンチェックのカジュアルさから、スナップのような上下セットで着用してもカチッとしたオフィス使用の印象はありません。
セットアップとしてお洒落さんに指名買いされそうな印象を与えます♡
足元はローファーも可愛いですし、スニーカーをあわせることもおすすめ。
何処かに外しテクニックを取り入れてみてくださいね!


いかがでしたでしょうか。
2018年の春のアウターの準備はもうすすんでいますか?
スプリングコートの他に、夏まで使える春ジャケットは必須アイテム!
一枚は持っていると便利なアイテムです。

定番のアイテムからトレンドアイテムまで幅広くあるので迷ってしまいますが、まずは便利で着回しの効くデザインやカラーを指名買いしてはいかがでしょうか?

トップへ戻る