小物で変化を♡ベレー帽を取り入れた春コーデ集

ベレー帽と言ったら漫画家…といったイメージを持っている方はもう随分少ないかもしれませんね。そのくらいベレー帽のかぶり方もコーデもバリエーションが多くなってきました。暖かい気温と一緒に気持ちが軽やかになる春。そんなバリエーション豊富なコーデを組み合わせやすいベレー帽を使って、オシャレに差をつけてみませんか?パンツ・スカートコーデから人気のブランドごとにも分けてご紹介します!

ベレー帽+パンツコーデ

ベレー帽×黒縁メガネは相性抜群!チェックのテーパードパンツをはいて、レトロ感のあるコーデに。レースアップシューズからのぞく白い靴下が、お利口さんなきちんと見えを引きだしてくれます。


ボーダーのトップスとクロップド丈のワイドパンツを合わせた、きれいめカジュアルなコーデは、ベレー帽、ショルダーバッグ、ローファーシューズを靴で合わせてワンランクアップの装いに。


アーミーベレー帽があるように、軍用コートが発祥と言われるトレンチコートと合わせてベレー帽をかぶると規律あるきちんとした印象に。

ハイヒールと合わせてエレガンスさをプラスしてバランスの良いコーデに。


ワイドパンツと合わせたコーデはボリュームのあるトップスをタックインすることで、リラクシングな雰囲気を程よく出します。

ライトグレーのベレー帽を使うことでより春らしいコーデになりますね。


白を基調としたスタイリングは、小物でアクセントをつけるのがおしゃれ上級者。

白バッグにスカーフを巻き付け、ベレー帽をかぶり、パンプスをはけばカジュアルなサロペットを着てもエレガンスな雰囲気漂います。


ボーダーのトップスはカジュアルなアイテムですが、シャツとレイヤードコーデした上品なスタイリングでベレー帽とより相性がよくなります。

ダメージ加工のデニムパンツであえて足元を外してもGOOD!


黒を中心としたダークカラーのコーデは落ち着いた雰囲気ですが、スニーカーやデニムジャケットのアイテムを使うことで春らしい動きのあるコーデに。

ベレー帽をかぶってキュートさをプラス。


Vネックのシャツはシフォン生地で作られているから、柔らかく透け感のある素材で春らしい印象がたっぷり。

トップスと同じ色のベレー帽かぶって統一感をだしつつ、パンプスで上品なアクセントを。


刺繍柄の巾着ショルダーに、ウエストの前リボンがキュートなトップスを合わせたフェミニンコーデは、ベレー帽やデニムパンツなど異なるテイストのアイテムを合わせて、こなれ感のあるコーデに。


ベージュの濃淡で組み合わせたコーデはまとまりがあり、落ち着いた印象を与えます。

ベレー帽にショルダーバッグ、フラットシューズなどをブラックでそろえてシンプルシックなアクセントを加えた素敵なコーデに。


クロップド丈のパンツは足元がすっきりして見えるので、春に着まわしたいアイテムのひとつ。

チェックガウンシャツを羽織ってカジュアルにまとめたら、ベレー帽を使って優しい雰囲気もプラスして。


ベレー帽をかぶると他の小物も引き立ちますね。

首周りのスカーフ、真っ赤なハンドバッグ、シンプルなシルエットのパンプスと形はシンプルなものを組み合わせて、小物で表情をつけたきれいめなカジュアルコーデ。


ベレー帽+スカートコーデ

アシンメトリーのギャザーがたっぷり入ったスカートは、大人の雰囲気たっぷりです。

チェーンバッグやヒールの高い靴と合わせたレディなコーデには、ベレー帽を組み合わせて上品に外すのがおしゃれ。


気温差の大きい春。寒い日はニットに頼りたくなることもありますよね。

ニットにベレー帽を合わせたら秋冬コーデのようですが、そんな時は透け感のあるチュールスカートにスニーカーを履くだけで、春っぽくなりますよ。


ベレー帽はシンプルスタイルのアクセントにぴったりです。立体的な形がリッチなペンシルスカートはトップスをタックインするだけでさらりとカッコイイ着こなしに。

ベレー帽とヒールのアクセントが効いていますね。


鮮やかなブルーのトップスは春にも着こなしたくなる一品ですよね。サロペットワンピースにレイヤードコーデしてカジュアルスタイルに。

ベレー帽をかぶって、カジュアルだけではない品の良さをプラス。


きれいめに着れるミリタリーコートは春先に着まわせれる嬉しいアイテム。

フレアデニムスカートをはいた、より春らしいコーデはベレー帽をかぶって、どちらのアイテムとも相性よくカジュアルにコーデを。


ネイビー×モスグリーンのダークカラーのコーデは落ち着き感たっぷりの大人コーデ。ロングチュールスカートや籠バッグで春っぽさと、ベレー帽で遊び心を忘れない大人カジュアルに。


ベレー帽をブランド別にご紹介☆

SHIPS for women

ライトブルーのデニムワイドパンツは春夏にぴったりの爽やかな一枚。メタリックなパンプスと合わせて都会的な着こなしに。

コットン素材のベレー帽にバケツ型バッグを合わせて、大人のカジュアルスタイルに。


タック入りのチノパンはキレイめコーデに一役買うアイテム。ボーダーのトップスと合わせてマリンスタイルにしたら、コットン素材のベレー帽をかぶってより水兵さんの様に。

足元をフラットシューズでみせて涼やかに。


CA4LA

サッシュベルトのついた白のトップスは、女性らしい華奢な雰囲気がでる主役顔の一枚。青のデニムジャケットと合わせて春らしい爽やかなコーデに。

CA4LAのベレー帽と迷彩バッグで、メンズライクさを程よくプラス。


ウエストにギャザーの入ったコートは、スタイルアップさせてくれる頼もしいアイテム。

鮮やかなインディゴブルーのチノパンをハイウエストで着こなして脚長効果も期待できます。

黒のベレー帽でマニッシュさをプラス。


SLY

デニムオンデニムのスタイリングを着こなすのは、難しいと考えていらっしゃる方はいませんか?

シンプルなトップスとかごバッグやベレー帽など、こなれ感のあるアイテムと合わせれば、大人カジュアルなデニムスタイルになりますよ。


プリーツの入ったワイドパンツはエレガンスな一枚。あえてボーダーのトップスやライダースジャケットで崩したらベレー帽をかぶって、きちんと感のあるカジュアルコーデに。


大人のキレイめコーデは、シンプルアイテムでまとめてエフォートレスシックな着こなしに。

デニムにサンダル風の靴を合わせた抜け感たっぷりのコーデは、ベレー帽を使って全体をキレイめに引き締めてGOOD!


ピンクのリボンフレアスリーブのニットは、超主役級のキュートさ!

可愛すぎるアイテムを大人ならシンプルに着こなして、ベレー帽とパンプスでアクセントをつけてシンプルな中にカッコよさもプラス。


HONEYS

オールインワンにボーダー、グレーのトップスをレイヤードしてちょっぴりボーイッシュなコーデに。子どもとのお出かけや野外での活動にもぴったりですね。


ホワイト×ネイビーの太目ボーダーニットなら、春ニットとしても使える爽やかな色合い。

デニムジーンズに赤のハイカットのコンバースと合わせて、アクティブでカジュアルな装いに。ベレー帽の膨らみがキュートです。


MOUSSY

デニムワイドパンツは、ベルトをアクセントに効かせてボーダーのトップスをタックインしてシンプルに着こなしたら、ショルダーバッグやポインテッドトゥ、ベレー帽でまとめて大人の雰囲気に仕上げて◎


ピンタックブラウスに細ベルトを巻いてウエストラインを作って、よりフェミニンなスタイルに。

トップスは、ボリューム感がスキニーとバランスよいコーデ。ベレー帽がタッセルのアクセサリーとよく合いますね。


光沢感のあるリラクシングなラインのシャツはパジャマのよう。ワイドパンツと合わせる時もタックインして程よくゆるっと感を出すのがおすすめ。

ベレー帽をかぶって、ニュアンスカラーのパンプスと合わせてGOOD。


クールなモノトーンコーデは、ボーダーのフレアニットのトップスが柔らかな雰囲気を出していて、丸みのあるフォルムのベレー帽と相性が合います。

チェーンバッグとパンプスで、エレガンスな雰囲気も滲ませています。


ルーズなトップスは、スキニーパンツにタックインしてボリューム感を出しすぎないコーデを。

シンプルなシルエットと相性の良いベレー帽は、丸みのあるシルエットでほっこりとした雰囲気をプラスできますよ。


ミリタリー風のブルゾンを羽織ったメンズライクなコーデにも、軍用アイテムでもあるベレー帽は合います。

オレンジのショルダーバッグをアクセントに、オーバーサイズのトップスと合わせてルーズなアーミーコーデに。


花柄のロングワンピースをオープンしてガウンのように着こなしたコーデは、ダメージ加工のデニムパンツと合わせてロマンチック過ぎない甘辛ミックスコーデに。

ベレー帽が足元の靴とマニッシュな印象をプラス。


カジュアルなボーダーのトップスは春夏にぴったりのアイテム。ドレープのよく効いたスカートと合わせて程よくフェミニンさをプラスできます。

リボンベルトと合わせたベレー帽が素敵ですね。


花柄のサロペットと合わせて黒のトップスを合わせて大人の花柄コーデに。

甘すぎない花柄コーデのアクセントには、ベレー帽でさりげなくつけるのがこなれ感がでて良いですね。


華やかなボタニカルシャツは白のトレーナーと合わせてチラ見せで主張するのが、洗練された大人のカジュアルコーデ。

ベレー帽にサングラス、黒のパンツで色味を抑えてトップスをより引き立たせてGOOD。


スウェットにスキニーパンツ、コンバースのスニーカーを履いたカジュアル極まりないコーデも、ベレー帽にサングラス、ミニバッグなどの小物をつけると、抜け感たっぷりの大人カジュアルコーデに大変身。


真っ赤なVネックニットをさらりと着こなしたコーデは、ボトムスやバッグ、靴などを黒くまとめて2色コーデにすることで、鮮やかなアクセントが引き立ちます。

丸いフォルムのベレー帽で、フェミニンさも感じられますね。


WEGO

ビッグシルエットのトップスにワイドパンツを合わせたリラクシングでルーズ感のあるコーデは、ベレー帽で締めるとすっきりとしたまとまりが生まれます。

アクセサリーもつけて、無造作感を抑えたスタイリングに。


スモーキーピンクは、大人でも着こなしやすい色味の一つ。暖色系なので顔色もよく見せてくれますし、ルーズなシルエットがお尻回りも隠してくれるのも嬉しいですね。

ベレー帽と合わせれば、カッコよさも引き出せます。


WEGOのパイピングベレーは、上品さをプラスしたいときに便利なアイテム。

ネイビー×ホワイトの春らしいカラーリングにベルトをスカーフにして、エレガンスさをちらりとのぞかせるコーデに。


ベレー帽を使ったコーデも、アウターのあるなしで随分表情が変わりますね。

ワイドパンツのベルトを見せた、ボーダーのトップスが爽やかなコーデは、春にピッタリですね。

肌寒いときはデニムを羽織ってボーイッシュに。


ビッグシルエットのGジャンを、スキニーパンツやヒールの高いパンプスをあわせることで、カッコイイのにセクシーな色気も感じるコーデに。

ベレー帽をかぶって、メンズライクなGジャンと相性よく合わせて素敵ですね。


グレーのスウェットにスニーカーを履いて、ストライプシャツと合わせたスポーツミックスコーデは、ライダースジャケットを羽織ってカッコよさ倍増。

グレーのベレー帽をかぶって、カラーリングのまとまりも◎


ハンパ丈のサロペットコーデは、子供っぽく見られがち。

足の甲を見せて大人のセクシーさを出して、グレーのベレー帽をかぶれば、アクティブだけじゃないニュアンスを感じられて春コーデにもピッタリ。


スリットの入ったタイトスカートと、レースの入ったキャミソールを使ったコーデは、あまりにセクシー。

同じ黒のスニーカーとベレー帽でまとめながらカジュアルダウンさせて、程よいセクシーなコーデに。


リラクシングなワイドパンツは、細かなプリーツが入ったピンクのワイドパンツを選ぶことでガーリーな装いになります。

MA-1と相性の良いベレー帽を選んで、カジュアルな大人のガーリーコーデに。


ボーダーにデニムパンツは春に着まわしたいコーデだけど、カジュアルすぎると思ったらチュールをレイヤードコーデして、サーモンピンクのパンプスでフェミニンさを出すのも素敵ですね。

ベレー帽が良いアクセントに。


ワイドパンツとベレー帽の組み合わせは、ファッションホリック達にも人気のありそうなコーデ。

裾の平折がエレガンスなワイドパンツは、MA-1で少し崩してはくのがこなれ感があって素敵ですね。


BEAMS BOY

シンプルなボーダーワンピをチョイスしたなら、どこかにアクセントを付けたい。ボーダーカラーと同じブラックのベレー帽を被れば、こなれ感たっぷりのコーデになりますよ!


大胆なデザインドット柄のワンピース風のアウターと、同じグレーのベレー帽を合わせています。ファッションと帽子を同じカラーで統一するとコーデに一体感がでますね。

籐素材のかごバッグもコーデにぴったり。


Right-on

軍用にも用いられるベレー帽なのでミリタリージャケットとよく合います。

前髪を出して浅めにベレー帽を被るとキュートな印象になるので、こんなメンズライクなコーデでも女の子っぽさがたっぷり♪


31 Sons de mode

ジーンズのカラーとお揃いのネイビーのベレー帽を被りました。帽子とボトムスのカラーを合わせると違和感がなくコーデが仕上がります。

写真はペーパー素材のベレー帽。通気性が良いので春や夏におススめですよ!


フェミニンなワンピースにデニムを合わせて、カジュアルダウンさせています。

それだけでも素敵なコーデですが、仕上げにベレー帽を被ればもっとカジュアルっぽく、おしゃれ度もグッとアップしますよ!


Samansa Mos2

ナチュラルテイストなストンとしたワンピース。

さらにレースのストールとレースのバッグでコーデしているので素朴な魅力がたっぷりと出ています。

仕上げにベレー帽を合わせているので、素朴さよりもおしゃれ感がアップしていますね。


チェックのスカートと生成りワンピースのレイヤード。レースストールやメンズライクなシューズなどとの組み合わせが、素朴さとレトロな雰囲気を醸し出していますね。

複雑な魅力のあるコーデですが、ベレー帽を被るだけで一つのトータルコーデに仕上がっています。


ブルーのセットアップとベージュのスプリングコートの組み合わせには、モノトーンのベレー帽がよく合います。

薄い色合いのグレーをチョイスすることで、ブルーとベージュの組み合わせを活かしたコーデに。


LAGUNAMOON

パステルトーンの組み合わせで作ったトップス&ボトムス。そのまま淡い雰囲気を壊したくない。

だったら、こんな自然素材のようなベレー帽がおススめですよ!

また、ゴールドのサンダルシューズがおしゃれ度をアップしていますね。


GU

シンプルなブラックのベレー帽は、どんなファッションでも合わせやすいのが嬉しい♪

写真のようなベージュやホワイトなどの淡いカラーのファッションや、モノトーンで揃えたコーデなどにもぴったりです!


花柄のワンピース、Gジャン、フリルネックセーターを組み合わせた女の子っぽいファッションです。

シンプルなブラックのベレー帽は、全体のファッションを崩さずにおしゃれ度をアップし、さらに女性らしいコーデにしてくれます。


UNIQLO

カーキのカーゴパンツにシンプルなホワイトシャツ。その他、ベレー帽、ベルト、パンプス、バッグなどを全てブラックで統一し、全体を引き締めたこなれ感あふれるコーデになっています。

カーキ×ブラックはとてもよく合うので色々と試してみて。


Repression

ベレー帽とトレンチコートは素敵ですが、メンズっぽくなる組み合わせです。

でもボリューム袖のトレンチコートと、ビビッドピンクのトップスがたっぷりと女性らしい着こなしに仕上げていますね。


LEPSIM

カーキワイドパンツに、シンプルなホワイトシャツを合わせるだけだとボヤっとした印象になりますが、ブラックで統一したサッシュベルト、シューズ、ベレー帽のポイント使いで、メリハリのある引き締ったコーデになっていますね。


ボーダーシャツとウォシュタイプのグレージーンズのモノトーンコーデを崩したくないから、ベレー帽とシューズはブラックを選びました。

コーデの大人っぽさを活かすなら、おでこを出してベレー帽を深めに被るのがコツ☆


ベージュのベレー帽は、どんなカラーの洋服とも合うはず。

写真のようなビビッドなトップスと、ネイビージーンズとの派手めなコーデのときなら、控えめなベージュのベレー帽で、洋服のカラーを引き立たせてあげましょう。


オレンジとベージュを合わせた暖色コーデは少しぼやけた印象になるので、ブラックを使った小物でメリハリを付けるのがオススメ。

また、ヘアスタイルをまとめることで、トレンドなベレー帽を引き立たせることができますよ。


select MOCA

とてもドレッシーなバルーンスリーブのデザインブラウスと、チュールレースのスカートの組み合わせ。

ベレー帽を深く被りおでこ出すことで、すっきりときちんとした印象になります。

また、全体にモノトーンでまとめているので大人っぽいコーデに。


ペールピンクのフェミニンなブラウスとウォッシュタイプのデニムで、パステルコーデを作っています。

このままだと淡い印象なのでブラックのベレー帽で引き締めています。女性らしさを表わすキャンディ袖やかごバッグなど、さりげない上手な取り入れ方ですね。


チチカカ

思いっきりガーリーなチェック柄の刺繍ワンピース。チェックにブルーを使っているからベレー帽とバッグもブルーをチョイス。

コットンニットを素材に作られているベレー帽は通気性がよく、春夏にぴったりのアイテムです!


まとめ

ベレー帽は秋冬のアイテムという先入観を持っていた方もいるかもしれませんが、こちらでご紹介したように、今は多くのファッションブランドがベレー帽を手掛け、コットン素材なども使い春夏やオールシーズンでも使えるベレー帽を出しています。

パンツやスカートなどスタイリングも幅広く合わせれるので、ぜひこちらを参考にしてベレー帽コーデしてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る