前髪は抜け感出して♡この春は「チョッピーバング」にチャレンジしてみよう♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

この春「#チョッピーバング」がキテる♡

眉上×シースルー=チョッピーバング

「#チョッピーバング」とは、前髪を眉上に設定したシースルーバングのこと。短め×透け感のある前髪は、暗い髪でも爽やかさを演出できるので春にぴったりです。

hair.cm

今回は、髪のレングスに合わせたチョッピーバングをピックアップ。さらに、チョッピーバングのヘアアレンジもご紹介します。

ショートヘア×チョッピーバング

ナチュラルショートできれいめヘア

hair.cm

ふわっと空気感のあるショートヘアは、暗めの髪でも軽やかな雰囲気になれます。チョッピーバングで爽やかさもUP。耳かけのナチュラルショートにすれば、きれいめで大人っぽい表情になれます。

ふわふわ感がおしゃれのコツ

hair.cm

ショートヘアでチョッピーバングにするなら、ふわふわ感が大切。髪の軽やかさが前髪のシースルーと合うからです。ウェーブをきかせたショートヘアで、ふわふわとかわいい表情を作りましょう。

ボブ&ミディアムヘア×チョッピーバング

ウェーブ×外ハネで大人可愛く

hair.cm

チョッピーバングはかわいい雰囲気があるので、ヘアのイメージも合わせて外ハネにして、アクティブでキュートな印象にするのはいかが? ウェーブのふわふわ感でかわいさもUPです。

赤色×ストレート=個性的

hair.cm

個性的な雰囲気になりたいならヘアカラーは赤をきかせて強めに。ストレートヘアで、チョッピーバングも個性が光ります。周りと被りにくいヘアを目指すなら、こんなスタイルもおすすめです。

ロングヘア×チョッピーバング

透け感グレージュで大人っぽく

hair.cm

ロングヘアの人は、前髪をチョッピーバングにするだけで春の髪型にアップデートできます。こちらのヘアスタイルのカラーは透け感のあるグレージュで、落ち着きがありながら春らしい明るさもUPです。

外国人風パーマで春らしい表情に

hair.cm

全体的にパーマをかけて外国人風のヘアスタイルに仕上げるのも、チョッピーバングと合います。明るめのヘアカラーなら春らしさもぐっと高まります。

レングス別アレンジ集

ショートはふわふわ感を作る

hair.cm

ショートヘアのチョッピーバングでは、ふわふわ感が大切だと先述しました。そこで、自然にふわっとなるようなショートヘアアレンジをご紹介します。

instagram.com

①180℃のコテを使い、毛先を内巻き、ウェーブ、外ハネなどランダムに動かす。
②コテを使い、こめかみのあたりは膨らみを抑えてタイトになるよう外ハネに。
③表面は内巻きや波巻きにし、あえて巻かない部分も作る。
④ワックスを髪全体につける。しっかりキープしたい人はスプレーをON。
⑤バランスを見て整えればふわふわショートの完成です。

ボブは外ハネが似合う

hair.cm

チョッピーバングのボブヘアは、毛先を外ハネにするのが似合います。髪がストレートすぎると動きがないので、毛束感を出すのがポイントです。外ハネのやり方もチェックしてみてください。

instagram.com

①髪の中間から毛先に向かって、コテで外ハネに。
②半回転くらいさせることでキレイな外ハネになります。
③全体を外ハネさせたら、ヘアオイルを付けてウェットな毛束感を引き出して。
④前髪も整えて、耳にさらりとかければ外ハネボブの完成です。

ロングはゆるお団子でモテアレンジ

hair.cm

チョッピーバングのロングヘアは、お団子ヘアにしてかわいい雰囲気に。後れ毛を引き出すことで、大人っぽくセクシーな雰囲気になれます。カジュアルコーデやリラックスシーンにぴったりのヘアアレンジです。

instagram.com

①手ぐしでざっくりまとめてひとつに。
②ゴムで結んでお団子に。
③トップをつまんでほぐす。
④顔周りとうなじの後れ毛をたっぷりと出す。
⑤お団子の表面をつまんでほぐし、ピンで留める。
⑥後れ毛をコテで巻けば、ゆるお団子の完成です。

前髪が長くてもチョッピーバングに♡

誰でもチョッピーバングになれるアレンジ

前髪が眉より長めでも、チョッピーバング風にアレンジすることができます。前髪のスタイリングも知っておきましょう。

instagram.com

①前髪は毛先をしっかりカールさせて、眉上の長さにする。
②前髪をまばらに残して取り、ピンで留めれば完成です。
③ピンをたくさんつけてもかわいいですよ。

春の最旬バングを試してみない?

hair.cm

チョッピーバングは軽やかで爽やかな春らしい前髪です。自分の髪の長さや髪色に合わせて、チョッピーバングを取り入れてみませんか?

コメント