アフター5の突発飲みにも対応できる!きれいめカジュアルの仕事用コーデ集♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「お仕事の後に急に飲み会に誘われた!」「今日の服装大丈夫かな…」なんてことありませんか?

そんな時でも、『きれいめカジュアル』を心がけていれば、いつ誘われても安心です。

今回は、大人っぽさも女性らしさも取り入れながら、動きやすさや着心地も重視した、アフター5も楽しめる『きれいめカジュアル』コーデをご紹介します。

『きれいめカジュアル』でアフター5も楽しもう♪

ボリュームスリーブはパンツにインしてすっきり見せる

[KBF] ワッフルBIGスリーブニット

7,344円

トレンドのボリュームスリーブトップスは、パンツにウエストインすることで、コーディネート全体がすっきりと見えて、きれいめに仕上がります。

トレンド感の中にもしっかりと大人っぽさが出ますよ。

 

ワイドパンツにはストライプシャツを合わせて縦のラインを強調

パンツにボリュームがある場合は、トップスにストライプを持ってきて、縦のラインを強調しましょう。すると、コーデの膨張を防いですっきりと見えますよ!


 

上品に見せてくれるベージュスカート

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ランダムタックフレアースカート

12,960円

きれいカジュアルなコーディネートに欠かせないのが、ベージュスカートです。

カジュアル感がありながら、大人の女性らしい上品さを引き立ててくれるアイテムです☆

 

[Re:EDIT] フレアトレンチスカート

3,498円

シンプルなベージュスカートは着回しが効いて便利ですが、今季はトレンチスカートが人気なので、トレンド感を出すために、トレンチスカートにも挑戦してみて♪

 

ロングカーディガンを羽織ってこなれる

[Re:EDIT] 畦編みニットロングガウンカーディガン

2,298円

シンプルなコーディネートでも、ロングカーディガンをさらっと一枚羽織るだけで、ぐっとこなれ感が増します。

さらに、日中はあたたかくても夜は寒いといった、春の気温差にも対応できますね!

 

[Re:EDIT] 畦編みニットロングガウンカーディガン

2,298円

グレーは大人っぽさと上品さを演出してくれるカラー。

こなれ感の出るロングカーディガンがグレーなら、シンプルなコーディネートでもあか抜け感抜群です!

 

[FELISSIMO] IEDIT シャリ感素材のロングニットカーディガン

4,860円

シンプルなモノトーンコーデでも、ロングカーディガンを羽織れば地味さがなくなり、おしゃれに見せることができます。

カラーがシンプルなので、きれいにまとまっていますね。

 

落ち着いたコーディネートには小物でさし色を投入

きちんと感や大人っぽさを出すために、落ち着いたカラーでまとめたコーディネートですが、春らしさもしっかりと表現したいので、小物でさし色をプラスしましょう!


 

コーディネートのメインアイテムでピンクを使うのに抵抗がある方でも、小物で取り入れるなら挑戦しやすいのでは?

小物でもしっかりと存在感があるので、コーデを華やかに見せてくれますよ!


 

ロングスカートで大人っぽく

[KBF] サイドベルトロングスカート

7,992円

ロングスカートは、露出が少ない分大人っぽさも格別!

レディライクなスカートスタイルですが、しっかりと大人っぽさが表現できるから、お仕事にもピッタリですね!

 

[KBF] レースロングスカート

7,992円

デニムジャケットはカジュアル感が強いアイテムなので、お仕事コーデには合わないイメージですが、レーススカートならカジュアルな中にフェミニンな部分をプラスしてくれるので、お仕事にも使えちゃうんです。

 

一枚で簡単オールインワン&サロペットスタイル

[KBF] KBF+ ベルト付きオールインワン

7,992円

一枚で、カジュアル・大人っぽさ・おしゃれ感を全部表現してくれるオールインワン!

コーディネートに迷った時は、オールインワンに頼って、簡単おしゃれを楽しんじゃいましょう!

 

[URBAN RESEARCH] フロントリボンサロペット

8,964円

細めのストラップとテーパードラインが、きれいめな着こなしを叶えてくれるこちらのサロペット。

サロペットは子供っぽくなってしまうのが気になりますが、細身のシルエットなら大人っぽく着こなせますね!

 

[FELISSIMO] 【2枚セット】IEDIT しなやか素材の大人サロペット&ブラウスセット<アイボリー×ブラック>

7,344円

ボリュームスリーブで女性らしさを出せば、モノトーンでまとめてもレディライクな仕上がりに。きちんと感のある大人っぽさと、女性らしいやわらかさを感じる着こなしです。

 

脱いでも着てもおしゃれなセットアップ

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【セットアップ対応】LI/VISストレッチ ノーカラージャケット

36,720円

仕事中はジャケットを脱ぎ、お出かけにはジャケットを着る。

着ても脱いでもかわいいのが、セットアップコーデの魅力☆

パンツとジャケットのセットアップのきちんと感と、足元のサンダルで抜け感を出したおしゃれな着こなし。

 

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【セットアップ対応】LI/VISストレッチ テーパードパンツ

21,600円

 

アフター5も安心の着こなしを!

いかがでしたか?

お仕事の後はどんな予定が入るかわかりません。

急なお誘いでも慌てないために、『きれいめカジュアル』な着こなしを極めてみてくださいね♪

コメント