「バーバリーチェック」に再ブームの兆し!レトロでかわいいコーデ集♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

バーバリーチェックブーム、再び

デニムオンデニムにバーバリーチェックのインナー

出典: WEAR

80年代に一世を風靡したバーバリーチェックの再ブーム到来です。ヴィンテージショップで見かけることもあるバーバリーチェックを2018春にはどう着こなす?再ブームだからといって前と同じスタイリングにしたらちょいダサ。トレンドに乗った着方をしましょ♡

 

2018春はバーバリーチェックシャツの着方が変わる!?

80年代は正統派な着こなしがトレンドでしたが、2018年にバーバリーチェックのシャツを取り入れるなら着崩すのが正解♪カッチリした柄も襟抜きやレイヤードスタイルで新しい顔になりますよ。

チェックシャツに黒パンツのコーデ

出典: WEAR

一枚でサラッと着るならデコルテ見せで着崩して。少し大きめサイズのバーバリーチェックのシャツはダボっと着こなすと昔っぽさゼロのトレンドコーデになりますよ。ダボっとシャツはしっかりウエストマークをしたらゆるピタシルエットでスタイルアップ効果も♪

 

チェックシャツに黒パンツにサングラスのコーデ

出典: WEAR

インナーレイヤードのバーバリーチェックシャツコーデはただ羽織るだけだとダサ見えかも。ボタンをひとつ留めるだけで途端にこなれて見えますよね。真ん中より下のボタンを留めるのがポイントで、襟は思い切って後ろに引いてみて。

 

チェックシャツにデニムパンツのコーデ

出典: WEAR

優等生風のバーバリーチェックシャツをサングラスやハードな小物とコーディネートするのは、ひと昔前では考えられなかった着こなしかも。今ならなんだか新鮮です。

 

チェックシャツに黒インナーにデニムパンツのコーデ

出典: WEAR

こちらもジャストサイズで着たらなんてことないコーデですが、襟抜きすることで抜け感が加わって2018春らしい雰囲気に。ワンサイズ上をチョイスするくらいがいいかも♪ウエストポーチもプラスしてトレンド感満載ですね。

 

バーバリーチェックボトムスでレトロな春コーデ

バーバリーチェックのボトムスなら顔映り関係なく取り入れやすいので、ベージュで顔がくすみガチな人はボトムスが使えそう♪ドットやギンガムチェックとは一味違ったレトロな春コーデになりますよ。

黒スウェットにバーバリーチェックのパンツコーデ

出典: WEAR

バーバリーチェックのパンツはゆるっとシルエットがコーデに合わせやすくて使えます!スキニーパンツだとピタッとし過ぎて脚が太く見えるので緩めパンツがいいかも。チェックに入っているカラーのトップスをチョイスすると統一感があって◎

 

グレーニットにチェックスカートのコーデ

出典: WEAR

バーバリーチェックのミニスカートはアムラー世代の人には懐かしいアイテムですが、再ブームに。以前はトップスもタイトなものを合わせていましたが、2018春はゆるっとしたニットやアウターとコーディネートするのがトレンド感のあるスタイルです。

 

バーバリーチェックのバッグをプラスでヴィンテージ風の春コーデ

バーバリーチェックはバッグで取り入れるとコーディネートがヴィンテージな風な仕上がりになりますよ。コーデが寂しいと思ったらプラスしてみるとあか抜けて見えます。

シンプルコーデにバーバリーショルダーバッグのコーデ

出典: WEAR

シンプルコーデは爽やかで素敵ですが、ちょっと物足りないかもと思ったらバーバリーチェックのショルダーバッグをプラス。デニムパンツのすれ感も相まってレトロな印象になりますよ。ローファーとの相性もピッタリですよね♪

 

ドットワンピにバーバリークラッチのコーデ

出典: WEAR

ドットのワンピースは一枚でも様になるアイテムですが、バーバリーチェックのクラッチバッグを持つとレトロ感が強いコーデに。ガーリーにもレトロにも見えるワンピースをレトロ見せするならバーバリーチェックがおすすめ。柄同士がケンカしないのも魅力です。

 

ベージュワンピにバーバリーボストンバッグのコーデ

出典: WEAR

淡いカラーのワンピースはレトロ感満載ですよね。ヴィンテージ感のあるボストンバッグを持って、さらにムードが高まりそう♪オフホワイトとブラウンは相性抜群のコンビですよ。足元が黒でも重く見えないコーデですね。

 

みんな知ってるお馴染み柄はみんなが知らない着こなしを

バーバリーチェック風トレンチコートを着た女性

出典: ZOZOTOWN

みんなが知っているバーバリーチェックは2018春らしくスタイリングすれば、お馴染み柄でも一目置かれちゃいそう。レトロだけど新しいスタイルでバーバリーチェックを着こなしましょう。

コメント